2007年02月02日

何言ってんだか。。。

CIMG4277.JPG

お散歩コースが、とっても気に入ったらしくて
なかなか帰りたがらないので、ついつい付き合ってしまいます。

CIMG4280.JPG

モモコ「楽しなわ〜。。。!」

CIMG4285.JPG

モモコ「良い天気なのわのわ〜!」

CIMG4289.JPG

と満喫してるモモコ。と、モモコの写真だけでも何なので(←何なのよ!?)
キリリとした、さくらを。

CIMG4281.JPG

さくら「さくらのボールだよ!」

CIMG4291.JPG


そうだよね。さくらが見つけたんだよね。じゃあ、持って帰ろうね。
って、テニスボールはたくさんあるんだけど、どうも、さくらの戦利品らしく。。。


な、感じでお散歩を終わろうと思いつつ、公園に寄って日向ぼっこを
しながら換毛期(ちと早いですが)になりブラッシングをしてたら
シーズを抱き抱える人が来た。

そっと降ろすと、その子、右前足がなかった。
交通事故かな。。。? 
お散歩と言っても前足が片方ないからクルクル回ってしまって
真っ直ぐには歩けない子。
でも、こんなに優しく抱っこされてお散歩させてくれる
お母さんが居るって幸せな子だよね。。。

なんて思いつつ、さく&ももと日向ぼっこしてたら、
後から来た、それぞれワン連れの2人の主婦?と思われる方々。
(片方はダックス、片方は柴)

「あらぁ!リードも付けないで常識がないわね〜!!
 犬を飼うならね〜。。。」

え??? 
障害のある犬にまで、そんな事強いなくちゃいけないの???

私は心の中で思った。だって、その子、どう頑張っても
走れないし、クルクル回ってるだけじゃない!
どう考えても人に危害なんて加えられる訳もなく。。。

って言いたかったんだけど、そしたら、その飼い主さんに
「その子はとても不自由な子で。。。」みたいな言い方になる訳で
色々短い時間で考えたんだけれども結局何も言えなかったのね。

飼い主さん、その子を抱き抱え、さく&ももを横目で
羨ましそうに見ながら帰った。私は軽く会釈するしか出来なかった。
何か。。。言って。。。あげたかったのに、出来なかった。

何だかショックで、その場を立ち去れず、さく&ももと
日向ぼっこの延長をしてたら、聞こうとしなくても耳に入って来るお話。

いかに自分が素晴らしい飼い主かと言うアピール大会。
ワンが可愛い訳ではないみたいね。
いかに自分が優れたワンのオーナーであるかと言うお話。

愛犬家って何ですか?
犬を愛してる人でしょう?

犬を飼ってルールを守る自分を愛してるのが
その人達にとっては「愛犬家」らしいです。

ましてや毎日の散歩が面倒だと言い始め、ダックスはありとして
柴にはあり得ないでしょう!と思った。お家でおトイレの練習してるのに
出来ないのよ〜!と馬鹿呼ばわり。
元々出来る柴ワンも居ます。それは良いとして、それを嫌うなら
習性ですから。

だったら小型の洋犬、室内犬を最初から飼えば良いじゃない!

柴はお家を汚す事を嫌うのだから。
そんな事も知らないで柴飼うなっ!!

柴LOVERの人達は知ってると思いますが
私だって大変ですよ、雨の日も風の日も自分が具合が悪い日も
365日、欠かさないお散歩。突然夜中におトイレに行きたく
なる事もありますが、そりゃ人間も一緒です。
愛犬家の常識である前に愛犬家なのかなあ???

私は今日出逢った、前足が不自由なシーズの飼い主さんは
愛犬家で立派だと思うし、そんな批判に負けないで欲しいと思う。

ニックネーム さくら&ももこママ at 01:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

平凡な週末

金曜日、いつも遅い父ちゃんが飲み〜♪の誘いのメールが
入ってるかも知れないとのチェックで早く帰宅!
(家が片付いても居ないのに引越し後、もう2回も平気で
 飲み〜♪に行き、その上、またかいっexclamation&question超ムカつくちっ(怒った顔)

さくら、玄関に父ちゃんを迎えに行き、親切丁寧に
母のスニーカーを咥えて2Fまで上がって来た。。。

kiitesaku0127.jpg

母にご報告。このショボ目が何とも可愛い〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)黒ハート!!
この間、モモコは父ちゃんにジャンプジャンプ、
「お帰りお帰り」と喜ぶのですが、
さくらは母に何でも言い付けに来るの〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)猫(笑)
やっぱり、さくらの方が、お母さん子なのかしら〜顔(メロメロ)黒ハート

で、結局、飲み〜♪のお誘いがなかった父ちゃん
(振られちゃったね!顔(イヒヒ)
さく&もも一緒に、商店街探索にぃ〜♪

omisesm0127.jpg

今日のつまみは焼き鳥?

yakitorisaku0127.jpg

いつもお利口な、さくら

yakitorimon0127.jpg

ちょっとビビってるモモコ(^◇^)

と言う感じで酒の肴やら
ご飯のおかずやらと、お買い物をして帰って来ました〜。

フローリングでアンヨがツルツル滑っちゃう、さく&もも猫(足)
ワン用滑り止めのワックスを何度か掛けてもなかなか
改善されず、さくら、階段から落ちちゃいましたふらふら
(怪我しなくて良かった〜顔(汗)
で、落下防止の為、臨時に、こんな事を

kaidan0127.jpg

ん〜〜〜!フローリングも含め、何か良いアイデアが
あったらぜひ教えてくださ〜いdogeza.gif
exclamation×2

さて一夜明けて天気予報は外れ良い天気な東京の土曜日の朝

asamon0127.jpg

母ちゃんにもコーヒー位、飲ませてね。

asamon2-0127.jpg

今日はお利口さんに待ってたモモコ顔(メロメロ)

smkusa0127.jpg

2ワンで仲良く歩いたり

benchim0127.jpg

ベンチに上ってみたり

nonbirisaku0127.jpg

ゆっくりお散歩を満喫してみたり。。。

しか〜しっexclamation×2ふらふら、広い所に行って
血が騒がない訳がない。
5Mのロングリードで2ワンで走らせて遊ばせるのですが
絡んで、とっても大変。
モモコに突進されて、さくらは、すぐ転がっちゃうし
何故か、どうしても母の周りをグルグル回るし、
写真どころじゃないんです顔(なに〜)

人にも他ワンにも、御迷惑を掛けず、かつ、さく&ももが
安全にノーリードで遊べる場所は、まだ見つからないので
現在探索中です。早く見つかれば良いな〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら&ももこママ at 00:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

モモコの憧れ

ひゃ〜、片付けも開き直りに突入した、さくもも母ふらふら
取り敢えず居間&台所は片付け、それでも他にやる事が一杯
あり過ぎて何処から手を付けて良いのか考えてもワカラナイ顔(なに〜)

それに加えて普段のやる事はこなさなくてはならなくて
すぐ夕方になっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

これで不自由してないので後はゆっくりやる事に。。。exclamation&question
(↑良いのか?それでっちっ(怒った顔)

ってな感じで一旦お片付けは休止なさくもも母、
モモコは相変わらずの早起きでまず母ちゃんを起こし、
モモコ流ボールの遊び方

ballmon0125.jpg

あっexclamation穴開けちゃった顔(なに〜)
これ、さくらが折角公園で見つけて咥えて帰って来たのに顔(え〜ん)。。。

一方暖かいの大好きなさくら、

danbousaku0125.jpg

いや〜、一軒家は寒いでございますっ顔(汗)
暖房が大変です。そしてっexclamation電気ストーブでも
ガスファンヒーターでも占拠の、さくら。

そんなしてると

osanpomaemon0125.jpg

と、うるさいモモコ。

osanpomaesaku0125.jpg

暖房でまた眠くなっちゃった、さくら。

「行く行く」と母に飛び付いてアピール

osanpomaemon0125-2.jpg

ああっexclamationカモノハシみたいなお顔に顔(なに〜)

あいあい、分かりましたぁ。。。ふらふら

最近バードウォッチングがご趣味exclamation&questionな、さくももexclamation&question

torisakumon0125.jpg

モモコは、ある憧れを持った様です。
それは、このおじさん。おやつを持って

torioyaji0125.jpg

ピュ〜ピュ〜と口笛を吹くと、カルガモちゃんから、
鳩から、カモメから、知らない名前の鳥達までもが
集まって来ました。さくもも母もビックリがく〜(落胆した顔)

野生の鳥も慣れるんですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


smtorioyaji0125.jpg

torisakumon0125-2.jpg

興味深々な、さくら&モモコ。
特に鳥大好きなモモコは。。。

akogaremon0125.jpg

ずっと、ただただ、見つめていました。
いつの日か鳥に囲まれるのを夢見るモモコでしたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム さくら&ももこママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

引越し後の、さくもも家

え〜、家の中はまだ滅茶苦茶で筋肉痛やら関節痛で
体はボロボロですがface_cry.gif
引越しは何とか完了しました。長い長い間我慢した賃貸生活を
やっと脱出〜Goodわーい(嬉しい顔)

ouchi0118.jpg

しかしネットがこんなに長く繋がらないとは思いませんでしたぁ(  ̄□ ̄;)!
やっと今日工事が終わり繋がりました。
ブログ訪問も出来ずスミマセンでしたdogeza.gif

さてさて引越し後のさくもも家、と言っても場所は引越し前と
大して変わらないのですが顔(イヒヒ)多摩川に多少近くなりました。

CIMG4103.JPG

CIMG4104.JPG

カモメとハトが一緒に居たりして何か変!?

CIMG4192.JPG

お散歩には良いですね〜♪

CIMG4116.JPG

家が変わったストレスなのか冬なのにカイカイのさくら

CIMG4112.JPG

薬がなくなっちゃったので、また病院に行かないと。

暖冬と言いますが結構寒いと思うのですが何と梅の花発見!

CIMG4188.JPG

紅い梅もありました。

CIMG4190.JPG

ご近所を探検。神社に行ってみたり。。。

CIMG4120.JPG

CIMG4121.JPG

近くには広場のある公園もあります

CIMG4123.JPG

そんなバタバタした中、1月13日は、さくらのお誕生日でした。
鶏もも肉のチーズ焼き、マッシュポテト、にんじん嫌いな
さくらなので、マッシュにんじん

CIMG4134.JPG

何とこのマッシュにんじん好評で食べました。

0118gohasaku.jpg

今度からそうしよう!そして大好きなチーズケーキ。

birthsaku.jpg

太ってるのでモモコと半分づつにしました。素敵なカード&プレゼントも頂きました〜♪

card0118.jpg

oyatu0118.jpg

12月に頂いたおもちゃも気に入ってます。ありがとうございました。

omochasaku.jpg

最初は新しい家に慣れず母の後ばかり追い掛けてたモモコも大分落ち着いた様です。

0118nerumon.jpg

とは言え、2人でお留守番させると、とんでもない声を張り上げて
鳴くので(さくらまで(~_~;))慣れるまでは思う様に買い物も行ってられませんが
仕方ないですね。そんなこんなでみんなで元気にしてる、さくもも家です。


ニックネーム さくら&ももこママ at 19:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

ご訪問くださる方々、昨年は大変御世話になりましたdogeza.gif
本年も相変わらず宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)猫(笑)

いや〜、しかしぃ、疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと今日から父ちゃん会社行ったよ〜Hello

引越しを控えてる、さくもも家、休みの間毎日毎日
父ちゃんがそわそわそわそわ。。。ふらふら
物置や押入れ、棚から、ただ物を出し放置、
ダンボールをたくさん組み立て散乱させると言う
訳のワカラン行動を繰り返し。。。むかっ(怒り)
「そんな奴居らへんやろ〜exclamation」って居るんですもうやだ〜(悲しい顔)
足の踏み場もない位の散らかし様猫(怒)
大掃除もあると言うのに母はそれを後から片付け片付け。。。
マジで勘弁して欲しかったです。
結局大掛かりな風呂掃除も台所もお掃除は全て私一人でやり。。。
クリスマスもお正月もありませんでしたぁ顔(なに〜)

moufusaku0104.jpg

「こっちのガスや水道はいつ止めるの?」
 (まだ住んでるのに。。。顔(汗)

「タンスの物はしまわないの?」
(まだ着替えるっちゅ〜ねん!)

「不動産屋に引越しの日変えて貰おうかな?」
 (早く出て行ってくれと言われてる訳でもないのに。。。顔(泣)

と言う無意味な質問を毎日毎日繰り返しちっ(怒った顔)
会社が始まってホッとしましたたらーっ(汗)

と言う訳でやっと普通の平和な日が訪れましたわーい(嬉しい顔)

sky0104.jpg

今日の東京は良い天気、気温も割りと高く助かります。

couple0104.jpg

いつも行く公園のニャンが寄り添って日向ぼっこしてましたハートたち(複数ハート)
仲良しなの、この子達わーい(嬉しい顔)。とっても可愛い黒ハート

nifuyumon0104.jpg

え〜、暖かいせいか暖房のせいかすっかり夏毛のモモコふらふら

fuyusaku0104.jpg

モコモコの冬毛で気持良い、さくら。

2007saku0104.jpg

2007mon0104.jpg

どうぞ2ワンを今年も宜しくお願い致しますexclamationわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら&ももこママ at 16:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマスぱ〜ち〜

寒くなってまいりました東京顔(なに〜)、犬たんぽの季節でございます
minna1222.jpg
冷え性で足が冷たくなっちゃう母にはとても有難いハートたち(複数ハート)

毛布の下はこうなってます。右にさくら

migisaku1222.jpg

左がモモコ

hidarimon1222.jpg

ちと窮屈ですがふらふらとても暖かいですわーい(嬉しい顔)

モモコは早起きです。さくらが起きるまで

madomon1222.jpg

お外を眺めたり(窓開けろとか朝からうるさいの)

pineapple1222.jpg

パイナップルちゃんと遊んだり(~_~;)、、、
でも中綿と戻して復活させちゃいます。じゃん!

2pineapple1222.jpg

もう目も鼻も口もない、のっぺらぼうになってしまいました。
この日は4回中綿を詰め直しました顔(え〜ん)

さて昨日はゴンタンママが忘年会を兼ねたクリスマスパーティに
誘って下さり、お友達6人集まりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

すっかりクリスマスのゴンタン家るんるん

tree1222.jpg

ゴンタンもクリスマスバージョンで可愛いの黒ハート

xmasgontan1222.jpg

前回さくもも母にフラダンスしてたゴンタン、
何でも若いギャル(死語!?)が好きだそうで
一番若いお友達から離れません

gontogal1222.jpg

ん〜!どうやって一番若い子を見分けてるのかしら?
不思議。これはある種の才能だわ〜(^◇^)

そんな中、お料理の先生のゴンタンママは、せっせとディナーの
準備をしてくれました。ホームパーティなのにコース料理みたいな
お料理が出て来たよぉ。すご〜いんだ!!何食べても美味しいのぉ。

dinner1222.jpg

さすが女性ばかりとありケーキが4つも。。。

美味しいお料理食べて、お酒を飲み、あれこれ、たくさん
おしゃべりをして楽しい夜でした。
ありがとう、ゴンタンまま & お友達!!

alltogether1222.jpg

残るはあと1つ、ぷち忘年会。がんばろ〜!わーい(嬉しい顔)









ニックネーム さくら&ももこママ at 13:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

決断

今日は父ちゃんも休み。運転出来ない母ちゃんは
父ちゃんにお願いして歯の専門医の見解を仰ごうと病院
行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
午後の診察は3:00〜との事なので先に多摩川で
遊んでから。。。
今日は週末ともあり人がたくさん居たので
ロングリードで遊びました。

machibuse1216

こうやって待ち伏せばっかしてる、さくら。
他のワンが来ても、このポーズふらふら

runsaku1216

で、走ってるさくらと撮ろうとすると、こんな写真ばっかもうやだ〜(悲しい顔)

runsm1216

どうしても移動速度や方向転換の早いさくらは
ちょん切れちゃう顔(え〜ん)
しばらく遊んで歯の専門医が居る病院に着きました。

byouin1216

付き添い&応援だけなのにビビりまくりのモモコ猫(泣)

syochishitu1216.jpg

あれ?処置室はスタッフオンリー?それって気になるな〜。。。
待ってたワン達もワンだけ連れて行かれ飼い主は
待合室。。。

取り敢えず診察室で歯を見せて感染症がないかどうか、
手術の場合の麻酔が大丈夫かどうか確認の
血液検査。それが、、、ふらふら週末だったせいか
当った先生が(先生はたくさん居たみたいです)
今迄一度も見た事ない様な採血の下手さ顔(なに〜)
後ろ左足をブスブス何度も針で刺しもうやだ〜(悲しい顔)採れないので
今度は後ろ右足。こちらも何度も針で刺し
今迄どんな注射も採血も怪我でも悲鳴をあげた事の
ない我慢強いさくらが初めて「ギャイン猫(泣)」と
泣きました顔(泣)。結局、後ろ右足もダメで、預からせて
下さいと連れて行かれ(不安〜!ふらふら)右前足から採血
した模様。相変わらず運の悪い、さくら。
奥には頼り甲斐ありそうな感じの先生方が居るのにもうやだ〜(悲しい顔)

検査の結果、感染症や炎症は起きて居ないとの事、
念の為の化膿止め抗生物質を10日間処方されました。

仲良しの友達が、さくらの事心配してくれて一生懸命
他のワン友にも声を掛けて下さって探してくれた病院
でしたが行った曜日が悪かったのか、当った先生が
悪かったのか今日の処置を見る限りでは
手術も勧められたけれども処置室に入れないとか
採血さえもままならないお医者さんには安心して
全身麻酔の手術なんて残念乍ら、お願い出来ないと感じて
しまいました。
それと採血の際、探り探りではなく本当にブツブツ
何箇所刺せば良いの?と言う位刺してると言う感じで
労わりや愛情が感じられなかった。
今迄行ってるお医者さんでは採血に苦労するなんて
そんな事一度もなかった事。
見て居て悲しくなりました。一度も泣いた事ない
さくらが泣くなんて。痛い思いさせてごめん、さくら。

ただ、やっぱり、さくらはまだ若いので抜歯ではなく
歯の神経を抜いて3層の詰め物を詰め奥歯の高さを削り
奥歯に負担が掛からない様な手術にしましょうと言って
くれたのは嬉しかったです。この辺は歯医者さんだな〜
(専門医)と思いました。

で遅くなり診療時間外の時間だったけれど帰って来て
速攻いつもの掛かりつけの院長先生に電話。

「先生、こないだ何か全身麻酔で抜歯と言う言葉に
 ショックを起こして他の説明がまともに聞けなかった気が
 するのでスミマセンがもう一度説明して下さい」

とお願いしたら「あはは!」と笑った後、丁寧に根気良く
説明してくれました。

「そのままにして置く人達が、とても多くて、
 そしてワンの生命力や抵抗力は結構強く
 そのままで感染症を起こさず大丈夫なワンも、たくさん居ます。」

あ、、、ふらふら前回もそう言われたんだっけ。
そっか、そんな選択肢あったって言ってた、先生。
ショックだった、さくもも母、
全身麻酔で抜歯だけが頭に残って
他の話は冷静に聞けなかったのでした。

で、先生、私と同じ事言ってました(^_^;)。

「もし自然界で、これが起きたら、そのままだろうし
 飼い主が気付かない場合もあるよね?
 でも大丈夫な子が殆どだよ。。。!」

そんな中、心配して下さったフープママから
フープちゃん体験を教えてくれました。
(ありがとう!フープママ顔(泣)
歯の専門医さんが痛がってないなら、そのままで。。。と。
力強い言葉でした。

さくらの場合、最初は見れば割れたと分かる部分の隙間が
狭くなって来て、それで割れた所が取れたのかしら?
と思ったのですが、よくよく見るとそうではありませんでした。
良く見ると割れてます。

幸い?かどうかは知りませんが(^_^;)モモコの爪切りを
定期的に行くので
(さくらは伸びないのにモモコの爪は伸びちゃうの!
 そして爪切り買ったのに怖くて切れない、さくもも母ふらふら
その時、さくらの歯に炎症がないか大丈夫そうなのか
毎回チェックして貰えば安心かな?

そんな形で見守って行こうと決めました。

たくさんのご心配有難う御座いました。
いざとなれば歯を残す選択肢もあると言うのも
心強かったし、採血は別としてあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり専門医の処置と言うのは違うのかな?と
思いました。




 




ニックネーム さくら&ももこママ at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっぱり心配、さくらの歯

日が短かいですね。
夕方のお散歩の時は、もう真っ暗です。

さくらの歯、どうも割れた部分は取れてしまった様です。

自然のままにとは言いつつ化膿したらどうしようとか
レントゲン取った訳じゃないしとか
気になって色々ネットで調べたけど
堅い骨を噛んで、さくらと同じく奥歯が縦に割れて
しまい手術した子も居るみたいです。
やっぱり大事故もうやだ〜(悲しい顔) 本当に可哀想な事をして
しまいました。けれども場合によっては抜歯しなくて
済むケースもあるのだとか。

獣医さんではなく歯の専門医じゃないとダメみたいです。
やっぱりフープママやスーままの言う様に
一度専門医に診て貰う事にしました。
さくらも抜歯せずに軽い処置で済めば良いけれども。。。

ワン仲間に聞いた所、割りと近くの専門医を教えてくれました。
(どうもありがとう!)
父ちゃんに相談した所、早速明日行く事になりました。
やっぱり心配な我が子、連れて行ってみようと思います。

CIMG4007.JPG

お散歩から帰って来て眠たくなっちゃった、さくら

-----------------------------------------------------

週末ですね。さくもも母の中で最近爆発的ヒットだった君に読む物語
言う映画がインターネットで無料で見られる様になりました。

優しくて素敵なストーリーです。本当の愛とは何か?
考えさせられます。泣いちゃいます。
時間のある方はぜひぜひ見てください。

ニックネーム さくら&ももこママ at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

さくらの歯

東京にも冬がやって来た様です。

wintercome1211.jpg

忘年会続きのさくもも母(^_^;)、3個目の一番大きい
忘年会も終わりました。

santa1211.jpg

トナカイさんで登場の方も居たりでわーい(嬉しい顔)

sushi1211.jpg

お寿司屋さんでワイワイ楽しくやりました。

さくらのご心配、たくさん有難う御座いました<(_ _)>exclamation
色々考えた結果、さくら、その後、余り気にして居る様子も
なく、痛がる様子もない。

親としては色々、子供を思っての考えがあると思います。
乳腺や子宮などの病気予防の為、避妊をする方々も
たくさん居ます。それはそれで愛だと思います。

で、なるべく自然に、、、が、さくもも母の考えです。
(東京に住んでて自然も何もないかも知れませんがふらふら
だからシーズン中は家中、血がこぼれようが、避妊もしてません。
(後の掃除は大変ですが顔(なに〜)

じゃっ!歯が折れる。これが自然界で起こったら?
そのままです。。。

だからっ。痛がったり気にしたりしなければ
このままで行く事にしました猫(笑)猫(足)

最近シーズンピークのさくら、男の子と会うと
フゥ〜ン、キュ〜ンと鼻を鳴らします。

sakuseason1211.jpg

良い彼氏が居れば良いのだけれど、この辺、カッコイイ
柴の男の子、居ないんですよね。それに産んだとしても
良い人に引き取られるか分からない、そんな事考えると
ん〜〜〜exclamation

mon1211.jpg

さくらに一生懸命、ちょっかい出してるのに
最近余り遊んでもらえないモモコです猫(泣)

あと3つ、ぷち忘年会がありますぅ。
頑張れexclamation 胃と肝臓〜exclamation×2顔(イヒヒ)

ニックネーム さくら&ももこママ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

さくら故障!

今日は晴れ。少し久しぶりに多摩川に行きましたダッシュ(走り出すさま)

多摩川の近くの公園は落ち葉がたくさんで
秋らしい感じ猫(足)

ksaku1202.jpg

こんな感じの公園を通って

kmon1202.jpg

多摩川に着きました

susuki1202.jpg

すすき、やっぱり秋の景色ですね〜。誰も居なくなるのを
待ってリードを外してあげました猫(笑)

happamon1202.jpg

葉っぱを食べたり

byun1202.jpg

走ったり

runmon1202.jpg

今日はモモコの走ってる姿がちょっと上手く撮れましたわーい(嬉しい顔)

runmon12022.jpg

さくらはすぐ方向転換するので、いつも写真からはみ出ちゃうふらふら

sakumomo1202.jpg

たくさん走って

saku1202.jpg

さくらの表情も生き生きしてます猫(笑)

cafe.jpg

帰りに、こんなカフェでお茶して帰りました。。。

と、こんな感じで終わりにしたかった今日の記事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
お家に帰ったら何だか、さくらが口をずっと
クチャクチャしてる。

「何だろう?」と思って口の中見てみたら顔(泣)
右の奥歯が縦に割れてる〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
時計を見たら夕方の6:30、病院は7:00まで。
すぐ病院に電話して連れて行ったら。。。顔(泣)

診察の結果、全身麻酔で抜歯の必要アリとの事顔(泣)
「少し考えます。。。」
と言って帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

御守りのお陰で今年は無事に何もなく過ごせるかと
思ったのですが12月に入ってこんな事にぃ猫(泣)

麻酔の安全性に就いて聞いた所、麻酔した途端、
呼吸停止で亡くなった子が居るなんて。。。
そんな事聞いちゃうと考え込んじゃいます、もしもの事もうやだ〜(悲しい顔)

何で、さくら、こんな事ばっかりなんだろう?
両前足の肉球剥離、後ろ足関節の怪我、
犬歯を折る、足の裏を切る、、、
今度は奥歯が割れると言う顔(泣)
可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)

上手く割れた部分が取れてくれれば良いのに。
少し様子を見る事にします。。。もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム さくら&ももこママ at 21:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

最後の1枚

カレンダーも最後の1枚になってしまいましたね。
ぐずついていた天気もやっと回復した東京晴れ

aki1201.jpg

木々の葉も淋しくなって来ました。

ki1201.jpg

紅く染まっているのは桜です。
また来年の春、美しい姿を見せてね桜

なんて思いながらの、お散歩でした

oyatsumon1201.jpg

おやつだからたくさん食べないの。
何だか、休憩時のおやつが物足りない様なモモコ

saku1201.jpg

たらーっ(汗)何やってるのexclamation&questionって
さくらのフンの始末じゃないの。
ちょっと待ってよ。

と平凡で平和な日です。

とは言え、まだ暖かい東京、何だか間違えて
つつじが咲いちゃってますよ〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

tutuji1201.jpg

もうすぐクリスマスと言うのに
何だか変な今年の冬です
ニックネーム さくら&ももこママ at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

東京、今日この頃

携帯電話を新しくしたので手(チョキ)今日のブログは
携帯で撮った写真でチャレンジですっexclamation

もう12月になろうと言うのに
暖かかったり寒かったりの東京、

061127_1313~03.JPG

もみじもまだ真っ赤に色付いていません。
暖かいのは寒いの苦手な、さくもも母にとっては
有難いのですが。。。

今日は雨上がりのお散歩です。

mon1127.jpg

saku1127.jpg

写真のバックは大分秋らしいですけどね。

monmizu1127.jpg

相変わらず水に入っちゃうモモコ。水はかなり冷たいと
思うんですけどねふらふら。雨上がりだから
足汚れる〜顔(え〜ん)

061124_1939~01.JPG

しかし暦通り、繁華街ではクリスマスツリーが
飾り始められましたねぴかぴか(新しい)

061125_2043~01.JPG

ぐふふわーい(嬉しい顔)。100円ショップで買ったトナカイさん。
ど〜ですかっ?似合うわ〜exclamation

061125_2042~03.JPG

モモコはとってもイヤそうです猫(怒)
たまになんだから遊ばしてくれぃ顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム さくら&ももこママ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

さくもも抽選会〜♪

お待たせ致しました〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
お約束の水曜日、応援感謝のさくもも抽選会の日でするんるん

さあ誰が当るでしょうか。。。?顔(メロメロ)




まずはお名前の書いた紙を母が混ぜ混ぜ。
さくら先生、やる気満々ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)




次にお帽子に入れてさらに混ぜ混ぜ。




それを巻きましたexclamation。さあ準備完了ですexclamation×2
まずは「さくら賞」から抽選です。




顔(メロメロ)おめでとうございます。

次はモモコ賞ハートたち(複数ハート)猫(笑)




顔(メロメロ)おめでとうございます。

そして「さくもも賞」




顔(メロメロ)おめでとうございます。

さてさてビッグイベント。サンロードの宿泊券は誰の手に〜るんるん
ちなみに、おやつとサンロードでは比べ物にならないので
おやつが先に当った方のお名前も混ぜましたよ〜。

じゃじゃ〜んexclamation×2




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

おめでとうございま〜すexclamation×2

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

と言う訳で今回の抽選会、たくさんのご応募有難う御座いました。
おやつ当選の方々は大変お手数ですがメールにて
ご住所などを教えて下さいね〜。後でブログにお邪魔して
さくもも母のメルアドをお知らせ致します〜ハートたち(複数ハート)

サンロードご当選の方は、ご本人確認の為、さくもも母が
サンロードさんのぽち母さんに誰が当ったのかをお知らせして
そして、ご本人様よりサンロードさんへご予約頂くと言う
お約束をして居ります。
同じく後でブログにお邪魔致しまして、さくもも母のメルアドを
お知らせ致します〜ハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム さくら&ももこママ at 19:07| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

さくもも抽選会の日

たくさんのご応募ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

応援して下さった方々の中でもブログをお休み中の方
とかいらっしゃって待っては居たのですがメッセージを
お伝えする事さえ出来ない方々も居てとても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、もうちょっとだけ待ってみたいので大変済みません、
さくもも抽選会は11月8日の水曜日にしますので、お楽しみに〜exclamation×2

今日は、さくらの抽選会の練習の様子もUPしようと
思ったのですが、今ちとだけ、さくもも母忙しい〜ふらふら

と言う訳で写真もなく、つまらない記事で済みません〜!
お知らせまで<(_ _)>exclamation×2猫(足)
ニックネーム さくら&ももこママ at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

豪華な、さくもも抽選会

昨日の夜、父ちゃんは夜釣りを始めました。
仕掛けは片てんびん。

fishing.jpg

「釣れたよ、母ちゃん!」

turetatoucyan.jpg

ってアホかっふらふら。洗濯物を落として外に出て取って
くれば良いものを2階から釣ると言うもうやだ〜(悲しい顔)
電動リールだって持ってるんですよ。宝の持ち腐れとは
この事ですっexclamation×2どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)

さて今日も晴れ。3日間連続で母は頑張って
多摩川まで行きましたダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

kawa1101.jpg

こんな景色を眺めながら。。。川に橋が映ってますね顔(メロメロ)
こんなお散歩は、のんびりした心になれます。

一方のさくら、




じゃぶじゃぶと、最近ゴキゲンなんです、何故かハートたち(複数ハート)
で、モモコはと言うと

kusamon1101.jpg

美味しい草があったそうですたらーっ(汗)

さあ、広い所で遊ぼうか?
って、さくらの発作がたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)




これを良くやる猫(笑)は見ますが、さくらは初めてexclamation
楽しいんでしょうね〜顔(メロメロ)

field1101.jpg

こんなに広いしノーリードでも大丈夫かな?と思い
リードを外してみました。

hahamon1101.jpg

あれ、折角リード外したのに。

hahasaku1101.jpg

exclamation&questionさくらまでもexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

しっか〜しexclamation×2
この後、さくらが誘い爆走を始めた、さく&もも。
母の足では追いつく筈もなくあせあせ(飛び散る汗)
で、母が考えてる場所と全然違う場所を走り始めダッシュ(走り出すさま)
釣りをしてるおじさんからは「わ〜!」とか「こら〜っ!」
とか聞こえるし顔(え〜ん)、ちゃんとリードを付けてるワンの
方には白目で睨まれ深々謝り(仕方ないですねふらふら
呼んでも来ないさくらはダメダメだけど、釣られるモモコも
ダメだあ!ちっ(怒った顔)

釣り人にも頭をペコペコ下げ<(_ _)>。。。
やっと捕獲。御迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした!
<(_ _)>!!

tanoshisaku1101.jpg

「楽しい〜!じゃないよっちっ(怒った顔)。来いって言ったら
 来るんでしょっexclamation何で出来ないのっexclamation×2ちっ(怒った顔)
ずぶ濡れです。勝手に泳いで来たみたいですふらふら

okoraresaku1101.jpg

ちょっとは反省した様ですふらふら
モモコは、いつもは呼んだら来るのに、さくらに釣られて
悪い子にちっ(怒った顔)

「モモコもダメでしょっexclamation何でお母さんが呼んでるのに
 来ないのっexclamation×2ちっ(怒った顔)

okoraremon1101.jpg

この後、モモコは反省して自粛して居りましたが
さくらは、まだ走る気満々でしたふらふら。(反省してないっexclamation

line.gif

さくもも抽選会exclamation×2

さてさて、さく&もも抽選会、リハーサルもバッチリですわーい(嬉しい顔)
なるべく多くの方にと思い、たくさんを一人にではなく、
3名様におやつ&おもちゃを当る様にしました。
ニャンママが当った場合は、ニャン用を速攻買いに行きますので
お許しをっexclamation

ではでは、ささやかながら賞品の紹介で〜す。

さくら賞

sakurasyou.jpg

モモコ賞

momokosyou.jpg

で、さくもも賞わーい(嬉しい顔)

sakumomosyo.jpg

で、終わるはずだったのが、とんでもないハプニングがあ!!!

さくもも抽選会特別賞!
とんでもない事が起こりましたっexclamation×2

10月28日のコメント欄を見ていた方は「え?」と思った事
でしょう。私は心臓バクバク言いまくり、ネット上の事ですし
誰かのいたずらかもexclamation&questionでも、ホントだったら
スゴ〜イ!と思い、すぐに電話致しましたがあいにく、
お出掛けで、本日確認致しましたっ!
(有難う御座いますっ!ぽち母さんっもうやだ〜(悲しい顔)

じゃじゃん!

sunload2.jpg

何とっexclamation伊豆高原のサンロードさんの
宿泊券を、どど〜ん!と提供して頂きましたっexclamation×2どんっ(衝撃)
(週末だったら3万円相当exclamation×2がく〜(落胆した顔)
ここは、さく&もも、も、気に入って
自腹で3度、行った程、素敵な所黒ハート 
その頃はブログなんて書いて
なかったので写真で紹介出来ず淋しい限りですが。

何でも、さくもも達がたくさん喜んでくれたのと顔(メロメロ)
さくもも母が一生懸命レポートしたのが良かったと
とっても大きな、ご褒美を頂きましたプレゼントリボンハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

と言う訳で、さくもも抽選会で当りますっexclamation

でっexclamation北は北海道のともぞ〜さんから、南は九州の
亜細亜さんまで、たくさん応援して貰いましたので
伊豆高原ムリでしたら、その旨、お知らせ頂けると
有難いです。

で、抽選方法ですが、さくらが選びます。
追ってリハーサル状況もUPしますね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

前回の犬バカコンテスト、応援して下さった方々、
ご応募お待ち致して居りますっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

宜しくお願いしますぅexclamation×2

ん〜〜〜exclamationやっぱり運が良いワンは
モモコなのかexclamation&question、それとも母なのかexclamation&question
(さくらにはあり得ない〜)
皆さん、どう思いますexclamation&questionがく〜(落胆した顔)







ニックネーム さくら&ももこママ at 23:23| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

多摩川への近道

今日も良い天気の東京晴れ。割りと温かい。
天気に釣られて少し長いお散歩に行きました〜。
「さあ!行こう〜!」

fumikirimon1030.jpg

って突然しゃがみ込みのモモコ。行く手には

fumikiri1030.jpg

電車の踏み切りです。何故か踏み切り苦手なモモコ。
いつも母ちゃんは抱っこして渡ります。

多摩川に行こうか。。。今日は近道を探してみようexclamation
ってなかなか着かない。

げっ!間違えてるんじゃんふらふら

sakurazaka1030.jpg

福山雅治が歌ったので有名になった桜坂。
こんな所に来ようと思ってるんじゃな〜いexclamation×2ちっ(怒った顔)

ん〜〜〜!方向音痴な母。結局、人に聞きましたたらーっ(汗)

suisya1030.jpg

でも迷ったお陰で水車なんかも見つけたよ〜。
何だか情緒がありますね〜わーい(嬉しい顔)
って違う違う行き先は多摩川だよっ!オイっ!

tita1030.jpg

テケテケ歩いてやっと着いた〜。大分ムダな歩きをしてまいました顔(え〜ん)。近道と言うより大分遠回りしてしまいましたふらふら

sakura1030.jpg

他の人も居たり大きなワンも居たりでリードは放せなかったけど
たくさん走って楽しかったみたい。

mon1030.jpg

モモコも嬉しい様な、表情が違う様に感じます。

kyukeimon1030.jpg

休憩したり

oyatutabetasaku1030.jpg

おやつ食べたりと
楽しく過ごして来ました〜。

おまけ

じゃんけんで勝ってGETした一品!

moratta1030.jpg

じゃじゃん!毛皮のコート(*^_^*)。
セレブな、お友達がお引越しすると言うので
不用品回収exclamation&questionに仲良し友達3人で行きました。
可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

じゃんけんで勝ててラッキ〜な母でしたあexclamation×2顔(メロメロ)

しかし、毛皮のコートが不用品とは。。。顔(なに〜)たらーっ(汗)
何ともセレブな方が世の中にはいるものですねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さくら&ももこママ at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

モモコ一人デビュー!?

え〜、レオンママのブログを見ると、
「そだっ!やるべき事をやってないっ!」
。。。と反省するhaha.gif
(やってない事だらけたらーっ(汗)

と言いつつ、さくももブログを更新したりするぅるんるん

「おはよう!さくら、ももこっ!わーい(嬉しい顔)

nemusaku1024.jpg

眠いながらも物干しに出るさくら。(いつもは寝坊助です)

nemumon1024.jpg

マイペースのモモコ。(モモコの方が早起きです)

最近母が悩んでるのはモモコ。知らない人は嫌いだし、
ワンもキライ猫(怒)。どしたら社会性が付くのかしらexclamation&question

思えば、さくらは小さい時から、いつでも何処でも
母と一緒猫(笑)。母が体重が重くなって持てなくなる迄は
電車にも乗ってたの。でも、モモコは、いつも、さくらの陰に
隠れればなんとかなってたし。。。此処はっ

ヨシっ!モモコ、再教育。まずはバッグに入れるかなあ?

fukuromon1024.jpg

割りと私のやる事には反抗しないモモコ(さくらと違ってふらふら
母が出してあげる迄、大人しくスポーツバッグの中に入ってました。
これなら、電車も決定だねっGood

じゃっ。まずはいつもの集会から。さくらを置いて来たよ。

yorusyukai1024.jpg

お友達がたくさん居るのに、やっぱりモモコ。。。
お尻尾は、シェパードだしぃもうやだ〜(悲しい顔)

hitorimon1024.jpg

お家の方ばかり見てるふらふら

hitorimon1024-2.jpg

でも大分これでも頑張ったんだっ(←親バカっ!顔(メロメロ)

この日のごハンはロコモコだよ〜。

rokomoko1024.jpg

卵は半分づつね〜。

oishisaku1024.jpg

お肉、卵大好きな、さくら、もうすぐ完食わーい(嬉しい顔)

oishimon1024.jpg

モモコの大きい口を開けてる写真も撮れました猫(笑)

これだけ喜んでくれると作り甲斐もありますよね顔(メロメロ)

*おまけ*

ワンのお尻って可愛いですよね〜顔(メロメロ)

shiri1024.jpg

さくらも冬毛が生えて来てフカフカなのハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
私的には、さくらのムクムクお尻がお薦めですexclamation×2
(薦めてど〜するexclamation&question
ニックネーム さくら&ももこママ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

節約出来ない理由

え〜、先日の一眼レフに感動したchichi.gif
デジカメのカタログを持って帰って来ました〜顔(なに〜)
dejikame.jpg

帰って来るなり「これが良いと思う!うん、これっ!」
また買うのか〜っふらふら

で、一方haha.gif
お寝坊して今日はダンスの日。何も食べないで行ったら
腹ペコに〜っ顔(え〜ん)。 

ん〜〜〜exclamationさく&もも決定のお店にGOダッシュ(走り出すさま)

cafe1017.jpg

だって作ると時間掛かるし、とってもお腹が空いちゃった
んだもん。

1moncafe1017.jpg

exclamation&question つまらんとなっ?
おやつも、ちゃんとあるさ〜わーい(嬉しい顔)

sakucafe1017.jpg

うんexclamationあるよ。さくらの、おやつ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

こんなに可愛い笑顔も出来るのに鼻デカ写真だけ
なんて、やっぱり気に入らないっexclamation×2ちっ(怒った顔)
(引きずって居りますっ!)

1moncafe1017.jpg

そそっ!おやつあるのよ〜。モモコ。
つまらなそうにしてたモモコも椅子の下から
出て来たよ〜。

そっか、ごめんね〜、今日は朝ご飯まだだったね〜。

lunch1017.jpg

母のランチはオムライスのデミグラソース顔(メロメロ)
美味しい〜黒ハート 卵大好きな、さくら。
お茶碗忘れちゃったから母の手で少し分けてあげましたGood

おやつに夢中な、さく&もも。

え〜い!こうなったら鼻デカ写真撮ったるわいっどんっ(衝撃)
(雑誌のショックから妙な開き直りが。。。ふらふら

hanadekamon1017.jpg

hanadekasaku1017.jpg

この鼻っぷりは、ど〜よっ!
(いえ、ケンカ売ってる訳じゃないっす猫(足)

さく&もも
「おやつ、たくさん貰ったね」

orikousakumomo1017.jpg

良いコに出来ましたわーい(嬉しい顔)

。。。って節約はexclamation&question顔(なに〜)


ニックネーム さくら&ももこママ at 00:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

モデルデビュー!?

先月ゴンタンママに連れて行って貰った
ドッグカフェ
雑誌の取材があり今日は発売日なのでワクワクで
ローソンへっダッシュ(走り出すさま)
どんな写真が載るかな〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
載ってれば嬉しいな〜黒ハート顔(メロメロ)

gon1016.jpg

おおっexclamationゴンタン、とても大きく載ってる。
さすがアイドル顔のゴンタンわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
後ろに控えるのがピンボケな、さく&ももで、ござんす。

さてっ。さく&ももはexclamation&question

saku1016.jpg

顔(なに〜)ガガ〜ン。さくら、ギャグ顔じゃないと
思うんだけどぉもうやだ〜(悲しい顔)
人見知りモモコは仕方ないとして一杯写真撮ってたのに
こんなチビっこい写真だけだよ〜、さくら。

ねぇ〜、どう思うよぉ?さくらぁ?

koresakura1016.jpg

うん。。。そうみたいだよぉ。こんなのだけだってさ。

koresakura10162.jpg

だよね〜、さくら。納得行かないよね〜。
(↑そりゃ母かっふらふら

ローソンで立ち読みを2回した挙句、やっぱり
記念に本を買ったアホな母でしたもうやだ〜(悲しい顔)。。。

もっと華々しいデビューしたかったよぉおおおおexclamation×2

今日はヤケ酒だ〜いっexclamation×2ちっ(怒った顔)

。。。RIPEと言う雑誌、10月16日発売、
コンビニに置いてます。どうか笑わないでね顔(泣)
ニックネーム さくら&ももこママ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

松山に行こう

先週は遊びに行ったので今週はゆっくり休みたいと言うchichi.gif
朝のお散歩は行ってその後、父母は買い物へ出掛け
帰って来たら。。。

himasaku.jpg

ん〜〜〜。。。

himasaku2.jpg

逆さまになってアピール猫(足)

himasaku3.jpg

しょ〜がないなぁ。じゃあ松山に行こう。
早く行かないと日が暮れちゃう。
歩いて30分程の所にある遊び場へ。
此処は夏はたくさん蚊が居て来られないけど
もう大丈夫かな?と思ってわーい(嬉しい顔)

yuugure1015.jpg

草も刈ってくれてましたハートたち(複数ハート)良かった〜わーい(嬉しい顔)

モモコも、ここは大好きスポットらしいです。

tanoshimon1015.jpg

よし、じゃ、今日はモモコの訓練exclamation
ボール持って来て〜っexclamation×2

ballmon1015.jpg

ヨシっ。追い掛けた。

ballmon10152.jpg

あれっexclamation&question 持って来てくれないのたらーっ(汗)

モモコは神経質で家では持って来てくれるのだけれども
外では砂や土が付くのでボールを咥えるのが
イヤみたいです猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)

この後さく&もも動画を撮ったのですが
グルグル回るので付いて行けずふらふら。。。
でもたくさん走ったよ、2人共猫(笑)猫(足)

さあ、暗くなっちゃうから帰ろうね。

yuugure1015last.jpg

そんな平凡な日曜のさくもも家でした。

line.gif

母の独り言。。。

今月遊び過ぎちゃったな〜。お財布ピ〜ンチexclamation
と本屋さんで、こんな本発見exclamation×2

hon1013.jpg

何々?節約術??

読んでみると。。。

「なにぃっ?家計簿付けろ〜っexclamation&questionムリムリ〜っふらふら

また、この本さえも無駄遣いになってる、さくもも母でしたふらふら




ニックネーム さくら&ももこママ at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする