2007年04月16日

新ドッグラン?

土曜日の東京はとっても良いお天気だった晴れ東京。

sat-tenki.jpg

だのなのにぃ猫(怒)前の日飲み〜に行った父ちゃん、
何度も何度も「おはよ〜exclamation良い天気だよ〜るんるん
猫(笑)って声掛けても起きないっ猫(泣) 
よ〜し、こうなったらお家で、ごはん食べさせない作戦exclamation&question

bento0416.jpg

いくら&鮭のチラシ寿司と焼きソバ〜exclamation×2
「ごはんですよ〜」って言ったらやっと起きた。
ごはんはお弁当なのでお出掛けでぇ〜すわーい(嬉しい顔)
ったら「多摩川で良い?」だってふらふら
ま、お弁当を持って行きましょう。

lunch.jpg

川辺でお弁当を食べてから遊びましたハートたち(複数ハート)

kusa0416.jpg

さくらが隠れてしまう程、草も伸びてます。

mushimon0416.jpg

何かの虫を発見したモモコ。先週末伊豆に行ったら
蚊が居たので早速今年の狂犬病&フィラリア対策も
してますよ〜るんるん

hikagemon0416.jpg

この日はTシャツで良い位の気温。暑くなると元気がなくなる
モモコしゃん。。。猫(泣)モモコもTシャツ着た方が
良いね。慣れてくれれば良いんだけど。

鉄棒があった。

tetsubou.jpg

懐かしいな〜。逆上がり出来るだろうな。スポーツは
万能だった、さくもも母。だのなのにぃふらふら
逆上がりが出来なかった顔(なに〜)信じられない。
父ちゃんは何とかクリア。くっそ〜どんっ(衝撃)出来るまで
頑張ろうexclamation×2今年の目標だっ猫(足)

先週出掛けてしまったので日曜日は家の用事を済ませて
大井埠頭のドッグランへ行って
見ました。

ooi0416.jpg

げ〜っexclamationショボいったらーっ(汗)
この柵の圧迫感がイヤだったのか猫(怒)モモコは
スタコラさっさとUターン、さくらも、ちょっと入ったけど
つまらなかったみたい。

ノーリードにしてあげたいけど、さく&ももの基準は
そうじゃないみたいです猫(足)

5mのフレクシブルリードで

sansaku0416.jpg

こんな所を散策したり

sakumomo0416.jpg

仲良く草食べたり

shibafu0416.jpg

広い芝生で遊んでいる方が楽しいみたいです猫(笑)

この週末もこんな笑顔が見られました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

egaomon0416.jpg

egaosaku0416.jpg

楽しそうにしてくれて良かったわーい(嬉しい顔)

こんな顔が見たいが為に、これからも頑張るぞ〜Good




ニックネーム さくら&ももこママ at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

野生動物見学

今日はダンスの日でした〜わーい(嬉しい顔)
ここの所サボらずに毎週頑張ってまぁす猫(足)

先週末、天気予報は悪かった曇り雨のですが
何となく晴れる気がしたさくもも母。伊豆へ旅行決行!

ほ〜ら晴れた晴れわーい(嬉しい顔)
さすが晴れ女のモモコ

umi0407.jpg

海で遊んで。。。

omeme0407.jpg

お水飲んで

okashimon0407.jpg

また走ってって変な顔して走ってるよ、モモコ顔(イヒヒ)

しばらくまた車に乗って車(セダン)

shibafu0407.jpg

芝生の休憩所でお弁当を食べて

bento0407.jpg

おにぎり&おかずも頑張って作ったよGood

さて今日の目的は

granpal0407.jpg

伊豆はいつも来てるけど一度サファリバスに乗せて
野生の動物を見たらさくら&モモコはどんな反応を
するか見たかったのよね。

さてサファリバスは何処かな?と案内の方に聞いてみると。。。

「あ、それは伊豆バイオパークですね!」

「えexclamation&questionが〜ん、間違えちゃった顔(なに〜)。」
でも入っちゃったからしょ〜がない。

さくらは新しい事で張り切ったり楽しんでくれるので
連れて行く甲斐があります。

uma0407.jpg

馬がいました。初めてこんなに近くで見るね。
とても小さいドッグランがありました。

runsaku0407.jpg

と少し遊んだだけで、いつも広い所で遊んでいる、さく&ももには
物足りない様子。ノーリードなのに余り走る気にならない様です。

で、広い芝生広場に行ったら俄然張り切りだし

bento0407.jpg

車の中にボールを忘れて来てしまったのだけれど、
さくらは木の実を見つけて、それを咥えて楽しそうに
走り回ってました。
自然の中にも、おもちゃはあるものですね〜。

tobisaku0407.jpg

こんなに跳ねて走ってましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

下らんバスケットボールに熱中してると、こんな事にも
興味を示してくれるのが嬉しいです顔(メロメロ)

basket0407.jpg

さくら大興奮exclamation×2猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

basket04072.jpg

とってもボールで遊びたかったみたい。
でも、さくらは出来ないよ〜猫(怒)
ここから引きずり出すのに大変でしたふらふら

さて今日のお宿は初めてのお宿

animale0407.jpg

外観はこんな感じ

yado0407.jpg

楽しみなのはお食事。でもリーズナブルなお値段なので
余り期待せずにおこう。。。って思ったら、
じゃじゃんexclamation×2

dinner0407.jpg

味付けも良かったしマグロはさておき相模湾のお魚は
新鮮で美味しかったです。
アジのたたきがすご〜く美味しかった。
お肉は良い物ではなかったけど値段が値段だけに仕方ないな〜。
お部屋は清潔だし和の露天風呂もなかなか良かったです。
ビールを飲んで寝ました〜。

夜は雨が降りましたが雨翌日も何とか晴れた晴れ

朝食は。。。

asa0408.jpg

パンが出て来るかな〜と思いきや、何とっexclamation

okayu0408.jpg

おっ、おかゆ〜exclamation&question 厨房の方を見ても動く気配なし。
結局パン出て来なかった。しかし、このおかゆ美味しかった。
お代わりがあれば良かったのにな〜顔(イヒヒ)

では今日こそ正しい場所に行きましょうふらふら

biopark0408.jpg

早速サファリバスに乗り込みました。色んな動物が居るね〜

doubutsu0408.jpg

私も久しぶりに大きな動物を見ました。見学中のさく&もも

kengaku0408.jpg

特にさくらは一生懸命見ていました。喜んでくれて良かったハートたち(複数ハート)

shikasaku0408.jpg

歩いて回るエリアでは鹿にごあいさつしたり

hitsuji0408.jpg

ひつじを見たり。モモコは全然興味ない様子ですが

楽しく遊んで今度はドッグフォレストのドッグランに。

しかし本当に自然児になってしまった、さくらとモモコ。
広い砂浜や、草がたくさん生えている広い所の方が良いみたいです。

forestm0408.jpg

走る気なしなしのモモコ

forests0408.jpg

申し訳程度に遊んでいるさくら

ひなたぼっこしに来たみたいになっちゃいました。

仕方ない、ワンワン大明神の前で記念撮影をして

wankami0408.jpg

家路に着きました。さあ、これで伊豆でやり残した事はないので
次は違う所に行こう。今度はゴールデンウィークだ〜exclamation×2

あ、ゴールデンウィークと言えばイベント最後の日の5月6日
千葉のすいらんリゾートパークドッグタイムレース
開催されまぁす! うちの子も早いかも!なんて思ってる
パパさん、ママさん、時間があれば参加してみては
如何でしょか? さく&モモも参加予定でぇ〜す猫(足)exclamation

ニックネーム さくら&ももこママ at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンOKのお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さくら、さくら

はやゆみママより伊豆のおみやげを頂きましたプレゼント顔(メロメロ)

oyatsu0405.jpg

この他、美味過ぎる人間のお宝が多々ありましたが
着いた途端に食べ&飲み始めて(^_^;)綺麗な写真には
なりませんので。。。はやゆみママありがと〜!(*^_^*)
何でも美味いexclamation×2今度は一緒に遊べると良いねわーい(嬉しい顔)

さく&ももにも早速あげました。(もうないです!顔(笑)
だから太るのかっexclamation&questionふらふら

oyatsu04052.jpg

昨日&おとといは、とんでもない天気の東京雨雷雪
超寒かった(>_<)!

やっと今日は晴れたので少したくさん歩こう。

hodou0405.jpg

大きな歩道のある道から河原へ。こんなに広くて
人も居なければロングリードで快適なお散歩だね〜。

日曜日のお出掛けがスゴク楽しかったみたいで
今週は2人で走り回ってます。特にノリノリな
さくら(^_^;)。。。ノリノリ過ぎでは。。。exclamation&question顔(汗)

sakumomo0405.jpg

春なので何とか桜&モモコ

sakuramon0405.jpg

桜&さくら

sakurasakura0405.jpg

ん〜〜〜!無理矢理だな〜顔(なに〜)

この枝垂桜の道で良い写真が撮りたかったんだけど
大体、母ちゃんにくっ付いてピッタリ歩く
臆病モモコは撮れず。。。もうやだ〜(悲しい顔)

shidaresakura0405.jpg

仕方ないのでチューリップ&おやつ作戦!

bshot0405.jpg

やっぱりカメラ目線得意のフープちゃんや風楽ちゃんの
様には行かないよぉ!お!?超得意なゴンタンもねっ。

一杯撮って、これが今日のベストショットでした(^_^;)猫(足)





ニックネーム さくら&ももこママ at 01:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見&お出掛け

土曜日は地元ワンワン会のお花見だと言うのに
生憎の天気。しかし約束の時間には何とか
雨が上がってくれました猫(足)

yozakura0330.jpg

天気のせいか人数は少なかったですが、それぞれお酒や料理を持って

ryouri03301.jpg

ビール、ワイン、日本酒、焼酎と、ない種類のお酒が
ない位わーい(嬉しい顔)

ryouri03302.jpg

お酒を飲んだりおしゃべりしたりしながら
夜桜見物を楽しみました。

さて日曜日、「うぎゃ〜っexclamation寝坊したっexclamation×2
勝手にお出掛け計画を立ててた、さくもも母、
お昼になっちゃったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
昨日たくさん飲んだからな〜。。。仕方ない。
天気も良いし、じゃ、せめてドッグランにでも。。。

と思い、ご飯を食べて、テレビを付けたら
「あれ?」何故か7:53exclamation&question うそexclamation&question
携帯見ても7:53exclamation&questionexclamation&question

何か、寝坊けて時計を勘違いしたみたいです。
こんな間違い小学生以来だわ顔(え〜ん)〜。
でも、これは嬉しい間違い顔(メロメロ)

やった、間に合う〜るんるんグッド(上向き矢印)

tochiba0402.jpg

さくもも家では珍しい千葉方面へ
お目当ては

dogtimerace.jpg

最近ノリノリな、さくらに期待してすいらんグリーンパーク
まずはウォーミングアップ? ドッグランで遊んで。。。
ここのドッグラン、安い!人間500円!!
ワンは無料!伊豆のドッグランって平気で1500円とか
2000円取りますが。

久しぶりのノーリード、やっぱり表情が違いますね。
イキイキしてます猫(笑)

saku0402.jpg

モモコも楽しそうわーい(嬉しい顔)

mon0402.jpg

さて暫く遊んでから、いざレースへっダッシュ(走り出すさま)

jyunban0402.jpg

順番待ち。この日の気温24℃。半袖Tシャツで良い位です。
暑い。。。晴れ

この子はコンブちゃん!

konbu0402.jpg

さく&ももより1回り大きい子。この日の記録は50m、
5.89だったそうで柴犬の準優勝ワン! こんぶちゃん一家
パパさんもママさんも、とても感じの良い方々で
たくさんお話しましたわーい(嬉しい顔)

何とか3ショット

3shot0402.jpg

あっexclamation居ました。憧れの川上ハルちゃん
この子は豆柴サイズ。きゃしゃで身軽なのだわ〜

harucyan0402.jpg

この子が柴犬の優勝ワンです。スゴイよ〜、
5.47と5秒台前半で走るの。

こちらはアキちゃん。ハルちゃん家の子です。
真っ白でとても綺麗

akicyan0402.jpg

さくらは結構やる気になってます

yarukisaku0402.jpg

何か楽しいみたいです。

結果は去年の記録を0.23秒更新して6.39でした手(チョキ)Good
良くやった顔(笑)ハートたち(複数ハート)。目指すは5秒台!
次も頑張れ〜、さくらっわーい(嬉しい顔)

exclamation&questionモモコは。。。ふらふら
参加する事に意義があると言う事で顔(イヒヒ)

おなかすいたのでホテル内のワンOKレストランでランチ

omurice0402.jpg

オムライスと、父ちゃんはローストビーフ

loastbeef0402.jpg

さく&ももには、山羊ミルクのリゾットセット。。。

wangohan0402.jpg

が、お気に召さなかった様子。。。不評猫(怒)
勿体無い顔(なに〜)

食事をして、またドッグランに戻って思い思いの行動を

sakumomo0402.jpg

動画もあったのですが早過ぎて全くカメラが着いて行けず
たくさんたくさん走って遊んで帰って来ました

sleep0402.jpg

お疲れ、さくら&モモコ。また行こうねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 19:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする