2009年05月31日

僧帽弁閉鎖不全症

お久しぶりです。

kawazus.jpg

桜の季節も過ぎ暖かくなり、いよいよ海が楽しい季節。

umi2009.jpg

お散歩も良い季節になりました。

sm090531.jpg

5月28日、モモコは怪我も病気する事もなく無事5歳のお誕生日を迎えました。

mon090531.jpg

とモモコが主役になるはずの記事だったのですが。

春と言えば狂犬病の予防注射、掛付けのお医者さんに行ったら
さくらが心臓に雑音が聞こえると言うことで
興奮してると、そうなる事もあるので日曜だと言うのに
今日来なさいと言われ行って来ました。
やはり雑音が聞こえ、説明を受けました。
弁が機能せず心臓に血が逆流する病気だとか。

詳しい検査を今週末する予定になりました。
ネットで調べたら小型犬や老犬に多いなどと。
さくら、まだ6歳なのに。

先生の説明によると遺伝的なものもあるとか。

本人メチャクチャ元気ですし思いも寄らなかった病気の宣告に
ショックを受けてます。

良くはならないらしいので病気に向き合うしかない様です。
悪化しない様に治療し気を付けて様子を見て行きたいと思います。

怪我はするし自分が巣をいたずらしたのだけれど
ハチの襲撃には合うし今度は心臓病。。。

検査では心電図、超音波などで調べるらしいです。
軽症である事を願って。

大事な、さくらだから。

saku090531.jpg

ずっとずっと一緒に居たいから。
元気で居て欲しいから。

saku0905312.jpg

出来る事はしながら守って行きたいと思ってます。

頑張りたいと思うんだけど今はちょっとね、認める事さえ出来ません。
今日聞いたばかりだし、さくらが病気だなんて。
頑張らなきゃいけないのは、さくらなんだけど。

巣鴨のお地蔵様に行って来ました。
身代わりをしてくれるのだと言う。

悪くなりません様に。。。





ニックネーム さくら&ももこママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする