2007年12月28日

さくもも家的クリスマス

皆様、素敵なクリスマスを過ごしたようですね〜わーい(嬉しい顔)
さくもも家では、ささやかなクリスマスを過ごしました猫(笑)

何故かクリスマスなのに猫にされてる、さくもも。

071217_1824~01.JPG

モモコ、かなぁりウザいらしいです猫(怒)

071217_1822~02.JPG

そしてさくら。最近のさくらは、母ちゃんのいたずらに
慣れてしまって余り抵抗しない猫(足)
それはそれで、つまらなかったりする〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな、さくもものイブにクリスマスツリーの下にプレゼント
プレゼントが

present.jpg

母ちゃんサンタは頑張って。。。

dinner.jpg

美味しそうな手作りディナーを作りました。初めてのフォアグラ
さくらは一番に食べました。モモコは牛からでした

1227mon.jpg

1227saku.jpg

二人共、美味しそうに食べてくれて完食猫(笑)
「美味しかった?」と聞くと舌舐めずりして答えてくれる
可愛い子達ですハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

人間はと言うとですね。。。

ステーキハウスに行こうと思い、お化粧もして待ってた
母ちゃんですが父ちゃんが面倒だとか言い出して。。。

結局近所のラーメン屋でビールで「メリークリスマス」ビール
の乾杯顔(なに〜)
クリスマスだから奮発exclamation&questionなのか、父ちゃんは
いつものラーメングッド(上向き矢印)チャーシューメンと。。。
その差わずか+200円あせあせ(飛び散る汗)

何とさみしい。とほほもうやだ〜(悲しい顔)

年に一度くらいは、も少しゆったりしても良いのでは
と感じる、さくもも母でした。

P.S.
25日にいつものお散歩をしていたら
声を掛けられ
「綺麗にしてるわね〜、良い顔してるわ〜」
と、さくももを誉められました顔(メロメロ)

「ありがとうございまするんるん

私にとっては嬉しいプレゼントリボンプレゼントなのですわーい(嬉しい顔)
親バカ結構exclamationこれからも、たくさん、いっぱい
可愛がって行きますダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
だって大好きなんだもんexclamation×2
言っちゃ悪いけど父ちゃんより全然大事です顔(イヒヒ)







ニックネーム さくら&ももこママ at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

紅葉&イルミネーション

先週末は近所の池に紅葉を見に行って来ました。
(ってもう今週末に差し掛かってますが顔(なに〜)

torikui1214.jpg

池の木の杭に一羽づつ鳥が止まってる。何か面白いですねわーい(嬉しい顔)

kouyou1214.jpg

紅葉の主役はやっぱりもみじですね〜。真赤で綺麗ですぴかぴか(新しい)

momoji12142.jpg

momoji1214.jpg

んな事は、ど〜でも良い、さくら&モモコ猫(笑)

torism1214.jpg

koisaku1214.jpg

鳥だのコイだの動くものに夢中猫(足)

koisaku12143.jpg

もう飛び込む勢いな、さくらわーい(嬉しい顔)

koisaku12142.jpg

池の水も冷たいんだよ、さくら。

お散歩の後は近くのドッグカフェで温かいコーヒーでも。。。

cafemon1214.jpg

と思いつつコーヒーだけでは決して終わらないあせあせ(飛び散る汗)

cafesm1214.jpg

この日はサンドイッチエサ

sand1214.jpg

この子達、パン大好きでマヨラーだったりします。

cafesm12142.jpg

日曜の夜は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

night1219.jpg

夜からお出掛けは初めてのさくもも。一体何処へ行くのか興味深々。

ブログを見ていて気付いた事、そりはっexclamation
都会がないじゃあないかぁexclamation×2
と言うことで急遽お台場のイルミネーションをば。

しか〜し、この夜の気温7℃で北風寒〜っ雪ー(長音記号2)exclamation

lights2.jpg

lights5.jpg

折角のツリーなんで写真をって寒過ぎてブレてるし〜顔(汗)

treesm1219.jpg

nightsm1219.jpg

根性無しの母ちゃんは、ワンOKのショッピングセンター
ビーナスフォートに移動

treesaku1219.jpg

treemon1219.jpg

うんexclamationこれで良いや顔(笑)

ここは2回目ですが前回床に張り付いて歩けなかった
ヘタれモモコが歩けたのが犬(足)超感動exclamation×2顔(メロメロ)

旅行に行けば一切ご飯にも大好きな、おやつにも手を付けず
可哀想な位、緊張してたモモコですが最近では
ちゃんと、おやつも食べられるようになりましたわーい(嬉しい顔)
モモコは、モモコなりに少しづつでも楽しみを見つけて居るのかな?
と思うと嬉しい毎度親バカのさくもも母です顔(メロメロ)






ニックネーム さくら&ももこママ at 00:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

プチ旅行

今年も最後のカレンダーのページになってしまいましたね。
月日の経つのは何と早い事か顔(泣)

先月の続きです。イヌリンピック参加応募が間に合わなかったので
急遽、伊豆へ一泊旅行にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回はモモコがナビをするそうですがく〜(落胆した顔)

navimon1.jpg

助手席に座っちゃったので母ちゃんは後ろの席で猫(足)

navimon2.jpg

いつもの湘南、茅ヶ崎の砂浜で休憩ダッシュ(走り出すさま)

umimon1213.jpg

071213ballsaku.jpg

ここは本当にいつも人が居なくて迷惑も掛けないし車道からも
離れて居るので安心して遊ばせられる場所です。

注)飼い主の状況判断でリードを放して良いかどうか決めて
  居ります。人の多い時は放しません。決してノーリードOKとの
  記載はありません。(犬を放すなとも注意書きも一切
  ありませんが)

ballsm1213.jpg

さくらの方が太ってるんですが、走るのは断然さくらの方が早いです。

umism1213.jpg

2人とも、ここは楽しそうです。

umisaku1213.jpg

うん、そうだね、さくら。さすがに水には、もう入りません。
また春にね。

kaisei1213.jpg

2度目の休憩は伊東です。芝生の公園があって人間もお弁当を
食べるには良い場所です。天気も快晴晴れ

itosm1213.jpg

その後、目的地の伊豆高原へ。今回は新規開拓と言う事で
選んだお宿はプチホテル フェリェ

ferie.jpg

素敵な洋館です。お料理の評判も良かったので楽しみに
してたのですが。。。

しか〜し!着いた途端に、まるで汚い者が来たかの様に
消臭剤の様なものを、いきなり、さくももに掛けられふらふら。。。

家犬ですし綺麗にしてるつもりですし、お泊りに行く前はちゃんと
失礼にならない様シャンプーも事前に済ませて行くので、
ってか、さくらもモモコも全然臭くないのに。
かなりショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

館内のワンの行動チェックも結構厳しく(小型犬は気にしてない
様でした)ベッドを汚したら\6,000.- とか言われ、普通、
クリーニング代って、せいぜい\2,000.- 程度では。。?
と思い。ワンと一緒に、ゆっくりと言う気には、とてもなれず
ロビーに居たり朝食時には、さくももを車に入れてしまいました。

ただただ、ご飯は、とっても美味しかったし、月を見ながらの
温泉露天風呂も良かったです。毎度、夕食は夢中になって
写真を撮るのを忘れてしまいましたので朝食をば。

bf1213.jpg

最近では、どこでも、こんなメニューですね〜。
やっぱり、伊豆なら海の幸を楽しみたいし、サンロードの
アジの干物を焼き立てで出してくれて、ご飯も炊き立てなんて
所が嬉しいですかね。

ワンコが寝てから大人はDSで漢字検定や脳年齢チェックを
楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

翌日は、朝食を終え、みかん狩りに。

mikan1213.jpg

みかんが大好きなモモコも、楽しかった様です。

mikanmon1213.jpg

紅葉を見にと、箱根回りで帰る事にしました。

ashinoko1213.jpg

芦ノ湖も綺麗ですね。

fuji1213.jpg

富士山は少し煙ってしまって、も少し早起きすれば顔(汗)

しかし紅葉を見ようと思ったら超渋滞exclamation×2
結局車から紅葉を見ながら帰って来ました。

色々あったけど、たくさん遊んで、さくらもモモコも
楽しかったみたいです猫(笑)猫(足)
ニックネーム さくら&ももこママ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする