2007年03月30日

桜咲く

お彼岸を境に暖かくなった東京、桜桜が咲きましたぴかぴか(新しい)

sakura0329.jpg

春になるとお買い物もしたくなりかわいい折角バーゲンに
出掛けて行ったのに買って来たのは、これだけ

boushi0325.jpg

お帽子 1000円

fuku0325.jpg

Tシャツ1000円、春物ブラウス2000円

何か〜、貧乏性って治らない〜ふらふら

お散歩も気持良い季節になりましたね。
たくさ〜ん歩いたよるんるん

hashi10325.jpg

結構遠いですが

hashi20325.jpg

たまには2ショットの写真をと思ってみても
ワイルドな、さくら&モモコ、風ちゃん&楽ちゃんや
フープちゃんの様にカメラ目線で良いショットは
はなかなか撮らせてくれません。。。猫(怒)

2shot0329.jpg

さくら「待てだって。。。」

2shot20329.jpg

さくら「早くしてくれないかなぁ?」

あ〜、ダメだ、もういいやっexclamation×2

そんな事より

kusamon0329.jpg

草を食べたり

gawgaw10329.jpg

gawgaw20329.jpg

こうして2人で遊んでる方が余程楽しいよね。
この日は風が強くて、自分の髪の毛の影が結構笑えました顔(イヒヒ)

kami0329.jpg

最近やたら元気なさくら、ちょっと締まった感じ?

saku0329.jpg

な〜んて思い、先日爪切り&歯のチェック&狂犬病の
予防注射をしに行った時、体重測ってもらったら
マイナス50グラム顔(なに〜)
な〜んだ、それだけかっ顔(え〜ん)

4歳だし落ち着いちゃったかな?なんて思ってたけど
爆走さくらが復活exclamation×2 ブンブン走ってますダッシュ(走り出すさま)
今年はドッグタイムレース期待出来るかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

帰り道、何処かのおじさんが「はい、これあげるよ」と
言って手渡してくれた

clover0325.jpg

四葉のクローバー顔(メロメロ) 何だかとっても懐かしくて
嬉しくなりました。良い事あるかな〜exclamation&questionグッド(上向き矢印)るんるん


ニックネーム さくら&ももこママ at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

新車キタ〜ッ!

え〜、ブログも、サボっていて、皆様のブログも
読み逃げで済みません〜!! 体調不良も重なり。。。
(血圧高くて、、、(^_^;)、、、頭フラフラ、
 良い自然的治療法あったら、 ぜひ教えて下さい<(_ _)>!!)

2月に注文した車がやっと来ました。
じゃ?何処行く??って考えると週末の当てもなく(^_^;)。。。
取り敢えず横浜方面???
結局さく&ももが遊べる様な所を重点に走り見つけた広い公園。

kuruma.jpg

名前も知らない公園ですが広かったです。

kouen0319.jpg

広い所はゴキゲンな、さく&もも♪

kouen03192.jpg

さくら「まぁまぁ、良いかな」

saku0319.jpg

モモコ「楽しなわ〜!」

mon0319.jpg

どうもモモコの方が表情豊かな様です。

mon0320.jpg

モモコ「ボール、投げてなわのっ!」

ボール遊びもして楽しかったようです。

折角横浜方面まで来たので噂のIKEAに。ここ、ワンダメなんですね(^_^;)。。。

ikea.jpg

なので店内をぐるっと回っただけですが超安い!今度はゆっくり見たい所です。

たくさん遊んで疲れたモモコ。

futonmon0319.jpg

今日はお彼岸で人間だけで、お墓参り。その後、さく&ももと、ちびっとドライブ。
すご〜い近いですが池をお散歩。新しいお友達との出会い。

ike0321.jpg

相変わらずワンは嫌いなモモコ。この子、ワンだと思ってないかも
知れません(^_^;)。

ike03212.jpg

夕方になっちゃったね。

kamo0321.jpg

モモコが大好きなカモも居たし(^◇^)。

近くのペットショップに居た、初ウサちゃん体験に夢中なさくら。

usasaku0321.jpg

と言うショボイ車デビューですが(^_^;)、、、
ペーパードライバーな母ちゃんは、教習所でペーバードライバー訓練に
参加をマジで検討中でありますっ!!

ニックネーム さくら&ももこママ at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

週末あれこれ

引越して、やっと新聞屋さんの勧誘が来ました。

shinbun0312.jpg

じゃじゃん!さくもも母は交渉の末、6ヶ月契約
(今月は無料)でビール3ケース、お米2キロx2袋
洗剤8個ゲット〜exclamation×2わーい(嬉しい顔) 
父ちゃんは「スゴイな〜、これはスゴイ、うん、スゴイ」と
連発してました顔(メロメロ)

土曜日、さくもも母はお友達のバースデープレゼント

cake0312.jpg

仲良し4人組、西麻布のイタリアンレストランで
ディナーパーティでした。

ryouri.jpg

この後、料理に夢中になりジェノベーゼのスパゲティとかの
写真をまた撮り忘れましたふらふら
何を食べても美味しかった〜。この後、夜の六本木に繰り出し
カラオケ歌ったりクラブ活動したり顔(笑)楽しい夜でした。

今日は晴れ晴れだけど北風で寒い東京。
さくらとモモコに新しいハーネスを買いました。
前のより装着し易いでするんるん 

newhanes0312.jpg

さくらは外側に外側に引っ張るものだから
右腕がいつも痛くなっちゃいます顔(泣)。この癖、
治んないのよね〜ふらふら 無茶苦茶力強いしあせあせ(飛び散る汗)

0312saku2.jpg

河原は広いね〜(だから寒いです顔(なに〜)

tg0312.jpg

他のワンが来るとすぐお友達になりたがるさくら。

0312saku.jpg

他のワンには全く興味なく、そんな事はど〜でも良い
モモコ猫(足)

0312mon3.jpg

モモコは12月にすでに冬毛抜けちゃったのですが
(さくらは、まだまだ抜けてますたらーっ(汗)

0312mon.jpg

この子は夏毛も比較的柔らかくてピカピカで触り心地も
良いんですハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

0312mon2.jpg

うん、綺麗だよ〜、モモコ顔(メロメロ)って相変わらず
完全な親バカの、さくもも母ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら&ももこママ at 19:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

晴れのち、さく&もも

月日の経つのは早いものでふらふらブログ更新サボってたら
何か3月になってまいました。今日はダンスのレッスンにも
行ったのですが体験入学の方々もたくさん来ていて
やっぱり春は何か始めようと言う季節なんですね〜るんるん

不安定なお天気の東京、晴れたり晴れ雨だったり雨
今日は雷雷

朝です。
従順なモモコ、「モモコ、おはよ〜!」って言うと後ろ足を
上げてご挨拶。

asamon0223.jpg

もっと近づくと引っくり返って降参の姿勢を取ります。
(さくらは絶対に降参しない気の強いワン猫(怒)!)

多摩川にお散歩に行くと、消防車がっ。でも普通のとは違うの。

firedept.jpg

へぇ〜!海は海上保安庁だけど川は消防署の管轄なのね〜。
(って常識かしらexclamation&question顔(なに〜)
見慣れない車が止まって居るので、さくらは興味がある様子。

firedept2.jpg

どうやら水難救助訓練の様です。

kunren0223.jpg

何か心配みたいな、さくら。母ちゃんの顔を仕切りに見てます。

saku0223.jpg

exclamation&questionさくら行っても誰も助けられないと思うけどがく〜(落胆した顔)


で、雨の日は。。。雨

起きて来たのに、また座布団の下に
頭だけ潜ってるさくら(結構笑えます顔(メロメロ)

asasaku0305.jpg

お散歩行かなくちゃだよぉ。さあ、行こうね。

asasaku0223.jpg

躾けた訳じゃないですが、雨でも風でも、お家でおトイレ
出来ないから、この子達。

sm0223ame.jpg

げっ、遊ぶですかっexclamation&question この雨雨の中exclamation&question
この後、2人でロングリードで走り回り、
(2本のロングリードを絡まない様にして傘持っての撮影は
 余りにも難しいふらふら

dorosaku0223.jpg

泥んこだぁ! この後、お風呂へ直行した、さく&ももでした〜。










ニックネーム さくら&ももこママ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする