2008年10月20日

伊豆の小旅

良い天気が続きますね〜晴れ
連休中は人間の用事が多く近くのお出掛け犬(足)
しか出来なかったので週末は、さくもも家にとって
吉の方角と言う(占いではあせあせ(飛び散る汗))西南に当たる
伊豆に行って来ましたわーい(嬉しい顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



休憩に立ち寄る、さくももお気に入りスポットの平塚海岸で一休み駐車場
いつもは人が居ないのですが、この日はサーファーや釣り師がたくさんいました。



さくら太っちゃったな〜ふらふら。ハムみたいになってます顔(イヒヒ)



とってもゴキゲングッド(上向き矢印)。久しぶりに砂を掘り出しました。
さくらは2歳になる前に掘るのをやめていたのですが
この日のさくらは何を思ったのか。。。



モモコも興味を示して





少し掘ったけど止めちゃいました。

が、さくらちゃん???



一体何があるの?



あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



耳まで埋まってます。もうすぐ6歳になると言うのに
はしゃいでて、こんなさくらを見たのは3年ぶり猫(笑)
一体何があったのかは不明ですが、まだまだ子供の心が
残ってるんですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
この後、お顔がお砂だらけになったのは言うまでもなくたらーっ(汗)

さてさて今回のお宿は伊豆高原のモルゲンさんビル



お部屋も明るくてそしてビックリするほど清潔です。



小さなドッグランもあって犬(足)



楽しく遊んで



人間は夕食前に貸切の半露天の温泉にいい気分(温泉)

大体温泉って言っても消毒薬の匂いがキツかったりで
ガッカリする事も多いのですが、ここは違いました。
お風呂も清潔で、ゆったり気持良く過ごしました。

旅の楽しみの夕食



伊豆の新鮮なお刺身やスモークサーモン、鴨など。マグロが美味しい。
かぼちゃのポタージュも絶品exclamation



伊豆と言えば伊勢海老、あわび。あわびも柔らかくて美味しいハートたち(複数ハート)
白身のお魚はボンゴレ風。
お酒を飲みながら食べてたら右にあった豚のお鍋と牛ステーキの
写真を撮るのを忘れました顔(なに〜)
デザートは夕張メロンのムース。

ん〜exclamation美味しいもので、おなかいっぱいって幸せ〜黒ハート顔(メロメロ)

お泊り苦手なモモコも、ここのお宿はとてもリラックスして
過ごせて食事もしっかり食べました。良かったです。

次の日はドッグヤードに寄りました。
伊豆のドッグランと言うとドッグフォレストか
マウンテンドッグランしか知らなかったんですが
アットホームで良い感じ猫(笑)
広いドッグランを2人占めです。



たくさん走って遊んで2人とも穏やかな顔つきです。





疲れたのか帰りの車の中では珍しくさくらも寝てました。

楽しかったね。また行こうね。

日が暮れるのも早くなりました。さあ、お家に帰ろうね。



楽しい夢、見られるかな?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくら&ももこママ at 10:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンOKのお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

開運祈願?

9月は雨の日雨も多く
加えて人間だけの用事も多かったので
近場のお出掛け犬(足)ばかりでした。

雨上がり、泥んこの足でお顔を掻いたものだから。。。

「さくら、お顔汚れてるけど」





あ、そうですかふらふら
水たまりで遊んだりするもんだから
足も泥んこだし帰ってからがキレイにするのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)



いえ、結構ですたらーっ(汗)

代々木公園にドッグランがあると言うので
行ってみました車(セダン)ー(長音記号2)
結構広いドッグランで都会の割にはワンコ犬(笑)の数も
少なく良かったのですが。。。



せっかく行ったのに他の子達とは遊べず、これではドッグウォーク猫(足)



早々にお帰りになられるそうでふらふら



リードを付けた公園内のお散歩の方が良いそうです。

落ち葉が、たくさん。秋ですね

ある週末、雨が上がったので城南島のドッグランに行ったら
何と貸切状態exclamationラッキーです猫(笑)
臆病モモコも楽しそうです。



2人でいっぱい走りました。





シャッタースピードの早いデジカメ欲しいふらふら

さて月も代わり10月。今年は夏休みのお出掛けも
なかったので久し振りに、ちょっと遠出車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)しました



河口湖、良い天気です晴れ。車を降りた途端に風が違います。
空気が違います。
広〜い芝生の公園で気持良いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



美術館の庭でコイのいる池を見つけた、さくら



も〜、飛び込む勢いで引っ張りますふらふら



さくらは色々なものに反応してくれるのでお出掛けも
連れて行く甲斐がありますわーい(嬉しい顔)



モモコを捕まえて何か言ってますが。。。顔(なに〜)

河口湖に金の七福神がありました。



開運なるかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

折角遠くまで来たので押野八海と言う富士山の湧水がある
スポットへ



それはそれは澄んだ綺麗な水なのですが水の写真ムツカシイあせあせ(飛び散る汗)



この草は全部水の中に生えてるんですが。
日も暮れて来て和風な建物は味がありますね猫(笑)



水車もありました。そば粉を挽いてるみたいです。



水車にも興味深々のさくらわーい(嬉しい顔)



夕暮れ、雲に隠れていた富士山がやっと見えました。

開運祈願、良いことあります様にわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする