2009年06月29日

梅雨の合間に

早いもので今年も、もう半分終わりですね〜わーい(嬉しい顔)
夏も近づき、さくもも一家は海シーズン突入です。

asas0629.jpg

お出掛けとなると雰囲気を感じるのか
いつもより早起きな、さくら猫(笑)

神奈川、三浦半島の海岸晴れ

ki0629.jpg

balls0629.jpg

さくらはテニスボールやら野球のボールやら硬いボールが好きです。
海に投げると果敢に泳いで取りに行きます。
ちょっと不思議な柴犬exclamation&question

モモコは陸派です顔(笑)
でも足の着く所では水にも興味がある様ですわーい(嬉しい顔)

umim0629.jpg

先週末は千葉、館山の沖ノ島と言う所に初めて行きました車(セダン)

okinoshima0629.jpg

木立の中を抜けねばならず蚊に食われる〜ふらふらとか
思ってたんですが蚊は全く居なくて
木々の作る日陰はとても気持良い所でしたるんるん

chibam0629.jpg

緑も多い所でモモコも楽しめたみたい顔(笑)

tentsm0629.jpg

気温は高かったのですがテントも持って行ったし
海風は心地良かったです。母ちゃんはと言いますと
お弁当を作るのに張り切って早起きし過ぎて
テントでお昼寝〜眠い(睡眠)
何しに行ったんだか分かんないですけどふらふら
自然を満喫、楽しい一日でした〜。


ニックネーム さくら&ももこママ at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

さくら検査結果

昨日さくらの精密検査に行って来ました。
レントゲン、心電図、超音波です。
結果、心臓の弁が多少厚くなっているものの
データ上では血液の逆流、不整脈などは見られず
心臓弁膜症のごく初期段階のレベル1と
診断されました。ご心配ありがとうございました。
病気なんてない方が良いに決まってますけど
軽症で本当に良かったです。

心臓の病気と聞いてから昨日まで心配し過ぎて
結果を聞き安心してドドっと疲れが出ました。

さくらは検査の間、大人しくお利口さんに
出来ました。

0606s1.jpg
(検査疲れたよ by さくら)

初期段階の治療法として降圧剤
(血圧を下げて心臓の負担を少なくする)、
漢方薬などがあるそうです。降圧剤は始めたら欠かさず
飲ませなくてはいけないし、ちょっと怖いので漢方を
処方して貰いました。
運動制限は1年位掛けて行って下さいと言われましたが
薬で良くなってしまって薬が不要になる子も中には居るとの
良いお話も聞けたので、そうなってくれれば良いなと思います。

今まで元気でブンブン走ってるのが当たり前と思ってましたが
元気でそばに居てくれる事が、どれだけ大事で有難い事なのか
改めて感じました。

0606s.jpg

走るの大好きな、さくらだから。

0606s2.jpg

毎月検診を受けながら、しっかりケアして行こうと思います。

ヘタれだけど怪我も病気もしないモモコには改めて感謝

0606m.jpg

一緒に遊べないとモモコも淋しいもんね。

薬を飲ませながら暫くは今迄通り元気に遊べそうです。
本当に良かったです。




ニックネーム さくら&ももこママ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする