2008年02月19日

里親募集 − 気になるあの子

まだまだ寒い冬雪
おこもりの、さくもも家に大阪のお友達から
手作りパンが届きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



レーズンのマフィンです。温めてバターと良く合います。
バター&メープルシロップもアリです黒ハート
パン大好きな私&さくらとモモコと美味しく頂きました。
ありがと〜exclamation

そしてっexclamation先日ワタクシが美味しいと大騒ぎしていた
チョコは大阪では普通に買えるのだとか。。。ふらふら
今回抹茶味が新発売。送って頂きました。
う〜ん、ほろ苦くて大人のチョコだわ〜。美味しい〜顔(メロメロ)



パンを食べると喉も渇く訳でミルクあげたんだけど



お水がないのに気付かなかった母顔(なに〜)
さくらはスゴい無口でお水の前で、こうやってます。



そっか。ごめんね、さくら。



相変わらずモモコに、コタツの居場所を占拠されてる母、



ソファのさくら。
ん〜exclamation×2さくらは美人ちゃんね〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

なんて相変わらず親バカに徹し平和に過ごしてた中
ある出来事が起こりもうやだ〜(悲しい顔)

お友達のブログにも行けなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
整理するのに時間が掛かり(ってか全然整理出来ないし
一生出来ないでしょう)
今私の頭の中を占領してるのは。

多摩川にお散歩に行きました。そしたら離れてる男の子ががく〜(落胆した顔)
最初はビビった、さくもも母ですがワンには友好的。



でも、さくももは好きじゃないみたい。
大人しくて臆病モモっ子でも追い払える位



首輪もしてるし最初は迷子なのかしら?と思いました。
でも飼い主の姿、何処にも見当たらず顔(汗)

気になってインターネットの迷い犬の投稿もしてみましたが
反応なし。大丈夫か気になって。。。

また多摩川に行ったら居たんです。

色々な人に声を掛けて聞いてみたら「捨て犬」なんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

私は犬に嫌われる方ではないと思うのですが
苛められたのか、この子は犬懐こいですが猫(足)
人には近寄りませんので確保も出来ず、おやつも
食べてくれないんで近くにお住いの方に
お願いして帰って来ました。

ご飯とおやつを持って行く位しか今の私には出来ないんですね。
幸い気になってご飯を持って来てくれる方々も居て、
ご飯はちゃんと食べられている様です。



吠えもしないし噛んだりもしません。
他のワンコにもフレンドリー、とても大人しい男の子です。
行動を見ていると、どうも外犬だった様です。



そんなこんなで写真を撮ったので里親サイト等、登録もしましたが
余りにも一杯そんな子達が居たので悲しくなりました。

引越し先はペット不可なので、とか見てる内に
何とも言えない気持になりました。

今時、ペット可物件なんて幾らでもあるのに
最初から連れて行こうと言う気がないんじゃん!


声を掛けながら歩いて居たらダックスの赤ちゃんを連れた
ご夫婦を見掛けました。

「赤ちゃんですよね?」

「はい、色々しつけに困ってるんです。初めて犬を飼うもので」

なんて会話から始まり話に依ると、この子も捨て犬、あと3日で
処分される所だったそうです。
優しい目で抱っこしてるお父さんを見たら、この子はとても幸せな子
だと思いました。
でも、こんな恵まれた子は、ほんの一握りなんですよね。

今日も寒いです霧。あの子大丈夫かな顔(泣)

どうしたら良いのか全く分からんです。動物愛護団体に
今日はお小遣いを寄付してみたりふらふら

何か少しでも良い知恵があったら教えて下さい。
宜しくお願いします猫(泣)












ニックネーム さくら&ももこママ at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

冬のさくもも家

寒い時期はお散歩犬(足)以外は
お家家に閉じこもりがちな母です。
朝は寒いし眠いしバッド(下向き矢印)ダンスもさぼり気味。。。
いかんなぁ。。。

そんな中、先月に注文したお品が、やっと到着exclamation



北海道の海の幸。お腹空いたなぁ〜と思いつつTVを見てたら
「ごはんに合うおかずランキング」なるものがやってまして顔(ペロッ)。。。
ついついネットで注文してしまいました。

何でもかんでも載せて海鮮丼exclamation×2るんるん



私ウニは嫌いだったのですが最近美味しいと思うようになりました。
大好きだった、お肉も余り食べたいと思わなくなり
年と共に食べ物の好みって変わるものですね〜。

日曜日は東京も雪雪



モモコの足跡。可愛い〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)るんるん

さくももにとっては東京で2回目の雪です。
いつも以上に、はしゃいでる様子グッド(上向き矢印)



全くワンコは元気です猫(笑)猫(足)



楽しそうなさくら顔(笑)



雪でも葉っぱを食べるモモっ子四葉

まだまだ遊びたい感じでしたが人間が寒い顔(なに〜)ので
ほどほどにして、お家でおやつタイム



さっさと自分の分を食べてしまったモモコは、さくらのを狙ってます。



この日は、貰えませんでした。時々ちょっとだけGET出来ますわーい(嬉しい顔)

TVが好きなモモっ子ちゃん。お笑いが好きだそうでexclamation&question
小島よしおのファンらしいです。見てやって下さい。
モモコの「そんなの関係ねぇexclamation




はぁ〜、母ちゃんって相変わらずおバカだわ〜ふらふら


ニックネーム さくら&ももこママ at 18:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

大きくなったね

ちびっこさくら猫(笑)と出会って5年が
経ちました猫(足)

さくらのお陰で、たくさんの人達とも
仲良くなりましたわーい(嬉しい顔)

さくらのお陰で、モモコにも会えました顔(メロメロ)

大きくなったね、さくら。

さくらの成長をビデオにしてみました。
お時間のある方は見て下さいね猫(笑)
こちら

これからも元気で仲良く暮らそうね

それにしても、このソフト優れものだと思いません?
体験版はこちらからダウンロード出来ますよ〜手(チョキ)
ニックネーム さくら&ももこママ at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする