2006年03月31日

柴はね。。。

今日お散歩の途中に小さい洋犬を飼っている
2人組みの女性達に何にもしてないのに
「柴はね。。。」とイヤな顔をされた顔(ぷんっ)


「柴がなんじゃいっ!

意味もなくワンキャラワンキャラ

吠えまくるアンタらの犬より

よっぽど利口じゃっ!」


と言ってやりたかった(のでココで言ったりして顔(え〜ん)

どうも柴を嫌う人々が多い。さくらが寄って行こうと
すると「柴はちょっと。。。」って言われたり。
(ちょっとって何よね〜(>_<)!)
「柴は苦手なのよね」って言われたり。苦手なのは
お宅のワンじゃなくて飼い主ジャン!猫(怒)

気の荒い柴も居るかも知れないけどウチの子達は
噛み付いたりしないのになあ。モモ子は別に良いけど
お友達になろうとするさくらは可哀想だったりする。

柴を嫌うなっ!同じワンじゃないかあああああ!猫(怒)

と言う訳で柴犬オーナーの皆様、柴の名誉挽回!
誤解を解く為にもしつけを頑張りましょう!!

ニックネーム さくら&ももこママ at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

大人気のママさん!

やっと暖かくなり夜のお散歩も楽になりました。
ワンワン会の集まる公園まで久しぶりに
行きました。これからはどんどん行けます猫(笑)
さくらもお友達に会うのはとても楽しみなんです猫(足)
もう一つのお楽しみは太郎ちゃんママに会う事。
いつもみんなにおやつを下さるんでワンの中では大人気!!
すぐに囲まれちゃいます。

taromama.jpg

みんな集まってお利口さんに順番を待ちます。

おっとモモコが居ません。。。モモコ〜♪

odoodo.jpg

え〜。。。一段高い所に登って見てるだけ〜顔(汗)
輪には入れません。太郎ちゃんママは臆病なモモコにも
ちゃんとおやつ下さるんです。

でもこれでもマシになったのです。以前は公園の前で
しゃがみ込んでしまって尻尾を足の間に挟んで。。。
母がダッコして連れて居ました。
今はちゃんと尻尾上がってます。ワンワン会のワンは
みんな優しいんです。モモコも早く慣れると良いね。


ニックネーム さくら&ももこママ at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

獣医さんに行って来ました

モモコが昨日から、おなかを壊してしまい
今朝もグ〜キュルルルル〜とか
おなかが鳴っていて全く食欲もなく心配になって獣医さんへ。

そしたら何の事はない、2度目のお散歩と思い込み
はしゃいで元気元気!どうやら大した事はなかった様です。

モモコは爪がとても長かったのでついでに爪切りもお願い
しました。病院に着いて検査、注射、お薬、爪切り...
お会計。。。¥顔(なに〜)

doctor.jpg

が〜!!がく〜(落胆した顔)これってど〜ですか!?
8,704円!? あせあせ(飛び散る汗)正露丸でも飲ましておけば
良かったふらふら

さて先日アドバイス頂きました(有難う御座いました)
分離不安症に就いて相談してみました。

掛かりつけの獣医さん曰く、柴は頑固ちゃんだから難しいそう
ですたらーっ(汗) まず、家に居る時も違う部屋に隔離して
例えば5分とか離して置くのだそうです。出来たらご褒美。
次第に10分、15分と慣らせるそうです。

なるほど、さくらも隣の部屋に行きたがるくせに戸を締めて
しまうと(まだ寒いしネ)開けろってガリガリやります。
モモコは母のおトイレまで来るし、お風呂は扉の向こうで
覗いていて、出て来ると熱烈歓迎っ!(淋しかったワン猫(泣)

ヨシッ!明日からは訓練!と思いつつ、毎日一緒に寝てたら
ダメかなあ?(この質問は自分がそうしたいのでしません
でした顔(メロメロ)

ちなみに爪切りですが、さくらはご覧の通りいつも爆走
しているんで切る必要がないんですね。
モモちゃんは伸びてしまっていたので先日母がカットした所
ちょっと切り過ぎて
キャインキャインキャイ〜ン
って言われてそれ以来、ビビって触れなくなって居たのですが
多少出血しても3秒押さえておけば大丈夫!との事でした。

ん〜〜〜!痛くするのも可哀想だし、また自分でやるのには
少し勇気が要りそうです顔(え〜ん)




ニックネーム さくら&ももこママ at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心霊現象 - 消えたテレビに蠢く怪しい黒い影

恐怖!心霊現象!!。。。あせあせ(飛び散る汗)
テレビは消えて居るのに、うごめいている黒い怪しい影がっ!!顔(なに〜)戦えっ!モモコっ!!




威嚇するものの、いつまでも退散しない黒い霊、
モモコも少しビビった様子たらーっ(汗)

そりゃ〜、そ〜でしょ!! 
映ってるのはアンタですから〜っ!残念っ!顔(笑)

良い加減に学習しろよっ。斬りっ!猫(足)
ニックネーム さくら&ももこママ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お友達

今日のお散歩中、久しぶりにさくらの大好きなお友達
ラッキーちゃんに会いました。

lucky-kun.jpg

モモコは相変わらず「ワワンっ!」とかって吠えて
来るなって言ってました。お友達が寄って来ても
いつも吠えて追い払ってしまうんです。

さくら、嬉しいのは良いけれど貴女、女の子でしょっ!顔(なに〜)
ラッキーちゃんの顔が強張ってますたらーっ(汗)

lucky-kun2.jpg

昨日は雨の東京、泥んこになった足でラッキーちゃんを
バッチくしちゃいました。ごめんね、ラッキーちゃん。
ラッキーちゃんママは大らかで優しい母さん
「平気平気!」って言って下さるんですが恐縮顔(汗)
モモコも興味はあるみたいなんですけどね〜。。。




ニックネーム さくら&ももこママ at 14:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

分離不安症

先日、お掃除をして出掛けたのに
帰って来たら、この有様。。。顔(え〜ん)

bunrifuan.jpg

さくらもモモコも分離不安症の様です。。。顔(泣)
現行犯ではないので叱る訳にも行かず。。。

bunrifuan2.jpg

今更治すのは難しいでしょうか。。。顔(汗)
う〜〜〜〜ん。

---------------------------------------------------------------

今日は曇りの東京でしたが、そめいよしの(桜)が
咲きました!

someiyoshino.jpg

見頃は来週末辺りでしょうか? 満開の桜、楽しみですね。
ワンワン会猫(笑)のお花見もあるとの事なのでイベントも
今から楽しみにしています顔(メロメロ)Good。 
ニックネーム さくら&ももこママ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

社交性

さくらはとても社交性があって、猫(笑)の輪にも
堂々と入って行けて

「さくらみたいになれたらな〜」と

母はいつも羨ましく思います顔(メロメロ)

今日はお散歩の途中でお友達に会いました。
シェイン君!

friend2.jpg

お友達にご挨拶。さくらはお友達もたくさん居ます。
遊びに誘うのも上手です。

friend.jpg

今日はその後、カッコイイ黒柴の男の子に会って
モモコの彼氏にどお?揺れるハートな〜んて思った
母でしたが相変わらずモモちゃん、他の子には
関心なしBad

モモちゃんにも早くお友達が出来ると良いな。。。



ニックネーム さくら&ももこママ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

はがき

byouin.jpg

今年も予防接種の季節が来ました。
これから猫(笑)の医療費¥が掛かる時期ですたらーっ(汗)

狂犬病、健康診断、ワクチン、フィラリアの検査、
フィラリアのお薬。。。ワン保険ってどうなんでしょうね〜?
実費高いですよね。。。ふらふら

でも、この子達が、2人共、これからも元気に走り回り
のびのび暮らせる様に

sakumomo315.jpg

仲良く一緒に(*^_^*)

sakumomo3152.jpg

大事にして行きます♪



ニックネーム さくら&ももこママ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

さくら&ももこの芸?

今日は、さくら&ももこの芸を撮ってみましたexclamation&question(^^ゞ。

さくらがタバコを持って来てくれる所




お役立ち犬です顔(メロメロ)猫(笑)猫(足)

お次はモモコのお歌???




え?ただの遠吠えに聞こえるですって??顔(汗)
いえっ!お歌ですっ猫(怒)!(←超親バカ顔(笑)
ニックネーム さくら&ももこママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お届け物♪

先日、ゆっき〜さん(豆柴カリンちゃんの母)のブログに
ありました吉岡油糧のお試しセット、
うちでも頼んでみました♪

到着♪

thegift.jpg

さくら「ねえ?早く開けてよ!アタシのでしょ?」

さくら、離れません。結構ずっしり重い。

thegift2.jpg

たくさん入ってました。早速与えてみると反応良しっ猫(笑)
100円は本当におトクです〜。嬉しい顔(メロメロ)
プロテインのおやつはすぐ完食!

たくさんあるので賞味期限3ヶ月は、いつも色々食べている
(同じ物ばかりだとすぐ飽きちゃう贅沢猫(足))ので、、、
キツいかも知れません。がっ、体にも良さそうなので
与えて行きます(*^_^*)

ゆっき〜さん、どうもありがとうございました♪

本当にワンのブログのご縁で知り合えた方々に
色々教えて頂いたり助けて頂いたりで本当に感謝して
居ります(*^_^*)。これからも色々教えて下さい
<(_ _)>ペコリッ どうぞ宜しくお願い致します♪




ニックネーム さくら&ももこママ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春爛漫

デジカメの件でお騒がせ致しました<(_ _)>顔(なに〜)
モモコがカジった断線を直し復活っ顔(イヒヒ)

今日は天気も良く春らしい東京でした晴れ
暖かくなったので、ちょっとだけ遠くまでお散歩♪

ume.jpg

梅が見事です。この道はずっと梅の木が続いていて
歩く人達の心を和ませてくれます。

umemichi.jpg

良い香りがします。

beniume.jpg

さて今日のお散歩はココ。

matsuyama.jpg

松の木が多いので通称「松山」と昔から呼ばれています。
ワンが遊ぶには絶好の場所です♪猫(足)
誰も居なかったので、ちょっとリードを取らせて頂きました(^^ゞ。




モモコは「アワワワン、アワワン」と言わなければ
遊べないみたいですたらーっ(汗)。何かいつもしゃべってる
おしゃべりな子。

おっとお水を持って来るのを忘れちゃいました。
クラブは、お水を買いに。。。

猫(泣)「父ちゃん、行っちゃった。。。」




このポーズで遊ぶのも忘れジ〜ッ。。。




猫(泣)「父ちゃん、まだ? 父ちゃん何処?」

けなげなモモコなのでした。






ニックネーム さくら&ももこママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

酒のおつまみ

デジカメ死んでます。。。(~_~;)
何か充電器の調子が悪く、充電できましぇ〜ん顔(なに〜)たらーっ(汗)
買ったばっかりなのにぃいい!猫(怒)(>_<)

と言う訳で今日は写真なし。。。Bad

昨日の出来事。砂肝のバター炒めを作った。

ハート「砂肝食べる〜?」
クラブ「うん、食べる食べる〜」
ハート「どぅお?美味しい??」
クラブ「うんっ!美味いっ!!良いね〜、これ」

ハート「本当、良かったexclamationさくらぁ、美味しいって!」
クラブ「えっ?俺のつまみじゃなかったの?たらーっ(汗)
ハート「さくら達の夜ご飯♪」
クラブ「。。。。。」

ハート「さくら、ももこ、ちょっと待っててね、
     まだ熱いから。」
ハート「ねぇ?もう少し食べる?」
クラブ「。。。食べる。。。」

仕方がないので、もう少しだけ分けてあげた顔(イヒヒ)
さくら&ももこは母に大事にされているのであった猫(笑)



ニックネーム さくら&ももこママ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ヘタれモモコ

え〜、週末の旅は楽しかったです。
がっ、モモコは、ちょっと可哀想な場面も
あったのです猫(泣)

shiranaiko.jpg

尻尾こそ下がってませんが知らない子がドッグランに
入って来て困ってます。さくらは全然平気です。

shiranaiko2.jpg

モモコの耳を見て下さい。社交性のあるさくらの後ろで
ちょっと警戒しています。

勿論、館内にも、たくさんのワンが居て緊張したのでしょうか?
結局、あんなに運動したのに晩御飯も朝ごはんも食べられなく
なってしまい(さくらは走った分たくさん食べました)
朝は、とうとう胃液を吐いてしまいました顔(汗)
やっと食べ物を口にしたのは家に戻ってからでした。

何しろ知らない建物に入るのは怖いらしいです。
入ろうとすると、この様にヘタり込んでしまいます。

hetare-mon2.jpg

抱っこして(心臓バクバクです)連れて入っても。。。

hetare-mon.jpg

この様に床にヘバりついちゃいます。
こんなだから、とても心配なんです。

こうやって、お外で待ってるのは、まだ平気らしいのですが。
でも尻尾下がってます。

jusco.jpg

もうすぐ2歳、まだ若いので、きっと柔軟性はあるはず。
さくらの様に少しでも社交性を持って、お友達も作って
慣れて欲しいし、一緒に遊ぶ楽しみを覚えて欲しいと
願う母なのですぴかぴか(新しい)


ニックネーム さくら&ももこママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

小旅行♪

hare.jpg

じゃじゃん!天気予報を見事に裏切り晴れた晴れGood
いざ出発!久しぶりの車(2ヶ月ぶりの旅行です)、
さくら&ももこも車に飛び乗り何処へ行くのか楽しみな様子猫(笑)

umi1.jpg

伊豆方面に行く時、いつもこの浜に寄ります。平塚の海。
この浜は人が余り居なくて広いのでノーリードでも安心です。

「さあ走るワン!猫(足)

喜んでいます(*^_^*)。




mon-happy.jpg

楽しいワン!臆病なモモコも、ここなら楽しいみたい。

次は箱根に向いました。晴れていたのに山の上は何と雪(~_~;)。
箱根神社で龍の口から出る湧き水が運気UP、開運に繋がるとの事。
よしっ!飲んでみようexclamation×2

hakonejinja.jpg

(~_~;)。でもこれではなかった様ですたらーっ(汗)
本物は階段を昇った上にありました。こちら。

kaiun-ryu.jpg

お水を頂いて。。。お宿に向いました。

お宿到着。ジョディ&プリン。これはジョディプリのドッグラン。
海が見下ろせて絶景です手(チョキ) dogrun-back.jpg

まだまだ遊ぼう。さくら&ももこは余裕です。まだ走りたいみたい。

dogrun.jpg




さてさてチェックイン♪ お部屋からの眺めも相模湾が見渡せて素敵♪
夕食は何かな〜顔(メロメロ)。何もしなくて料理が出て来る、
お片づけもなし。嬉しいですよね〜、女性にとって。
楽しみです。

oceanview.jpg

さくら「オ〜チャンブ〜のお部屋って良いじゃな〜い♪」
眺めを楽しんでる様子。ももこはベランダが怖くて出て来れません(~_~;)。

wandaful.jpg

ワンには、歓迎のおもちゃのプレゼント♪ 新しいおもちゃは
モモコは触れません(さくらが遊び終わってから)

newtoy.jpg


夕食タイム。まずはアジと鯛のカルパッチョ。海のそばでもあり
お魚は新鮮で美味しいです顔(メロメロ)

dish1.jpg

生牡蠣は別注文でしたが4つでたったの1000円!。

oyster.jpg

。。。 これで食欲をそそられ写真を撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)(~_~;)。

タラのトマトソース和え、かぶのポタージュスープ、地鶏のポトフ。。。
ここの手作りパン、とっても美味しいんです。

はあ!満腹。で、やっと思い出しました。写真写真!

dessert.jpg

いちごのチーズケーキ、シャーベット、キウイ&パイナップル
程好い甘さが嬉しいです。完食!!

良く遊んだワン!

monsleep.jpg
sakusleep.jpg

たくさん走って満足した様子です(*^_^*)。連れて来て良かった♪

翌日も晴天。帰りは此処に寄りました。鵠沼海岸にありワンと一緒に
食事出来ます。

doggarden.jpg

人工芝の小さなドッグランでは全然物足りない様で遊ぶ気
なしなしです猫(怒)。 行きに寄った同じ浜に寄って
またたくさん走って帰って来ました。

何とか天気にも恵まれ楽しい旅行でした手(チョキ)

また行こうね! さくら&ももこ!!
ニックネーム さくら&ももこママ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆走さくら

スーままさん、ありがとうございます顔(メロメロ)
動画のUPLOAD 出来ましたワンっ。猫(笑)

さくらはいつもこんな感じで張り切って
爆走してます。動く速度が早いので撮るのが大変ですたらーっ(汗)
モモコは着いて行けません顔(え〜ん)



ハチさん、ゆっき〜さん、スーままさんに教えて頂いた
方法で簡単に出来ましたよ〜♪
旅行報告もあとでしま〜す(*^_^*)

ニックネーム さくら&ももこママ at 11:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

梅が咲きましたね

今の時期、梅の花が綺麗に咲いてますね。

shiro-ume.jpg

umepink.jpg

いよいよ明日は楽しみにしてた旅行だと言うのに、
この天気顔(泣)


sora.jpg

晴れ晴れてくれ〜、せめて曇り 雨降るな〜!!顔(え〜ん)

ねえ、さくら?

mizu.jpg

イマイチの天気ですが行って来ます(*^_^*)車(セダン)
ニックネーム さくら&ももこママ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

あと3日!

3月3日のおひな祭りの日は
さくら&ももこと旅行に行きます♪
小田原にあるジョディ&プリン
ここに御世話になるのは3回目です。
適度に広いドッグランもあり東京からも近い、
お値段もリーズナブルで、お薦めです。

http://www.jodyandpurin.co.jp/

ペット宿でも評価されてます!グッド(上向き矢印)
http://www.petyado.com/grandprix_decision.html

前回の様子。モモはビビって隠れてました顔(汗)

物怖じしない、さくらは、こんな様子。

saku&golden.jpg

今日も雨で天気悪いですが週末晴れる事を祈りますClap
ニックネーム さくら&ももこママ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする