2008年01月19日

番犬モモっ子

寒いですね〜雪

平凡な日々を過ごしてる、さくもも家猫(笑)
母は頑張って2人をお風呂いい気分(温泉)に入れました。
2人共ピカピカ〜ぴかぴか(新しい)。良い香りです猫(笑)
特にモモコはアレルギーないので資生堂の椿でリンスまでわーい(嬉しい顔)
日本の女だわ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)

bedsm0118.jpg

夜は2人で自分の寝床に入ります眠い(睡眠)
が、すぐに母の布団にもぐって来る事もしばしば。

父ちゃんもお仕事に出掛け、お散歩待ちの、さくら

machisaku0118.jpg

モモコの起きるのを待っていますが

ohayomon0118.jpg

日の当たる寝床で、まだまだ起きたくないモモコ。
そんなこんなで、さくもも家の一日は始まります。

さくもも母、最近くじ運が良いのか
応募もしてないのにETCカードの
抽選で

movie0118.jpg

無料ペア映画券が当たりましたグッド(上向き矢印)るんるん
ライラの冒険が見たいな〜るんるん

お散歩から帰って来て、ご飯エサホネを食べると

kotatsu0118.jpg

こたつの中へと。。。
そして母が少し離れて戻って来ると母の座る場所に

basyomon0118.jpg

占領されてますあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
仕方なく場所をモモコに譲り

udesaku0118.jpg

さくらの尻尾を持ってたら腕枕にされちゃうしたらーっ(汗)。。。
ん〜、もう腕しびれてきたよ〜、さくらぁもうやだ〜(悲しい顔)

そして夜。寒い日はラ〜メンexclamation&questionにしようかexclamation&question
ラッキ〜exclamation今日は、夜ご飯作らなくて良いとの事わーい(嬉しい顔)
ラ〜メン好きな、さくもも父母は
近くのラ〜メン屋さんに行きました犬(足)

ramen0118.jpg

東急多摩川線、武蔵新田駅の近く、環八沿いにある
「辛しや」と言うお店。名前からして辛いのか?
と思いますが全然関係ないみたい。
名前の由来が意味不明。

ramen01182.jpg

しかし、ここのラ〜メン美味しいんですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
もし、この辺通ったなら寄る価値あると思いますexclamation

とか言って、毎度マヌケな、さくもも母。
ささみのおやつをテーブルに置きっ放しにした事を思い出し

「やられてるだろうな〜。。。」と思ったら

やっぱり食べられてました顔(なに〜)。犯人は、さくらです猫(泣)

gomensaku0118.jpg

置いて行った私が悪いのですが、これじゃ痩せないよねあせあせ(飛び散る汗)

さて今日の大事件exclamation×2と言うか。。。

newpaso0118.jpg

ノートパソコンを買った母はデータの移行に
1Fにあるデスクトップのデータをコピーしたりなんだり
さくももは、2Fに居たのでした。

で、いつもは何も言わないモモコが2Fから

「ヒャワアワアワ〜exclamation」と大騒ぎ。
ドアをカリカリ引っ掻いているどんっ(衝撃)

「どうしたの?モモコ?」

何だろうと思い2Fに上がりドアを開けると台所の方へ。。。

「あexclamationあせあせ(飛び散る汗)。。。」

ワタクシ、お茶を飲もうと思い、やかんを火にかけていたのを
忘れていて。。。ふらふらモモコが教えてくれたんです猫(足)ぴかぴか(新しい)
やかんは殆どカラになってました。危ないよね。。。顔(泣)

すごいexclamationエライexclamation×2モモコ。
「ありがとう、ありがとう」と言いながら
思わず、ご褒美に、おやつをたくさんあげてしまいましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、1人だけにあげる訳にはいかないので、さくらにも。
ちなみに、この間、さくらはコタツでヌクヌク寝てました眠い(睡眠)

そう言えばと言ってはなんですがたらーっ(汗)先日もTV観てて
お湯を沸かしているのを忘れていて、その時教えてくれたのも
モモコだったんです。どうも偶然ではなさそうです。

暖房に当たり過ぎなのか最近忘れっぽくなってるみたい顔(なに〜)
気を付けなくちゃですね。反省バッド(下向き矢印)

モモコは、ただの甘えん坊かと思ってましたが
そうでもないんですね。立派です。

mon0118.jpg

相当良い番犬かも知れません。

ニックネーム さくら&ももこママ at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモコちゃん凄い!偉い!
火事を防いだんだもんご褒美は貰わなくっちゃね

モモコちゃんとさくらちゃんは一緒のベッドで
寝ないのかな?
ワンコに先に場所を取られて隙間に入ろうとしたり枕にされちゃってる時に動いたりすると
とっても迷惑そうな顔しませんか?
源はそれはそれは迷惑そうな顔します(爆)

我が家もラーメン大好きです〜
近くにお気に入りのラーメン屋が2軒あったんだけど去年どちらも閉店しちゃったの><
また美味しいラーメン屋さん探ししなくっちゃ
Posted by げんママ at 2008年01月19日 08:24
さくらちゃん・モモコちゃんシャンプーお疲れ様かわいい
サッパリしたでしょ・・・
哲も夜の散歩から帰ってくると、スグ自分のベットに入って眠い(睡眠)
でも電気を消したら、父ちゃんの布団に潜り込んで
朝まで寝ているそうですふらふら

映画の無料券当選おめでとうございまするんるん
映画なんて、もう何年も見たことがありませ〜〜んふらふら
な〜ちゃんは嵐の櫻井翔君主演の来年公開になる
「ヤッターマン」の実写番を絶対に見に行きたいらしいです
最近はジャニーズの話題がない日がナイですあせあせ(飛び散る汗)

モモコちゃんお手柄ですぴかぴか(新しい)
『火事を未然に防いだで賞』の表賞状ものですねわーい(嬉しい顔)
さすが柴犬、自宅を守りましたねGood

新しいパソコンはVistaですよねぇ〜
ウチもパソコン新しく買って1ヵ月半、やっと少し慣れて来ました
ブログはVistaでは書きにくい事ないですか?
Posted by 哲マミー at 2008年01月19日 12:42
はじめましてあせあせ(飛び散る汗)こんにちわ。このブログに初めてコメントを書きます。るんるんグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします。リボンところでさくらちゃんとももこちゃんまじカワっすねー黒ハート私も一ケ月半の柴犬です。いろは、茶色です。私は、疑問に思っていることがあります。
どうして柴犬は、黒と茶色の値段が、ちがうのでしょうか。??だいたい1万円くらい値段がちがいますよね。exclamation×2なんかちがいがあるのかなーと思いました。
さくら&ももこママはちがいがわかりますか??もしよければ私のブログにも遊びにきてくださいね揺れるハート
おまちしてまー(長音記号1)す。犬(怒)スペードダイヤクラブ犬(笑)犬(足)エサホネ小鳥HelloClapGood顔(笑)顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
Posted by みーちゃん at 2008年01月19日 13:09
パソコンおNEWになったんですね。スゴイなー。
最近本当に寒くてラーメンやたらと食べたくなります!
さくらちゃんまたやっちゃいましたね!お皿くわえてる姿がとても反省してるように見えてしまって、すぐ許しちゃいますよね。
そしてももこちゃんエライ!スゴイ!
家はワタシが守るってちゃんとわかってるんですね!
ママさんは火元を離れてはいけません!
基本中の基本ですよ!反省です!
Posted by ちゃぽ父 at 2008年01月19日 23:01
☆源まま
(^_^;)、、、モモコが居て助かりました。

さくらとモモコ、一緒に寝ないですよ。

ええ、ええ、同じです。さくももも
私が居た場所なのに占領して
どいてもらおうとするととても
迷惑そうです(^◇^)。

ラーメン美味しいですよね〜。頑張って
旨いラーメン探して下さいね〜♪
Posted by さくもも母 at 2008年01月20日 18:57
☆哲マミ〜
さくらはシャンプー嫌いですがモモコは
とっても喜ぶんですよ(*^_^*)
哲ちゃんはお父さん子なんですね〜♪

映画は、わざわざ行きませんよね。最近すぐ
DVD出るし。でも折角なので行ってこようと
思います(*^_^*)ジャニ〜ズファンか、
な〜ちゃん。私の子供の頃はフィンガー5!
(古っ!(^◇^))

Vista結構ウザいですよね。アセラは写真の
アップロードが一枚づつなので面倒ですよね。
いちいち「アクセス許可する」ボタン
押さなきゃいけないし(^_^;)。他の方法検討中
です。

Posted by さくもも母 at 2008年01月20日 19:22
☆み〜ちゃんさん
はじめまして(*^_^*)ご訪問ありがとう
ございます♪早速ブログに遊びに行きますね!
Posted by さくもも母 at 2008年01月20日 19:23
☆ちゃぽ父
居間でパソコンやりたかったので
買っちゃいました。
冬のラーメンは美味しいですよね〜。でも
食べに行くまでが寒い(>_<)。

さくらはダメですね〜、食いしん坊で(^_^;)。
まぁ置いてた私が悪いので。

モモコは、お利口だったんですね。ビックリ
しました(^◇^)。って本当に気をつけなくちゃですね。。。反省してます。。。(^_^;)





Posted by さくもも母 at 2008年01月20日 19:28
さくもも母さぁ〜ん!さくももちゃんのお風呂お疲れ様でした。
ともぞ〜もそろそろだなぁ〜

そして!モモコちゃん・・・
すごいよね〜エライし!優しいし!!
やかんの火って確かに忘れちゃう時ってあるよね!
モモコちゃんのおかげで大惨事にならなかったって事だもんねわーい(嬉しい顔)
お利口さんで賢いモモコちゃん可愛いよん黒ハート

勿論exclamationテーブルのささみ・・・
そんなさくらちゃんもたまんないねぇ〜
風ちゃんと全く一緒だよん顔(笑)顔(イヒヒ)
Posted by ともぞ〜 at 2008年01月21日 09:14
☆ともぞ〜さん
お風呂は大仕事ですよね〜。まして2人も
居ると(^_^;)。

モモコ偉かったでしょ?お利口さんだなんて
ビックリしちゃった(^◇^)。
火は気をつけなくちゃだね〜。

さくらと風ちゃんは食いしん坊同士だね!
(^◇^)。それはそれで可愛いよね。
Posted by さくもも母 at 2008年01月22日 13:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1265756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック