2007年06月09日

復活に向かってます by さくもも母

こんばんは?(おはこんばんは!?)
体調がやっと少し回復して来て
コメントのお返事が、まだ精一杯で
目が回るのでパソコン見るのも辛いので
立ち上げない=お友達のブログも読む事も
出来ず本当に済みません(>_<)!
そんな中暖かいコメント下さって
本当に有難う!<(_ _)>!深謝もうやだ〜(悲しい顔)!!

ってな訳で今日は写真もない華のない記事で
つまんなくて済みません<(_ _)><(_ _)>!!あせあせ(飛び散る汗)

元来、遺伝と言うか血筋もあり高血圧で、この時期
5月6月って自律神経失調症みたいな感じで
スンゴく具合悪くなるのですが今年は特に酷くもうやだ〜(悲しい顔)

でも西洋医学で処方する血圧の薬(降圧剤)は
強い薬らしく副作用もあるしと色々聞いて居ましたので
自然療法で治るのに越した事はない、体質改善
(食事療法等)からと思いドラッグストアに
行って養命酒でも買うか。。。?地道に
治して行くしかないななんて思っていた所
薬剤師?みたいな人に薦められ知識ないから
買ってみた、ある漢方薬!!!

バッチリ自分に合ってたんでしょうね。
一発ですよ、本当に。
ビックリだよっ!!!2、3日、この薬
飲んだら血圧下がって安定しちゃったんです。

何年も高血圧だったので、まだ信じられない
んですが何度測っても正常値範囲内なんです!

え〜〜〜っexclamation&question
急に血圧下がって安定するってアリexclamation&questionexclamation&question
驚いててまだ信じてません(^_^;)。
思わず漢方に即効性などあるのか?等
問合せまでしてしまいました。

で、漢方知識のある薬剤師の回答によると
普段、変な抗生物質やら西洋医学の薬を
飲んでないなら漢方は即効で効くんです
ってexclamation×2

けれどもっexclamation
それはそれでまた急に上がってたものが
下がる訳ですから頭痛や、めまい等が出たりで
体が慣れなくちゃいけないのだろうと思い。。。
今は、そんな感じで体が着いて行ってませんが
でも段々安定して来て居る様です。

ちなみに私が勧められて飲んだのは
「釣藤散(チョウトウサン)」by Kanebo から
出してる漢方薬です。

と言う訳で私自身は快方にメッチャ
向かってます!大分楽になって来ています。

本当にご心配有難う御座います<(_ _)>。
この時期お悩みの方々、勿論体質も
ありますが漢方も良いかもです。
薬剤師の居るドラッグストアを
週末行ってみて相談してみるのも
アリかもです。

ってな中、超楽しみにしてたレース
さくらが新記録を出したドッグタイムレース
6位になったよぉおおおexclamation×2exclamation

生意気にモモっ子も10位以内にランクインexclamation顔(メロメロ)
ヘタレなりに頑張ったよぉおおexclamation×2

でっ。シバイヌファン Vol.2が発売になりますた。

発売日忘れてたら、ちゃぽ父がメール下さり
(有難う!ちゃぽ父!猫(笑))慌てて本屋にダッシュ(走り出すさま)

たくさんたくさんお友達が載ってて
それにスンゴい可愛い柴っ子が、たくさん居て
楽しい本です。ちゃぽ君は、たくさん載ってました。
(ちゃぽ父、あのページは、ちゃぽ君じゃ
 なかったです。慌てて見てたんでごめんなさいexclamation

フープママ、フープちゃんも発見したぞっexclamation顔(イヒヒ)

さくもも、載ってるので、本屋さんで見掛けたら
どぞ、パラパラッと見てやってくださいるんるん猫(笑)猫(足)

一杯写真撮って貰ったのに、どれ見ても相変わらず
腰が引けてるモモっ子ちゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
それは、それで可愛いと思ったりする親バカの
さくもも母でぇす顔(メロメロ)




ニックネーム さくら&ももこママ at 02:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

3歳になったなわの

なわっexclamation

CIMG5133.JPG

モモコなのわ。さくら寝てゆし眠い(睡眠)母ちゃんがブログをサボってるかや、モモコが書いてみるのなわ。がんばゆなわっ猫(足)

5月28日でモモコ3歳になったのわ。お誕生日に
母ちゃんがおいちい、ごはんレストランを作ってくれたなわの。
ともぞ〜しゃん、覚えててくれてありがとなわ〜。

CIMG5123.JPG

ローシュトビーフとぉ、しゃしゃみとぉ、おやさいのポタージュ
しゅーぷ。おいしかったなわ〜猫(笑)

ちーじゅケーキとプリンも買ってもらったなわ〜るんるん

でもモモコが一番うれちかったのは

pina.jpg

プレゼントプレゼントに頂いたパイナップルちゃんのおもちゃなわの。
母ちゃんが初めて、さくらちゃんに「これはモモコのよ」って
言ってくれたのわ。モモコの宝物なのわよ。

モモコ達は元気だったけど母ちゃんが最近時々具合がわゆい
らちいのわ。
こ〜ねんきちょ〜がいとか、けちあちが、とか言ってゆのわ猫(泣)

CIMG5061.JPG

さくらだよ犬(足)。モモコに書かしてたんじゃワカンナイよね。
さくら書く。母ちゃんは血圧が不安定な時があって時々
目が回っちゃうんだってさ。
母ちゃん、お友達のブログにも遊びに行けなくてごめんね。

その間の出来事を書くよ。

5月19日は昭和記念公園にお友達のフープちゃんの
ファッションショーを応援しに行ったよダッシュ(走り出すさま)

CIMG5063.JPG

チャチャちゃん達とドッグランで遊んだりもしたよ猫(笑)

フープちゃんはお嬢さんなんだよね〜。

CIMG5071.JPG

専用カートでお散歩なんてスゴい!モモコがメチャメチャ
羨ましがってた。

さくら達の最近のお気に入りはフープママに貰ったおもちゃグッド(上向き矢印)るんるん

CIMG5134.JPG

お散歩行くって犬(足)

CIMG5046.JPG

父ちゃんがビヨ〜ンって伸ばして飛ばしてくれるんだよ。
追い掛けるの楽しいよ〜ダッシュ(走り出すさま)猫(笑)

CIMG5038.JPG

フープママありがとうぴかぴか(新しい)

CIMG5044.JPG

モモコ「それなに?楽しそうなのわ」

CIMG5040.JPG

モモコ「モモコにも貸してほしいなわの」
さくら「ヤダっ!」

CIMG5049.JPG

モモコ「ちょっとだけ貸してのわの」
さくら「絶対貸さないよ〜」

CIMG5040.JPG

モモコ「やっと取れたなわのっ」
さくら「また変な顔だよ、モモコ」

。。。なわっexclamation&question

CIMG5134.JPG

なにこえ〜exclamation&questionexclamation&question 動いてゆ〜exclamation×2exclamation

CIMG5029.JPG

なわっexclamation

CIMG5031.JPG

なわなわっexclamation×2exclamationexclamation×2

それはコイって言う魚なんだよ、モモコ。

CIMG5056.JPG

それからね、さくら千葉でドッグタイムレース頑張ったよ。
50M、6.2位で走れたよ。これは前回の記録だけどね。

新記録とか言って母ちゃん、さくらが何位になれるか楽しみだって。
モモコも6秒台で走れるようになったよ。フープちゃんは初参加なのに
12位ってスゴいな〜。10位までに入れば写真載せてくれるから
また一緒に頑張って写真載せて貰おうね猫(笑)

さくらとしてはレースの後の自由なドッグランの方が
全然楽しいんだけどね。

suiran052011.jpg

走ったり

suiran05201.jpg

モモコと遊んだり

suiran05202.jpg

怖がりで人見知りなモモコも緊張してないから、さくらも安心なんだ

suiran05203.jpg

この日は養老渓谷って言う所に連れて行ってもらったよ。

200705205432.jpg

涼しくて気持良かった

taki.jpg

でもあせあせ(飛び散る汗)。。。

swimsaku0605.jpg

泳いだら水冷たかった猫(泣)

最近は、チャチャちゃんと、新しいお友達「虎太郎ちゃん」とも
遊んだんだけど母ちゃん写真忘れたみたい。

これはドッグタイムレースの帰り。ドッグランの方が楽しいけど
さくらの大好きな母ちゃんが喜ぶなら、さくら、また頑張る。

CIMG5081.JPG

母ちゃんも少し良くなって来たみたいだから
みんな待っててください猫(足) さくら

待っててくだしゃいなわの猫(足)モモコ


ニックネーム さくら&ももこママ at 16:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする