2008年01月29日

ドッグタイムレース

日曜日は千葉までレースに行って来ました車(セダン)イベント
カメラマンさんにも応援をお願いし来てくれたので手(チョキ)
今日はカメラマンさんのお写真でexclamation

いっぱいの人とワンが居るので
緊張なモモコ猫(泣)
並ぶ時間が一番怖いみたいですたらーっ(汗)

sm01271.jpg

横から見るとお尻尾が。。。猫(泣)

m012711.jpg

そして相変わらず、おチャらけな、さくら猫(笑)猫(足)

saku01271.jpg

父ちゃんに飛び付いて「遊ぼうexclamation」とアピール。

やっと順番が来ました

mstart0127.jpg

母がスターター、父ちゃんはコースの真ん中辺から
走り追わせる作戦です。

mrun01271.jpg

けれども走るのは犬(足)モモコと言えども楽しいようですグッド(上向き矢印)

しかし、この日のコース、ゴール近くの泥が、ヌカヌカで
踏ん張れる訳もなく。。。ふらふら

さくらは気合充分手(グー)

sstart0127.jpg

頑張って走ってくれましたが犬(足)

srun0127.jpg

こんなコンディションではね〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)

sgoal0127.jpg

それでも2人共頑張ってくれました猫(笑)猫(足)

来てた方々も、このコンディションには、さすがにブーイング。
ベストタイムなんて出る訳ありませんよね。

この日はトーナメント戦にも参加したのですが
相手はクジで決まるのです。

この日は母が引いたのですが2人共、最強な相手顔(なに〜)
モモコは最速犬のウィペットと当たってしまい
さくらは、いつも優勝してるパピヨンの陸ちゃん
(この子の記録50M何と5.18秒)
さくらのベストタイムは1秒遅いですから。。。

映画券で今年は運が良いのかなexclamation&question
なんて思ったのですが、すでに、使い果たしてしまったのかexclamation&question

と言う訳で、振るわない成績でしたが
完走して頑張ったことに意義があるハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

さくももの楽しみは、この後のドッグランです猫(足)猫(笑)

horumon0127.jpg

穴を掘ってみたり顔(イヒヒ)

smtobu0127.jpg

2人で飛んでみたり。。。猫(笑)

ここのドッグランは広いし何個かあるので様子を見ながら
交替で、さくもも貸切ドッグランになれたりします手(チョキ)

flymon0127.jpg

ビビりモモコも、ここでは楽しそう猫(笑)

mrun01272.jpg

神経質なモモコはボールに砂や草が付くと
ボールを咥えて来ないのですが最近少しだけ
出来るようになったよexclamation

smmizu0127.jpg

仲良く一緒にお水を飲んで

smrun01271.jpg

また一緒に走って猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

srun01272.jpg

どうしても、さくらの方が走るのが早いみたいですね。

この日のベストショットるんるん

smbs0127.jpg

今年の新技exclamation&questionモモコの逆立ちexclamation×2exclamation&question

smbs01272.jpg

そんなこんなで緊張の場面もありましたが、
たくさん遊んで楽しかった、さくももでしたぁわーい(嬉しい顔)黒ハート

ニックネーム さくら&ももこママ at 00:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ワン好き人間に伝えたい事

言っても仕方ないことですが
寒いですね〜ふらふら

土曜日は Hip Hopダンスチームの新年会で楽しく盛り上がってた
さくもも母ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)るんるん
これは2次会で1次会は何かお話するのに夢中で
毎度写真を撮れずモバQ

dance0123.jpg

起きて来ないモモっ子(寝床は上の階です)顔(汗)

asamon0123.jpg

何度呼んでも降りて来やしないちっ(怒った顔)
お散歩行くのに毎朝抱っこして連れて来るのも
大変だしふらふら

で、どうやったら来るか色々考え
母は作戦ひらめきに成功顔(イヒヒ)

「モモコぉ〜るんるんおやつよ〜グッド(上向き矢印)

すると

asamon01232.jpg

(シャッターチャンスずれたふらふらexclamation

トットコ、降りて来ます犬(足)
ウソをつくのは良くないので
ちゃんと、ちょっとだけ、おやつをあげます。

sm0123.jpg

2人揃いました。

ばあばが牛のすじ肉を、さくももにくれたので
茹でてましたら。。。

skitchen0123.jpg

良い匂いに誘われて、さくらは、ずっと台所で
お鍋の番をしてました猫(足)
時間掛かるのよね。

skitchen01232.jpg

しばらくしてモモコも来ました。

mkitchen0123.jpg

ダイエット中なので少しだけ。
これは、あくまでも、おやつです。

gyusuji0123.jpg

ダイエットと言っても、食べ残しは、すぐ片付ける(←今更exclamation&question
人間の食べてる時に分けてあげる量を減らすふらふら
ご飯の量を少し減らす

程度のものですが、さくらは300グラム痩せました。
けれど、痩せなくて良いモモコも痩せてしまってあせあせ(飛び散る汗)
一人だけにあげる訳にはいかないので
なかなか難しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)

幸いモモコは食べるのが早いのでモモコのご飯の量を
少しだけ多くして調整を図ってる次第でございます猫(足)

と楽しい話題で終わりたかったのですがもうやだ〜(悲しい顔)
今日はぜひワンを愛し一緒にお出掛け車(セダン)する方々の為
どうしても、お伝えしたい事がありましたので
もし宜しかったら読んで下さい

--------------------------------------------------------------

愛犬の死

ワンコ連れで遊びに行きたい猫(笑)
お泊りに行きたい猫(笑)

こんな事はワンコ大好き人間には当然な事であります。

前回お世話になりましたビスキーハウスは本当に
出来るだけワンコを自由にさせて下さる所であり
ワンコと一緒に居て良い所でした猫(足)

夕食の後、オーナーの奥様のお話をしました。

「とても嬉しいです。ワンコOKとは言えども
 規制のあるお宿は多々ありHPには謳ってないので
 行ってみて初めて分かる事とか。。。」

と私は言いました。

奥様は

実は前に6歳のワンコを連れていったお宿が
とても厳しくて
(それも聞いていなかったし説明もなかった)
お部屋でも解放はナシ、ケージと言っても
それはそれは狭いものだったとの事もうやだ〜(悲しい顔)
館内NG、食堂もNGちっ(怒った顔)
知らないお宿のお部屋で檻に入れられお留守番。
一応ルールは守ろうと、そのお宿の決まりを
ご夫婦で守ったそうです。

いつも自由だった、その子はストレスで食事も摂れず
夜も檻の中猫(泣)。(お部屋もNGですから)

そして翌朝、朝食を摂りにパパ&ママが
食堂に行き部屋に戻ったら。。。

その子は、もう亡くなっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
慌てて獣医さんに連れて行き
蘇生術も試みたそうです。でも帰って来なかった。
たった6歳、まだまだ元気な年齢です。

我が子を失った苦しみなんて、すぐ消えるものじゃ
ありません。たくさんたくさん夫婦でお話して

「だったら、楽しいワンコ達、自由なワンコ達を
 見て心を癒そう」

と優しいパパさんが言って
ビスキーハウスを立ち上げたのだそうです。

「あの時、朝ごはんを食べず、そんな宿を離れて居たら
 あの子は死ななかったも知れない。。」

涙ぐみながら人としてのモラルを守り今でも
自分を責めながらお話してくれました。

客寄せの為にワンコ決定と書いて実際にはすごい
規制があるお宿も多々あります。お宿を決めるなら
絶対検索して、そのお宿のワンコ連れの口コミの評価を
見てからをお薦めします。

私の知ってる中でNGな所を書きますね。

☆千葉県 聖山荘
決定と言っても土間に繋いで置け!
と言うこと。これは、まだ、さくらだけの時の事ですが
暫くはルールを守りましたが、さくらの悲しい目猫(泣)
見てたら人としてのモラルなんて、ど〜でも良くなり
お部屋に入れてしまいました。

☆箱根 カントリーハウス コンフォート
そこら中、リード要、お食事はワンコはお部屋
このお宿は夜はパンで「お金を払っても良いので」と
言っても、お代わりも出来ず、近くにコンビニもなく
温泉と言えどもカルキ臭が、かなりして
全くのNG宿でした。

☆伊豆高原 ペンション フェリェ
そこら中、リード要、お食事はワンコはお部屋
それもケージに入れろと。着いた途端に消臭剤攻撃!
ここは食事も美味しいしお風呂も良かったので
色々努力してくれればまた行きたいとは思いますが
今の状態では、やっぱりNGです。

お泊まりの時、余りにも酷い対応なら
お金は掛かってもワンコの命には変えられません。
たった一日のストレスと淋しさで
そんな事になる子も居るのですたらーっ(汗)
私も含めてお家で自由奔放にさせてる方々は余計です。
最悪車中車(RV)みんな一緒で寝るのもアリだと思います。

どうぞワンコとお泊りの際には
充分に気を付けてくださいね。。。
ニックネーム さくら&ももこママ at 01:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

番犬モモっ子

寒いですね〜雪

平凡な日々を過ごしてる、さくもも家猫(笑)
母は頑張って2人をお風呂いい気分(温泉)に入れました。
2人共ピカピカ〜ぴかぴか(新しい)。良い香りです猫(笑)
特にモモコはアレルギーないので資生堂の椿でリンスまでわーい(嬉しい顔)
日本の女だわ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)

bedsm0118.jpg

夜は2人で自分の寝床に入ります眠い(睡眠)
が、すぐに母の布団にもぐって来る事もしばしば。

父ちゃんもお仕事に出掛け、お散歩待ちの、さくら

machisaku0118.jpg

モモコの起きるのを待っていますが

ohayomon0118.jpg

日の当たる寝床で、まだまだ起きたくないモモコ。
そんなこんなで、さくもも家の一日は始まります。

さくもも母、最近くじ運が良いのか
応募もしてないのにETCカードの
抽選で

movie0118.jpg

無料ペア映画券が当たりましたグッド(上向き矢印)るんるん
ライラの冒険が見たいな〜るんるん

お散歩から帰って来て、ご飯エサホネを食べると

kotatsu0118.jpg

こたつの中へと。。。
そして母が少し離れて戻って来ると母の座る場所に

basyomon0118.jpg

占領されてますあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
仕方なく場所をモモコに譲り

udesaku0118.jpg

さくらの尻尾を持ってたら腕枕にされちゃうしたらーっ(汗)。。。
ん〜、もう腕しびれてきたよ〜、さくらぁもうやだ〜(悲しい顔)

そして夜。寒い日はラ〜メンexclamation&questionにしようかexclamation&question
ラッキ〜exclamation今日は、夜ご飯作らなくて良いとの事わーい(嬉しい顔)
ラ〜メン好きな、さくもも父母は
近くのラ〜メン屋さんに行きました犬(足)

ramen0118.jpg

東急多摩川線、武蔵新田駅の近く、環八沿いにある
「辛しや」と言うお店。名前からして辛いのか?
と思いますが全然関係ないみたい。
名前の由来が意味不明。

ramen01182.jpg

しかし、ここのラ〜メン美味しいんですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
もし、この辺通ったなら寄る価値あると思いますexclamation

とか言って、毎度マヌケな、さくもも母。
ささみのおやつをテーブルに置きっ放しにした事を思い出し

「やられてるだろうな〜。。。」と思ったら

やっぱり食べられてました顔(なに〜)。犯人は、さくらです猫(泣)

gomensaku0118.jpg

置いて行った私が悪いのですが、これじゃ痩せないよねあせあせ(飛び散る汗)

さて今日の大事件exclamation×2と言うか。。。

newpaso0118.jpg

ノートパソコンを買った母はデータの移行に
1Fにあるデスクトップのデータをコピーしたりなんだり
さくももは、2Fに居たのでした。

で、いつもは何も言わないモモコが2Fから

「ヒャワアワアワ〜exclamation」と大騒ぎ。
ドアをカリカリ引っ掻いているどんっ(衝撃)

「どうしたの?モモコ?」

何だろうと思い2Fに上がりドアを開けると台所の方へ。。。

「あexclamationあせあせ(飛び散る汗)。。。」

ワタクシ、お茶を飲もうと思い、やかんを火にかけていたのを
忘れていて。。。ふらふらモモコが教えてくれたんです猫(足)ぴかぴか(新しい)
やかんは殆どカラになってました。危ないよね。。。顔(泣)

すごいexclamationエライexclamation×2モモコ。
「ありがとう、ありがとう」と言いながら
思わず、ご褒美に、おやつをたくさんあげてしまいましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、1人だけにあげる訳にはいかないので、さくらにも。
ちなみに、この間、さくらはコタツでヌクヌク寝てました眠い(睡眠)

そう言えばと言ってはなんですがたらーっ(汗)先日もTV観てて
お湯を沸かしているのを忘れていて、その時教えてくれたのも
モモコだったんです。どうも偶然ではなさそうです。

暖房に当たり過ぎなのか最近忘れっぽくなってるみたい顔(なに〜)
気を付けなくちゃですね。反省バッド(下向き矢印)

モモコは、ただの甘えん坊かと思ってましたが
そうでもないんですね。立派です。

mon0118.jpg

相当良い番犬かも知れません。
ニックネーム さくら&ももこママ at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

5歳なさくら

今日さくらは5歳になりましたプレゼント猫(笑)

お祝いと言う事で生憎の天気でしたが
毎度、土曜日は伊豆に泊まって来ました車(セダン)

0113car.jpg

マヌケな顔してるモモコ顔(イヒヒ)
この子、良く舌をチビりっexclamationと出してるんですわーい(嬉しい顔)

0113moncar.jpg

さて今回のお宿は初めて行くビスキーハウス
走るのが大好きな犬(足)、さくらの為に
ドッグランのあるお宿を予約したのですが雨雨。。。
まあ、ゆっくり出来れば良いかなと言うことで決行

bisky0112.jpg

Welcome ボードは嬉しいですね顔(メロメロ)

0113welcome.jpg

お部屋のイメージはこんな感じ。もっと広いお部屋もあるそうです。
一番角のお部屋でした。

0113room.jpg

部屋からは一碧湖が一望出来るのですが雨で煙っていますたらーっ(汗)

0113ippekiko.jpg

廊下には、ゆったり座れるソファーもあり

rouka0112.jpg

こんな風に柵をして自由にして良いと。
雨だけど、ここでボール遊びは出来ました猫(足)

rouka-sm0112.jpg

人間も早速、交替で温泉のお風呂に
(知らないお部屋でお留守番は可哀想)

furo0112.jpg

入ってビールで乾杯ビール。夕食の時間が楽しみ。

dinner0112.jpg

豪華な食材ですexclamation×2

残すと勿体ないので、さく&ももにも1つワンコごはんを
お願いしました猫(足)

smplate0112.jpg

お宿のご厚意で、さくらにバースディケーキのプレゼントハートたち(複数ハート)
嬉しいサービスですね〜るんるん。もちろん、モモコにも
この日お泊りのお友達達にも同じケーキを振舞って下さいましたわーい(嬉しい顔)

bdsaku0112.jpg

大きな怪我も病気もせず一緒に楽しく元気に居られる事に感謝。
そしてまた来年も、また元気でお祝出来ます様に
願いを込めてロウソクを吹き消しましたバー

0112dinner2.jpg

まあ、このケーキ、とても美味しかったようでペロリと完食。
焼酎を飲んで居た父ちゃんにオーナーさんの気遣いで
珍しい地元なまこのおつまみも頂きましたわーい(嬉しい顔)

しかし相変わらずのモモっ子ちゃんふらふら

bibimon0112.jpg

食堂でビビりまくり。早くお部屋に帰りたい様子なので
お皿をお借りして、部屋なら食べるかなと思い

その後。。。
持参のフードを食べ、モモコのケーキも食べ、更にモモコの
フードまで食べようとしてる、さくら。
さすがにモモコのフードは取り上げましたが

fullsaku0112.jpg

何か、お腹に赤ちゃん居るexclamation&questionみたいに膨れてます顔(なに〜)
満腹で寝た、さくらちゃん

翌朝は雨も上がり曇り

0113bf.jpg

朝食を食べて、やっと待望のドッグラン犬(足)猫(足)

run0113.jpg

斜面もあり、良い感じ。ですが、体の重いさくら、ブンブン
走って左足を少し痛くした模様。
クリスマスもお正月もお誕生日も終わったので楽しく
走る為にも本気で痩せなきゃね。

0113bdsaku.jpg

今回のベストショット。
また一年、お友達とも仲良く
そして家族みんなで楽しく暮らせます事をexclamation×2
これからも、さくらを宜しくお願いします猫(笑)猫(足)ハートたち(複数ハート)

お誕生日カードやプレゼントプレゼントありがとう猫(笑) 
by さくら

cards0113.jpg




ニックネーム さくら&ももこママ at 22:54| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンOKのお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

2008年始動

今週からお仕事の方々も多いですね〜
今年も頑張ってください〜猫(笑)

お休み最後の日曜は多摩川で遊んで来て猫(足)

sak0107.jpg

至って元気なさくらちゃん猫(笑)

sak01072.jpg

sak01073.jpg

今度はお気に入りのテニスボールで犬(足)

sak01075.jpg

sak01074.jpg

sak01076.jpg

exclamation&questionモモコですかexclamation&question
お正月ともあり凧揚げしてる人達が多く
凧が気になって仕方ないモモコは

mon0107.jpg

遊ぶどころではありません猫(怒)

父ちゃんが休み長くてお家に居ると3食のお料理が大変ふらふら
お正月ともあり、おせちだ、御雑煮だと
母は休む間がなかったふらふら
やっと解放されてホッとしてる、さくもも母わーい(嬉しい顔)
普段の日々が始まりました。

sakbf01072.jpg

テーブルの上には

bf0107.jpg

母ちゃんの朝食

sakbf0107.jpg

さくらと2人で食べて、それでも起きて来ない寝坊助モモコ
お散歩の時間なので様子を見に行くと

monbf0107.jpg

。。。なんか、まだ寝坊けてますけど。。。顔(汗)
毎朝布団から引っ張り出して玄関まで抱っこして散歩に行く始末。
甘やかせ過ぎた私が悪いのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで、いつものさくもも家的生活が今年も始まりました。
昨日は今年初のダンスにも頑張って行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今年は、なるべくサボらずに行きたいものでありますあせあせ(飛び散る汗)。うん。

-----------------------------------------------------------------

さくもも家地元のワンコお友達の中でブレイクしてるもの。

年末にワンコお友達から何個か頂いたチョコレートが
美味しくてですね、いえ、甘い物は苦手で
普段私はチョコなど縁がない人です。しかし、これは違った。

ネットで探して見つけました。じゃん!

choco0107.jpg

アーモンド1粒1粒にティラミスのチョコ、ココアパウダーを塗した
甘さ控えめ大人の味。美味しいんですよ〜。
父ちゃんも会社に持って行ったら欲しいと言う人、続出だそうです。

↓チョコ好きな方、こちらから買えます

you-kaのティラミスチョコ

しかしっ。それを超えるチョコなるものがあると聞き
ワンコお友達にお願いして、わざわざ買って来て頂きました。

choco20107.jpg

酷似してますが。

美味ですexclamation感動ですexclamation×2
チョコがこんなに美味いと思った事は
ありません。アーモンドが新鮮。
残念ながら、こちらはネットでは売っていないようです。

どっちもかなり美味しいです。
ハマりますよ〜顔(メロメロ)








ニックネーム さくら&ももこママ at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます猫(笑)
天気も良く晴れ穏やかな新年を迎える事が出来た東京です。

shinnen.jpg

いつもブログに来て下さって有難うございます猫(足)
今年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

jinjya.jpg

神社でお参りもして来ましたよ〜るんるん

shinnensm0105.jpg

ん〜exclamation写真は難しいですね〜ふらふら

カメラに向かせようとしますが

camera0105.jpg

ダメ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

その後、神社の近くの広い公園にて

sakufuyuge.jpg

やっと冬毛が生えたさくら。貫禄が。。。
今年は1キロぐらい痩せたいね〜(現在10キロ)

mon0105.jpg

毎日、こたつと母ちゃんの布団に潜ってるせいなのか
すでに冬毛が抜け出したももっ子ちゃん

shibasm0105.jpg

ここで遊んで帰りました犬(足)


と言う訳でexclamation&questionend何の脈絡もないふらふら
今年一発目は1月27日、すいらんグリーンパーク

タイム記録、走りに行きます犬(足)
関東の方々、都合が合いましたら
ぜひぜひ、ご一緒してくださぁい猫(笑)
うちのワンコは、どんなタイム?楽しいですよぉわーい(嬉しい顔)
詳細はこちら

それから、1月13日は、さくらのお誕生日イベントなので
12日にお泊りにでも行ければなんて思ってます車(セダン)

そんな、さくら&モモコですが、さくもも父母共々、
今年も宜しくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)

いつものお友達、今年もまた一緒に楽しく遊んで下さいね〜。
まだ会えていないお友達も、ぜひ時間が合ったら
遊んで下さいね〜猫(笑)
ニックネーム さくら&ももこママ at 21:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする