2008年02月19日

里親募集 − 気になるあの子

まだまだ寒い冬雪
おこもりの、さくもも家に大阪のお友達から
手作りパンが届きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



レーズンのマフィンです。温めてバターと良く合います。
バター&メープルシロップもアリです黒ハート
パン大好きな私&さくらとモモコと美味しく頂きました。
ありがと〜exclamation

そしてっexclamation先日ワタクシが美味しいと大騒ぎしていた
チョコは大阪では普通に買えるのだとか。。。ふらふら
今回抹茶味が新発売。送って頂きました。
う〜ん、ほろ苦くて大人のチョコだわ〜。美味しい〜顔(メロメロ)



パンを食べると喉も渇く訳でミルクあげたんだけど



お水がないのに気付かなかった母顔(なに〜)
さくらはスゴい無口でお水の前で、こうやってます。



そっか。ごめんね、さくら。



相変わらずモモコに、コタツの居場所を占拠されてる母、



ソファのさくら。
ん〜exclamation×2さくらは美人ちゃんね〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

なんて相変わらず親バカに徹し平和に過ごしてた中
ある出来事が起こりもうやだ〜(悲しい顔)

お友達のブログにも行けなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
整理するのに時間が掛かり(ってか全然整理出来ないし
一生出来ないでしょう)
今私の頭の中を占領してるのは。

多摩川にお散歩に行きました。そしたら離れてる男の子ががく〜(落胆した顔)
最初はビビった、さくもも母ですがワンには友好的。



でも、さくももは好きじゃないみたい。
大人しくて臆病モモっ子でも追い払える位



首輪もしてるし最初は迷子なのかしら?と思いました。
でも飼い主の姿、何処にも見当たらず顔(汗)

気になってインターネットの迷い犬の投稿もしてみましたが
反応なし。大丈夫か気になって。。。

また多摩川に行ったら居たんです。

色々な人に声を掛けて聞いてみたら「捨て犬」なんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

私は犬に嫌われる方ではないと思うのですが
苛められたのか、この子は犬懐こいですが猫(足)
人には近寄りませんので確保も出来ず、おやつも
食べてくれないんで近くにお住いの方に
お願いして帰って来ました。

ご飯とおやつを持って行く位しか今の私には出来ないんですね。
幸い気になってご飯を持って来てくれる方々も居て、
ご飯はちゃんと食べられている様です。



吠えもしないし噛んだりもしません。
他のワンコにもフレンドリー、とても大人しい男の子です。
行動を見ていると、どうも外犬だった様です。



そんなこんなで写真を撮ったので里親サイト等、登録もしましたが
余りにも一杯そんな子達が居たので悲しくなりました。

引越し先はペット不可なので、とか見てる内に
何とも言えない気持になりました。

今時、ペット可物件なんて幾らでもあるのに
最初から連れて行こうと言う気がないんじゃん!


声を掛けながら歩いて居たらダックスの赤ちゃんを連れた
ご夫婦を見掛けました。

「赤ちゃんですよね?」

「はい、色々しつけに困ってるんです。初めて犬を飼うもので」

なんて会話から始まり話に依ると、この子も捨て犬、あと3日で
処分される所だったそうです。
優しい目で抱っこしてるお父さんを見たら、この子はとても幸せな子
だと思いました。
でも、こんな恵まれた子は、ほんの一握りなんですよね。

今日も寒いです霧。あの子大丈夫かな顔(泣)

どうしたら良いのか全く分からんです。動物愛護団体に
今日はお小遣いを寄付してみたりふらふら

何か少しでも良い知恵があったら教えて下さい。
宜しくお願いします猫(泣)












ニックネーム さくら&ももこママ at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなパンだねっ!
ステキなお友達だねぇ〜〜さくももちゃんも食べれたんだねっ!良かったねっ!!
わんこってパン大好きだよね〜〜〜
そんな可愛いさくももちゃんにニンマリしながら読んでたら・・・
とっても胸が痛くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
どうしてexclamation&question簡単に捨てちゃうんだろう・・・
可哀想な子は絶える事無く増え続けてる現実に怒りと悲しみでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
フレンドリーな優しいこの子に優しい飼い主さんが現れて欲しいexclamation×2
それだけ強く願ってお祈りしてるね。
さくもも母さんも毎日気になってるでしょあせあせ(飛び散る汗)
出来る事は必死にやってるさくもも母さん揺れるハートきっと報われると信じてるよ!
ボランティアでわんこを保護してる様な人達の目に止まってくれると良いね!

Posted by ともぞ〜 at 2008年02月20日 09:39
源もお水がなくてもただひたすら黙って待ってるんです。
教えてくれればいいのに・・・

とっても大人しい子なのに捨てられちゃったんですね(泣)
そういう子を見つけるといてもたってもいられなくなりますよね
私も以前、迷子か捨て犬かを見つけて
愛護団体に保護を依頼したら断られ地域の情報誌に載せようと問い合わせしたら自宅で保護してないと掲載できませんと断られ(源が怒って近寄らせないので保護ができなかったから)知り合いに
飼ってくれそうな人がいないか聞いてる間に
そのワンコはいなくなってしまいました。
何もできない自分が歯痒かったです

今回も良い知恵がでないのですが
落ち着ける場所が見つかることを祈ってます

Posted by げんママ at 2008年02月23日 19:41
いつもお散歩する公園でも迷い犬が多くてねぇ。
でも本当に迷ってしまったより、犬の多い公園なら拾ってくれる人がいるだろうっと捨てていく人間の方が多いのが現実です。
このまえなんて寒くて雨のなか、ダンボールに柴の赤ちゃんが2匹いたんですよ。
よくこの寒空に捨てられるものだ!!っと悲しい気持ちになりました。
わんこを家族と思い、大事にする飼い主も多いけど、簡単に捨てれる人間が多いのも事実。
この大人しく良いわんこくんも、そうなのかな。
よい家族が見つかることを祈ります。

Posted by フープママ at 2008年02月27日 12:59
☆ともぞ〜さん
パン大好き(*^_^*)美味しかったですよ。
さくらは特にパン好きなの♪

ね。。。何で一緒に暮らしてた子を
捨てたり出来るんだろうね。この子だけじゃ
なくいっぱいそんな子が居るんだよね。

ありがとう、ともぞ〜さん。私に出来る事を
やって行きます。


Posted by さくもも母 at 2008年02月28日 22:35
☆源まま
源ちゃんも無口ですか。じ〜っと待ってると
ホント、教えてくれれば良いのにと思います
よね。

源ママも体験あるんですか。歯痒いですよね。
保護団体も、そんな対応ですよね。私もトライ
しました。

飼いたいと言う人が現れたそうです。でも
実際飼ってくれないと分からないですものね。
優しい人に引取られ多摩川で新しい飼い主さんと
一緒のお散歩で会えると良いと思います。
Posted by さくもも母 at 2008年02月28日 22:41
☆フープまま
フープままの公園では多いんですか。
みんなたくさん集まってますものね。

柴の赤ちゃん2匹?何てヒドい。
簡単に捨てるなら飼う資格ないですよね。
生きてるのに。。。
コメントありがとう、フープまま。

Posted by さくもも母 at 2008年02月28日 22:46
ご無沙汰してました顔(汗)
手作りパンおいしそうですね〜
温めてバターぬって・・・もも☆ママも
食べたいわ〜〜喫茶店
ところで
ワンちゃん犬、首輪しているのに。
飼い主さんは探しているのだろうか?
この子はどうなってしまうのだろうか?
私はももチャメと一緒に過ごせることに幸せ
感じていられる一方、
悲しい運命のワンちゃんがたくさんいる
現状、どうしたらいいんだろうね・・・。
ただただ幸せに向かって欲しいと願うこと
しかできないけれど・・・
さくもも母さん、優しい気持ちに感謝です黒ハート


Posted by もも☆ママ at 2008年03月05日 19:15
ないwwまじないwwwwww
なんでアレだけで10マンもくれるの???ww
金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン
ごちそうさまでしたwww
http://tomama.net/ona/WJPKVfIq
Posted by くれくれ厨 at 2008年04月11日 12:26
さくもも母さん〜〜〜〜
元気してるか〜い?毎日暑くて溶けてないかい(笑)わーい(嬉しい顔)
でもexclamationマジで夏バテや体調崩したりしてないかな?
さくももちゃんも元気にしてるかな?
ともぞ〜も風楽も相変わらず元気だよグッド(上向き矢印)
北海道は涼しくなって来ました顔(笑)
またねっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
Posted by ともぞ〜 at 2008年08月21日 09:00
☆ともぞ〜さん
いつもありがと〜(^◇^)
元気よぉおおお!体調は今イチだけど(^_^;)
さくももは元気よっ♪
東京は、とんでもない天気だよ〜。
それでも少しは気温下がったみたいだけど。

ブログもボチボチがんばるわ〜(*^_^*)

Posted by さくもも母 at 2008年09月01日 03:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1296275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック