2007年02月20日

さくもも新ネタ?

寝ている、さく&もも
買ったベッドも時々こうして使ってくれてまするんるん

snezou0220.jpg

ごめんちゃい!眩しかったね顔(汗)

いつも変な寝方のモモコ。
これで寝心地良いんですかね〜exclamation&question

mnezou0220.jpg

さて朝。今日は曇り雨お天気悪っexclamationもうやだ〜(悲しい顔)
さくらが起きて来るのも待ってるモモコ。

ballmon0220.jpg

朝からうるさいふらふら

ballmon20220.jpg

根気が良いと言うのか全然飽きないみたいで毎日何度
ボールを投げてるか分かりましぇ〜ん顔(なに〜)

sanpomae0220.jpg

さくらが起きて来たよ。さあ行こうか。

mokuren0220.jpg

木蓮の花、もうすぐ咲きそうです。それにしても天気悪っあせあせ(飛び散る汗)

jincyouge0220.jpg

沈丁花が良い香りを漂わせて咲いてましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

oyatusaku0220.jpg

exclamation&questionおやつって、さくら、まだそんなに歩いてないけどexclamation&question

torimon0220.jpg

いつか捕まるかもね、モモコわーい(嬉しい顔)

さて久しぶりに動画でぇ〜す。って横に撮れちゃったふらふら
横の動画を縦にする方法ってあるんですかね。。。顔(なに〜)

と言う訳で見辛いですが新ネタですexclamation&question

さくらの「ちょ〜だい、ちょ〜だい」




おしゃべりなモモコちゃん。去年パフォーマンスドッグで
見事優勝したのは、この芸をやってるワンコ。
モモコも練習しました〜。茶摘の歌で「せっせっせ〜」
(って本当は何て言うんでしたっけ?)です。




片手にカメラを持ってるものですから上手く形に
なってませんが、いつもは母ちゃんも両手で交互に
やるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

今年はこれで何か貰えるかなぁexclamation&questionわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム さくら&ももこママ at 15:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

いつも一緒

え〜、2月だと言うのに今日は春一番だとかふらふら
凄い風と雨で参りましたが、連休中は良いお天気でしたね。

ume0214.jpg

神社さんの梅も満開。買い物に行ったり、さく&ももと
遊んだりのんびり過ごしました。
先日獣医さんに歯の診察&爪切りに行ったのですが
とうとう、さくら10キロになってしまいました。。。

10kgsaku0214.jpg

痩せてる時は走るのも超早くてカッコ良かったんですが。。。

goodsaku0214.jpg

え?良かないと思うよ、さくら。

モモコは9キロ。痩せっぽちでしたが、今は丁度良い感じです。
暑がりなモモコ、父ちゃんとたくさん走って、まだ冬なのに
母ちゃんの影で日陰になっている所に居るのが分かりますか?

hikagemon0214.jpg

さてご心配頂いて居た階段、ネットショップで買ったマット
敷いてこんな感じ。

kaidan0214.jpg

2人共、楽に上り下り出来る様になりました。良かったわーい(嬉しい顔)

夜の10時半頃でしょうか?

saku0214.jpg

一方のモモコは。。。

bedmon0214.jpg

一人で勝手にお布団の部屋で寝てます。

さくらは、いつも母ちゃんと一緒に居ます。
本当にお母さん子な、さくら。

saku02142.jpg

saku02144.jpg

パソコンの部屋でも椅子の下の足元に居ます。

saku02143.jpg

気ままなモモコと母ちゃん大好きな、さくらです。

あ、今日はバレンタインデー? 
毎年チョコレートなんて好きじゃないくせに
催促をする父ちゃん、暴風雨の中買って来ましたよもうやだ〜(悲しい顔)

sweets0214.jpg

チョコをまぶしたアーモンド&ケーキ。
この家にSWEETSがあるのは、たいそう珍しい事なのです。

今日は、さく&もも にも、お手紙付きで
フランスのクッキーのおみやげが。

cookie0214.jpg

exclamation&question

母ちゃんにも分けてねexclamationハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム さくら&ももこママ at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ゴンタン登場♪

昨日はゴンタン&ゴンタンママが遊びに来て
くれましたわーい(嬉しい顔)

madomon0210.jpg

一生懸命窓の外を見て待ってるモモコ

madomon02102.jpg

ず〜っと見てます。。。わーい(嬉しい顔)

gon0210.jpg

で、ゴンタン登場〜♪ さく&もも、お互い絡む事もなく
何だか不思議な距離を保って平和ですexclamation&question猫(笑)猫(足)

gon02102.jpg

ゴンタンの首輪、何とCOACH exclamation×2
ゴンタンママにお値段を聞いたら何とお高いがく〜(落胆した顔)
一人っ子のお坊ちゃまです顔(メロメロ)
ゴンタンになりたいな〜ハートたち(複数ハート)

さてゴンタン号に乗ってカフェへ。この日はゴンタンママ
セレクトの用賀倶楽部でランチなんぞ

cafe0210.jpg

ゴンタンママ曰く、何でもオムライスが美味しくて有名と
言うので、では、その噂のオムライスをばっexclamation

omurice0210.jpg

卵が3個使ってあると言う。デミグラソースもとっても
美味しい〜顔(メロメロ)。フリードリンクも嬉しいですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
しか〜し、終わりの方で量が多過ぎてGIVE UP。
卵大好きな、さく&ももにも分けてあげました。

今度はお買い物へGOダッシュ(走り出すさま) ワンOKのホームセンターに
行きました。

shimacyu02101.jpg

2F家具売り場でございますわーい(嬉しい顔)

shimacyu02102.jpg

最近、モモコが人気急上昇中exclamation&question
モモコの方が可愛いと言われて納得行かない母、
さくらはいつもキリッとしてるけど
モモコは表情が豊かだから可愛く見えるのかしら?

こんな顔とか。。。ふらふら

shimacyu02103.jpg

と楽しく過ごした一日でした〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム さくら&ももこママ at 00:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

視線の先には

いや〜、今年の冬は暖かくて大分楽です〜わーい(嬉しい顔)
今日は晴れとても暖かくて冬用お散歩スタイル
からも脱却出来そうですハートたち(複数ハート)

style.jpg

寒がりな、さくもも母、何かスキー行く人みたいですねふらふら

暖かくなると散歩もついつい長くなり
気持が良いのか帰りたがらない、さく&もも。

モモコは、こんな事ばっかり最近してます。

kamon0206.jpg

hatomon0206.jpg

kamon02062.jpg

鳥を見たり、さくらの換毛期なのでブラッシングしたり。。。
時間が経つのって本当に早いですよね。

inemurisaku0206.jpg

ベッドがなかった、さくらとモモコ、取り敢えず一つ
買ってみました。

bedsak0206.jpg

やっぱりお姉さんの、さくらが確認中。

bedsak02062.jpg

あ、なかなか良いのかな。。。?
と思いきや、夜になるとふらふら

emptybed0206.jpg

ベッドは空。何処に居るかと言いますと。。。

futon0206.jpg

相変わらず母ちゃんのお布団の中の2人でした顔(なに〜)
ん〜exclamationベッド買った意味なかったかももうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 20:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

何言ってんだか。。。

CIMG4277.JPG

お散歩コースが、とっても気に入ったらしくて
なかなか帰りたがらないので、ついつい付き合ってしまいます。

CIMG4280.JPG

モモコ「楽しなわ〜。。。!」

CIMG4285.JPG

モモコ「良い天気なのわのわ〜!」

CIMG4289.JPG

と満喫してるモモコ。と、モモコの写真だけでも何なので(←何なのよ!?)
キリリとした、さくらを。

CIMG4281.JPG

さくら「さくらのボールだよ!」

CIMG4291.JPG


そうだよね。さくらが見つけたんだよね。じゃあ、持って帰ろうね。
って、テニスボールはたくさんあるんだけど、どうも、さくらの戦利品らしく。。。


な、感じでお散歩を終わろうと思いつつ、公園に寄って日向ぼっこを
しながら換毛期(ちと早いですが)になりブラッシングをしてたら
シーズを抱き抱える人が来た。

そっと降ろすと、その子、右前足がなかった。
交通事故かな。。。? 
お散歩と言っても前足が片方ないからクルクル回ってしまって
真っ直ぐには歩けない子。
でも、こんなに優しく抱っこされてお散歩させてくれる
お母さんが居るって幸せな子だよね。。。

なんて思いつつ、さく&ももと日向ぼっこしてたら、
後から来た、それぞれワン連れの2人の主婦?と思われる方々。
(片方はダックス、片方は柴)

「あらぁ!リードも付けないで常識がないわね〜!!
 犬を飼うならね〜。。。」

え??? 
障害のある犬にまで、そんな事強いなくちゃいけないの???

私は心の中で思った。だって、その子、どう頑張っても
走れないし、クルクル回ってるだけじゃない!
どう考えても人に危害なんて加えられる訳もなく。。。

って言いたかったんだけど、そしたら、その飼い主さんに
「その子はとても不自由な子で。。。」みたいな言い方になる訳で
色々短い時間で考えたんだけれども結局何も言えなかったのね。

飼い主さん、その子を抱き抱え、さく&ももを横目で
羨ましそうに見ながら帰った。私は軽く会釈するしか出来なかった。
何か。。。言って。。。あげたかったのに、出来なかった。

何だかショックで、その場を立ち去れず、さく&ももと
日向ぼっこの延長をしてたら、聞こうとしなくても耳に入って来るお話。

いかに自分が素晴らしい飼い主かと言うアピール大会。
ワンが可愛い訳ではないみたいね。
いかに自分が優れたワンのオーナーであるかと言うお話。

愛犬家って何ですか?
犬を愛してる人でしょう?

犬を飼ってルールを守る自分を愛してるのが
その人達にとっては「愛犬家」らしいです。

ましてや毎日の散歩が面倒だと言い始め、ダックスはありとして
柴にはあり得ないでしょう!と思った。お家でおトイレの練習してるのに
出来ないのよ〜!と馬鹿呼ばわり。
元々出来る柴ワンも居ます。それは良いとして、それを嫌うなら
習性ですから。

だったら小型の洋犬、室内犬を最初から飼えば良いじゃない!

柴はお家を汚す事を嫌うのだから。
そんな事も知らないで柴飼うなっ!!

柴LOVERの人達は知ってると思いますが
私だって大変ですよ、雨の日も風の日も自分が具合が悪い日も
365日、欠かさないお散歩。突然夜中におトイレに行きたく
なる事もありますが、そりゃ人間も一緒です。
愛犬家の常識である前に愛犬家なのかなあ???

私は今日出逢った、前足が不自由なシーズの飼い主さんは
愛犬家で立派だと思うし、そんな批判に負けないで欲しいと思う。
ニックネーム さくら&ももこママ at 01:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする