2007年09月25日

お休みの出来事

連休でしたね〜手(チョキ)。みなさん、楽しみましたでしょうか。。?

さくもも家方面では今年のお祭りも終わりました。

hayashi0918.jpg

地元ワンワン会のパパさん達と父ちゃんは御神輿を担ぎました

mikoshi.jpg

ちょっとだけ担がせてもらってゴキゲンな、さくもも母

mikoshi20918.jpg

とても暑い日晴れで大変だった様です。お疲れ様でした〜。
その間、さくもも母はチャッピーまま家にお邪魔して
ビールビールを頂いて居りました顔(イヒヒ)

御神輿が終わった後、パパさん達もチャッピー家で
ご馳走になり楽しくおしゃべりをしました。
チャッピーまま、いつもありがとうexclamation

saku0918.jpg

連休は特に遠出する訳でもなく城南島のドッグランへ

しかし。。。ふらふら

runsaku09251.jpg

走るの?って、さくら&モモコの為に来たのにもうやだ〜(悲しい顔)

runsaku0925.jpg

ベンチで見学。。。

runsaku09252.jpg

ちっとも遊んでくれずモモコも。。。

runmon0925.jpg

しまいには。。。あせあせ(飛び散る汗)

runsm0925.jpg

2人仲良く並んで遊んでるお友達を見学。。。とほほ顔(汗)

ドッグランを出ると広場があるのですが、こちらでは

outs0925.jpg

outm0925.jpg

楽しく走ります。どうもリードが付いている付いていないと
言う問題ではないみたいですね〜。囲われた所では
遊ばないみたいです。。。自由に走れた方が楽しいと
思うのにな〜。

翌日は晴れ暑かったので少し足を伸ばして三鷹の
野川公園と言う所へ行きました。水遊びが出来ると思ったら
水遊び出来る場所はワンコNGだそうで。。。残念exclamation×2

結局、深大寺そばを食べて帰って来ました。

soba0925.jpg

soba09252.jpg

冷たいおそばも温かいおそばも本当に美味しかった。

そんな平凡なお休みのさくもも家でした。







ニックネーム さくら&ももこママ at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

夏の締めくくり

夏休みもあったと言うのに
大したお出掛けも出来なかった
不完全燃焼のさくもも母は
お友達と2泊3日で旅行へ行って参りました飛行機

kinen0915.jpg

CIMG5764.JPG

じゃじゃん!赤と青の素晴らしいコントラストが
何とも言えませんね〜わーい(嬉しい顔)

CIMG5582.JPG

ここは沖縄本島。一番のお気に入りの瀬底ビーチです。
綺麗な夏の海を満喫して。魚はたくさん居るのですが
水中カメラ壊しちゃって顔(なに〜)。。。

だので美ら海水族館のお魚をば。。。

CIMG5587.JPG

CIMG5588.JPG

CIMG5594.JPG

CIMG5600.JPG

CIMG5604.JPG

CIMG5603.JPG

CIMG5619.JPG

さてさて熱帯魚のコーナーを見終わって
大物に会いに

CIMG5617.JPG

海がめ可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)

そしてっ、ジンベイザメのジンタ君exclamation

CIMG5639.JPG

デカい。かなりデカい。すごいexclamation×2
これがメインらしいのですが、さくもも母が
気に入ったのはマンタグッド(上向き矢印)

CIMG5652.JPG

お魚はポーズとってくれないので写真撮るの大変でした。
すごく優雅に泳ぐんですね〜。カッコイイ。
思わず見惚れてしまいました。
随分、長い時間、この水槽の前に居ました。
どうぞマンタの華麗な泳ぎを動画で見て下さい

動画はこちら

こちらの動画はジンタ君です。

館内を後にして今度は外。

海がめの赤ちゃんわーい(嬉しい顔)。とっても可愛かったですグッド(上向き矢印)

CIMG5689.JPG

お次は空飛ぶイルカぴかぴか(新しい)

CIMG5707.JPG

CIMG5710.JPG

すごく高くジャンプします。カッコイイexclamation×2

CIMG5719.JPG

海に沈む夕陽も綺麗です。
そんなこんなで今年の夏もエンジョイ出来た、
さくもも母でした顔(メロメロ)

flower0915.jpg
















ニックネーム さくら&ももこママ at 15:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

さくら&モモコの夏

こんにちは〜。早いもので、もう9月になって
しまいました猫(足)。やっと涼しくなって来た東京。
今年の夏の暑さは厳しかったですぅ顔(汗)

ワンコも夏ばて防止と言う事で

CIMG5420.JPG

ウナギご飯を食べたり

CIMG5418.JPG

さくら「もうなくなっちゃった。。。」

ホームセンターでプールを買って来て

CIMG5425.JPG

水遊びをさせたりと相変わらずの親バカぶり!

二子多摩川の駅のそばには、こんな遊び場もあるんですよ。

CIMG5450.JPG

CIMG5451.JPG

やっぱり暑い日の水遊びは気持良いみたいです。

CIMG5462.JPG

と言う事で、とある週末は秋川渓谷へ

CIMG5513.JPG

さすがに此処まで来ると水も綺麗で冷たいです。

CIMG5515.JPG

さくら&モモコも綺麗なお水でたくさん遊びました。

近くでは東扇島と言う場所で釣りしたり

CIMG5570.JPG

此処は広場があるんで、さくら&モモコも走れるよ
(リード付きですが)

CIMG5571.JPG

sakuturi.jpg

さくら「釣れるの?」

momoturi.jpg

モモコ「お魚居るのわ?」

CIMG5568.JPG

ん〜、イワシかアジが釣りたかったんだけどサッパと言う魚しか
釣れませんでした〜。涼しくなったら再チャレンジだぁあ!

何か日帰りばっかり誤魔化されてる気がした、さくもも母。

今年は西伊豆にのんびり旅行に行きたかったのですが
一部道路が壊れたとの事で。。。(^_^;)
父ちゃんは何だかやる気なしなしぃ。
結局、毎度強行突破でさくもも母が勝手に
宿を予約して千葉外房への海水浴、一泊旅行になってしまいました。

CIMG5541.JPG

海は透明度も良く熱帯魚も居ましたよ〜。
砂が焼けて熱いので水辺までは、父ちゃんに抱っこしてもらって

umism0825.jpg

モモコは3歳なのに、まだまだ遊び盛り。砂掘るのが大好きです。

CIMG5549.JPG

今回のお宿はペンションサンデッキ

CIMG5533.JPG

スタッフは殆ど女性で清潔なお宿でした。
お食事は洋食、お料理は美味しかったけど
海のそばだったので地魚も食べたかったな〜。
当日急に決めたものですから(^_^;)
事前に別途注文すれば良いそうです。

裏が田んぼや山で、とても環境が良い宿でした。
東京では熱帯夜が続いて居ましたが
自然が多いと夜は涼しい位。。。緑や土って
大切なんだな〜と改めて思いました。

今年のさくら&モモコの夏は、こんな感じでした〜。
秋は、またまたお出掛けも気持ち良いシーズンですね〜。
何処に行こうかな〜るんるんわーい(嬉しい顔)

しか〜しっexclamation こんな事で夏が満足出来る
さく&もも母ではないっexclamation×2
母ちゃんの夏は、これでは終わらなかった。
続きはまた。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム さくら&ももこママ at 19:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする