2009年08月01日

ブログお引越しのお知らせ♪

さくらとモモコのお友達の皆さん、
いつもご訪問有難うございます♪猫(笑)

長らくお世話になったアセラさんですが
写真のUPLOADが一枚づつと言うのが
なかなか、さくもも母には耐えられずあせあせ(飛び散る汗)
作業時間がとても掛かります。
それでも何とか続けて来ましたが、やっぱり
さくももブログはお引越しする事になりました。

新しいブログ「柴犬LOVE日記 桜&桃子」
はこちらです。

FC2さんでは画像のUPLOADが同時に複数出来るのと
ホームページビルダーを使っても更新出来るので
選びました。

リンク下さってる方々、お手数をお掛け致しますが
お時間のある時にでもブックマークの変更をお願いしまぁす!猫(笑)
新しいブログ、遊びに来て下さいねexclamation×2わーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム さくら&ももこママ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

いつものお散歩

暑くなって来ましたね〜猫(足)
お散歩も夏時間、早くなりました。
いつものお散歩コースは公園から神社さん犬(足)

sanpo0701sm.jpg

毎年なんですが夏になると虫も多くなり妄想に駆られる、さくら。

mushis0701.jpg

いえ、虫付いてないですけど

mushis07012.jpg

ん〜、いないと思いますけど

mushis07013.jpg

あ〜、そうですか。

その間、モモコは何してるかと言いますと

kyukeim0701.jpg

暑くなると休憩ばっかり。神社さんに行って、さくらが誘っても

jinjya20701m2.jpg

こんな感じで

jinjya0701.jpg


jinjya20701m.jpg

jinjya20701m2.jpg

また休憩。子供の頃から、この子休憩ばっかりです。

jinjyam0701.jpg

はいはい、では少し休んでなさい。

jinjyam07012.jpg

ポ〜ッとしてます。お家ではボール遊びをしつこい位やらされてる
んですけどふらふら

さくらは女の子シーズンが終わって、なのに、やたらにモモコが
さくらのお尻を気にしていて、何かしら?と思っていたら
ウミ(膿)が出ていたのを発見しがく〜(落胆した顔)慌ててお医者さんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

超音波で検査して抗生物質を処方され収まった様です。
が、今回は炎症を起こしているだけとの事でしたが
子宮蓄膿症になる可能性があるので心臓が丈夫な内に
子宮摘出手術をした方が良いと勧められてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

心臓だの子宮だの。。。心配が尽きません。
心臓の方は漢方薬を続けて居ますが。
手術に就いては2日間も入院だし少し時間を掛けて
考えたいと思います。

7月の終わりの週に相当時間は車(セダン)掛かるんですが
何年かぶりに南伊豆に旅行を予定してまするんるんわーい(嬉しい顔)
道がないんで東京から4時間半は車で掛かる場所です。
けれど自然の海が残る所、さくら&モモコも行った事がない
場所です。今から楽しみです猫(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム さくら&ももこママ at 11:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

梅雨の合間に

早いもので今年も、もう半分終わりですね〜わーい(嬉しい顔)
夏も近づき、さくもも一家は海シーズン突入です。

asas0629.jpg

お出掛けとなると雰囲気を感じるのか
いつもより早起きな、さくら猫(笑)

神奈川、三浦半島の海岸晴れ

ki0629.jpg

balls0629.jpg

さくらはテニスボールやら野球のボールやら硬いボールが好きです。
海に投げると果敢に泳いで取りに行きます。
ちょっと不思議な柴犬exclamation&question

モモコは陸派です顔(笑)
でも足の着く所では水にも興味がある様ですわーい(嬉しい顔)

umim0629.jpg

先週末は千葉、館山の沖ノ島と言う所に初めて行きました車(セダン)

okinoshima0629.jpg

木立の中を抜けねばならず蚊に食われる〜ふらふらとか
思ってたんですが蚊は全く居なくて
木々の作る日陰はとても気持良い所でしたるんるん

chibam0629.jpg

緑も多い所でモモコも楽しめたみたい顔(笑)

tentsm0629.jpg

気温は高かったのですがテントも持って行ったし
海風は心地良かったです。母ちゃんはと言いますと
お弁当を作るのに張り切って早起きし過ぎて
テントでお昼寝〜眠い(睡眠)
何しに行ったんだか分かんないですけどふらふら
自然を満喫、楽しい一日でした〜。


ニックネーム さくら&ももこママ at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

さくら検査結果

昨日さくらの精密検査に行って来ました。
レントゲン、心電図、超音波です。
結果、心臓の弁が多少厚くなっているものの
データ上では血液の逆流、不整脈などは見られず
心臓弁膜症のごく初期段階のレベル1と
診断されました。ご心配ありがとうございました。
病気なんてない方が良いに決まってますけど
軽症で本当に良かったです。

心臓の病気と聞いてから昨日まで心配し過ぎて
結果を聞き安心してドドっと疲れが出ました。

さくらは検査の間、大人しくお利口さんに
出来ました。

0606s1.jpg
(検査疲れたよ by さくら)

初期段階の治療法として降圧剤
(血圧を下げて心臓の負担を少なくする)、
漢方薬などがあるそうです。降圧剤は始めたら欠かさず
飲ませなくてはいけないし、ちょっと怖いので漢方を
処方して貰いました。
運動制限は1年位掛けて行って下さいと言われましたが
薬で良くなってしまって薬が不要になる子も中には居るとの
良いお話も聞けたので、そうなってくれれば良いなと思います。

今まで元気でブンブン走ってるのが当たり前と思ってましたが
元気でそばに居てくれる事が、どれだけ大事で有難い事なのか
改めて感じました。

0606s.jpg

走るの大好きな、さくらだから。

0606s2.jpg

毎月検診を受けながら、しっかりケアして行こうと思います。

ヘタれだけど怪我も病気もしないモモコには改めて感謝

0606m.jpg

一緒に遊べないとモモコも淋しいもんね。

薬を飲ませながら暫くは今迄通り元気に遊べそうです。
本当に良かったです。




ニックネーム さくら&ももこママ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

僧帽弁閉鎖不全症

お久しぶりです。

kawazus.jpg

桜の季節も過ぎ暖かくなり、いよいよ海が楽しい季節。

umi2009.jpg

お散歩も良い季節になりました。

sm090531.jpg

5月28日、モモコは怪我も病気する事もなく無事5歳のお誕生日を迎えました。

mon090531.jpg

とモモコが主役になるはずの記事だったのですが。

春と言えば狂犬病の予防注射、掛付けのお医者さんに行ったら
さくらが心臓に雑音が聞こえると言うことで
興奮してると、そうなる事もあるので日曜だと言うのに
今日来なさいと言われ行って来ました。
やはり雑音が聞こえ、説明を受けました。
弁が機能せず心臓に血が逆流する病気だとか。

詳しい検査を今週末する予定になりました。
ネットで調べたら小型犬や老犬に多いなどと。
さくら、まだ6歳なのに。

先生の説明によると遺伝的なものもあるとか。

本人メチャクチャ元気ですし思いも寄らなかった病気の宣告に
ショックを受けてます。

良くはならないらしいので病気に向き合うしかない様です。
悪化しない様に治療し気を付けて様子を見て行きたいと思います。

怪我はするし自分が巣をいたずらしたのだけれど
ハチの襲撃には合うし今度は心臓病。。。

検査では心電図、超音波などで調べるらしいです。
軽症である事を願って。

大事な、さくらだから。

saku090531.jpg

ずっとずっと一緒に居たいから。
元気で居て欲しいから。

saku0905312.jpg

出来る事はしながら守って行きたいと思ってます。

頑張りたいと思うんだけど今はちょっとね、認める事さえ出来ません。
今日聞いたばかりだし、さくらが病気だなんて。
頑張らなきゃいけないのは、さくらなんだけど。

巣鴨のお地蔵様に行って来ました。
身代わりをしてくれるのだと言う。

悪くなりません様に。。。





ニックネーム さくら&ももこママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

2009初ブログ

え〜。。。どうもミーアキャットです。


miyacatmon120.jpg

母ちゃんがサボりがちなブログで
ごあいさつが遅れて済みません。

さくら&モモコは頑張ってますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

beachsm120.jpg

sm0125.jpg
ニックネーム さくら&ももこママ at 02:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イヌリンピックぅ〜

パソコン&ネット接続の具合が悪くコメントのお返事も
遅くなり、ご訪問も出来ず済みませんでした顔(泣)

連休初日は恒例のイヌリンピックに行って来ました。
カメラマンさんに一眼レフのデジカメを借りて猫(笑)
まずは練習。



なかなか難しいですふらふら
さて当日、

富士山も良く見える晴れた日晴れ
パフォーマンスドッグにエントリーしたモモコでしたが
一生懸命練習した一発芸も緊張の余り何も出来ずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




お得意なお歌も唄えず顔(なに〜)人見知りのモモコだから
仕方ないよね。うんうん。。。って




終わったら何故か誇らしげな顔にわーい(嬉しい顔)

お友達のチャチャちゃんは午後から登場るんるん




50M走にもトラップ競技にも参加したのですが走って誘導しなくちゃ
ならなかったので結局お写真撮れませんでした顔(なに〜)
ステージでは頑張れなかったモモコでしたが
50M、6秒ジャストのタイムと快挙の成績exclamation×2顔(メロメロ)
怠慢な、さくらはゴール前で減速顔(え〜ん)
本気で走れば速いのに6.2秒でした。

この日は柴わんこが多くて楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

次の日は多摩川へお散歩猫(足)
モモコは早速「あそぼ!」のポーズ。上手く撮れたかな?わーい(嬉しい顔)



2人でガルルル大会顔(イヒヒ)



モモコは何故にジャンプexclamation&question顔(笑)



運動不足のさくら。食べ過ぎなのよねふらふら



暖かい秋の日



いつまでも日向ぼっこをしていたい、さくら&モモコでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム さくら&ももこママ at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

伊豆の小旅

良い天気が続きますね〜晴れ
連休中は人間の用事が多く近くのお出掛け犬(足)
しか出来なかったので週末は、さくもも家にとって
吉の方角と言う(占いではあせあせ(飛び散る汗))西南に当たる
伊豆に行って来ましたわーい(嬉しい顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



休憩に立ち寄る、さくももお気に入りスポットの平塚海岸で一休み駐車場
いつもは人が居ないのですが、この日はサーファーや釣り師がたくさんいました。



さくら太っちゃったな〜ふらふら。ハムみたいになってます顔(イヒヒ)



とってもゴキゲングッド(上向き矢印)。久しぶりに砂を掘り出しました。
さくらは2歳になる前に掘るのをやめていたのですが
この日のさくらは何を思ったのか。。。



モモコも興味を示して





少し掘ったけど止めちゃいました。

が、さくらちゃん???



一体何があるの?



あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



耳まで埋まってます。もうすぐ6歳になると言うのに
はしゃいでて、こんなさくらを見たのは3年ぶり猫(笑)
一体何があったのかは不明ですが、まだまだ子供の心が
残ってるんですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
この後、お顔がお砂だらけになったのは言うまでもなくたらーっ(汗)

さてさて今回のお宿は伊豆高原のモルゲンさんビル



お部屋も明るくてそしてビックリするほど清潔です。



小さなドッグランもあって犬(足)



楽しく遊んで



人間は夕食前に貸切の半露天の温泉にいい気分(温泉)

大体温泉って言っても消毒薬の匂いがキツかったりで
ガッカリする事も多いのですが、ここは違いました。
お風呂も清潔で、ゆったり気持良く過ごしました。

旅の楽しみの夕食



伊豆の新鮮なお刺身やスモークサーモン、鴨など。マグロが美味しい。
かぼちゃのポタージュも絶品exclamation



伊豆と言えば伊勢海老、あわび。あわびも柔らかくて美味しいハートたち(複数ハート)
白身のお魚はボンゴレ風。
お酒を飲みながら食べてたら右にあった豚のお鍋と牛ステーキの
写真を撮るのを忘れました顔(なに〜)
デザートは夕張メロンのムース。

ん〜exclamation美味しいもので、おなかいっぱいって幸せ〜黒ハート顔(メロメロ)

お泊り苦手なモモコも、ここのお宿はとてもリラックスして
過ごせて食事もしっかり食べました。良かったです。

次の日はドッグヤードに寄りました。
伊豆のドッグランと言うとドッグフォレストか
マウンテンドッグランしか知らなかったんですが
アットホームで良い感じ猫(笑)
広いドッグランを2人占めです。



たくさん走って遊んで2人とも穏やかな顔つきです。





疲れたのか帰りの車の中では珍しくさくらも寝てました。

楽しかったね。また行こうね。

日が暮れるのも早くなりました。さあ、お家に帰ろうね。



楽しい夢、見られるかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 10:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンOKのお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

開運祈願?

9月は雨の日雨も多く
加えて人間だけの用事も多かったので
近場のお出掛け犬(足)ばかりでした。

雨上がり、泥んこの足でお顔を掻いたものだから。。。

「さくら、お顔汚れてるけど」





あ、そうですかふらふら
水たまりで遊んだりするもんだから
足も泥んこだし帰ってからがキレイにするのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)



いえ、結構ですたらーっ(汗)

代々木公園にドッグランがあると言うので
行ってみました車(セダン)ー(長音記号2)
結構広いドッグランで都会の割にはワンコ犬(笑)の数も
少なく良かったのですが。。。



せっかく行ったのに他の子達とは遊べず、これではドッグウォーク猫(足)



早々にお帰りになられるそうでふらふら



リードを付けた公園内のお散歩の方が良いそうです。

落ち葉が、たくさん。秋ですね

ある週末、雨が上がったので城南島のドッグランに行ったら
何と貸切状態exclamationラッキーです猫(笑)
臆病モモコも楽しそうです。



2人でいっぱい走りました。





シャッタースピードの早いデジカメ欲しいふらふら

さて月も代わり10月。今年は夏休みのお出掛けも
なかったので久し振りに、ちょっと遠出車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)しました



河口湖、良い天気です晴れ。車を降りた途端に風が違います。
空気が違います。
広〜い芝生の公園で気持良いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



美術館の庭でコイのいる池を見つけた、さくら



も〜、飛び込む勢いで引っ張りますふらふら



さくらは色々なものに反応してくれるのでお出掛けも
連れて行く甲斐がありますわーい(嬉しい顔)



モモコを捕まえて何か言ってますが。。。顔(なに〜)

河口湖に金の七福神がありました。



開運なるかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

折角遠くまで来たので押野八海と言う富士山の湧水がある
スポットへ



それはそれは澄んだ綺麗な水なのですが水の写真ムツカシイあせあせ(飛び散る汗)



この草は全部水の中に生えてるんですが。
日も暮れて来て和風な建物は味がありますね猫(笑)



水車もありました。そば粉を挽いてるみたいです。



水車にも興味深々のさくらわーい(嬉しい顔)



夕暮れ、雲に隠れていた富士山がやっと見えました。

開運祈願、良いことあります様にわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

平凡な日曜日

ブログをサボってたら、あっと言う間もなく
何と半年も過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
がっ、さくら&モモコは元気ですわーい(嬉しい顔)

桜の咲く3月の終わりには


東京、晴海埠頭公園で行われたドッグタイムレースに参加したり





コンクリートの上にマットを敷いた様なコースだったので
成績は振るわず猫(怒)、けれど隣の芝生の公園は楽しかった
みたいです顔(笑)

5月は一応つつじの前でお写真をば。。。




段々暑くなって来て晴れ
なのに物干しでひなたぼっこのさくら&モモコ


夏が来て


鮮やかな花々が街を彩ります。





夏に強いさくらは食欲旺盛猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)
反して夏に弱いモモコ猫(泣)は食欲不振。

故に放って置いたらモモコの残した、ご飯エサ
さくらが食べてしまうことが続き、さくらは 10.3 キロ
モモコは7.8キロになってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
食欲不振と言ってもモモコは最近おやつだけで生きて
行こうと思って居るのかexclamation&question顔(汗)おやつは
ちょ〜だい、ちょ〜だいと言いますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな、さくももですが元気は元気exclamation×2わーい(嬉しい顔)





モモコはバッタを追いかけるのが楽しいようですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)







走ったり犬(足)ダッシュ(走り出すさま)土を掘ったり ラジバンダリexclamation手(パー)顔(イヒヒ)

ワン友のチョコちゃんママとも一緒にお祭りに行ったり



地元の花火大会にお友達と行ったりわーい(嬉しい顔)
花火の写真も撮りたかったのですが花火に
ビビったモモコが逃走犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
去年も行って大丈夫だったのに。。。

相当な力で「イヤイヤ」したんでしょう。ハーネスも首輪も
抜けてしまい顔(なに〜)リードはハーネスに付いてたものですから
父ちゃんが追い掛けても追い付くはずもなく。。。

後を追って。。。結局モモコは家家の前に座ってたそうです。
本当に事故に遭わなくて良かった。。。ホッ顔(泣)
そんなでせっかくの花火は楽しむ所ではなかったですがふらふら

さあ、夏も終わりですね。
ここの所、天気も不安定で曇り雨雷もうやだ〜(悲しい顔)
何を買う予定もなく武蔵小山と言う商店街へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



さくらは何でも楽しそうにしますわーい(嬉しい顔)



商店街じゃ、つまんないだろうから、おやつを持ってね猫(笑)



なんて歩いていたら。。。



「げっexclamation

柴犬のくせに愛想振りまく、さくらちゃん
若きイケメン2名にハートたち(複数ハート)キスマーク視線を送り
「可愛い〜黒ハート」って言われて
彼ら2人に良い子良い子されて
ナンパされてんのハートたち(複数ハート)黒ハート

ううっ、私若かったら。。。exclamation&questionたらーっ(汗)

さくらが、とっても羨ましかった
さくもも母でした顔(汗)
ニックネーム さくら&ももこママ at 01:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする