2006年10月13日

御会式

秋も段々深まってまいりました今日この頃
susuki.jpg

さく&もも町で見つけた変な看板exclamation&question

tukinowamomoko.jpg

おおっ!何やら雄叫びが。。。

tukinowamomoko3.jpg

何でもツキノワモモコは美味しい葉っぱを食い荒らすと
言う悪い奴!

しその葉、夏はそうめん、たらこスパゲティにも
良いかな〜と母が折角植えたのに食い尽くしたモモコもうやだ〜(悲しい顔)
今度は三つ葉を食べてますふらふら

mizubamon.jpg

綺麗にしその葉は坊主、しっかり食べてくれました顔(え〜ん)
モモコの為に植えたんじゃないんだけどたらーっ(汗)

happa1013.jpg

line.gif

昨日は地元では一番大きいと思われる毎年10月12日に
行われる日蓮上人のお祭りに行って来ました。

mando1012.jpg

色んな万灯がありますわーい(嬉しい顔)綺麗でしょ?ハートたち(複数ハート)

mando10122.jpg

mando10123.jpg

お祭りと言えば欠かせないのが屋台顔(メロメロ)

yatai.jpg

写真を撮ろうと思ったら皆さん動きが激し過ぎて
ぶれぶれだったので動画でお届けします。

迫力ありますよ〜わーい(嬉しい顔)

まずはお囃子隊



↓こんな風に延々と万灯と纏が続きます




カッコイイ纏発見。でも横に撮れちゃった(ふらふら




さあ、これでこの辺の今年のお祭りも最後です。

line.gif

おやつ犯人クイズの回答です!
予想して下さって有難う御座いました顔(メロメロ)
犯人モモコ説が6、さくら説が4と
やはりお利口に見えるさくらは有利なのかっ?

正解はっ!じゃじゃん!!

さくらでした(^_^;)。。。

先日忘れ物に気付き家に引き返したら
いつもなら喜んで出て来るのに出て来ない。

「何か変だな」

と思いつつ部屋に入るとテーブルの上にあった
(置くなってexclamation&question)おやつの袋を目の前に
した、さくらが。。。顔(なに〜)

モモコは離れて見ているだけでした。
母はずっとモモコを疑ってました。
何故かと言うと何でもテーブルに載せる
父ちゃん、モモコの大事なガムだったり
ボールだったり。だからモモコは取ろうとします
(モモコの物だから取り上げる奴が悪い。)
さくらはテーブルには手を掛けません。

なのでずっとモモコだと思ってましたが、
これで濡れ衣は晴れました(モモコ悪かったふらふら)。

さくらは人前では良い子ぶって実は悪い奴と
言う知能犯でしたexclamation×2どんっ(衝撃)







ニックネーム さくら&ももこママ at 19:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

真犯人を探せ

昨日のちょっとした母のお買い物のすきに。。。

higai11011.jpg

げっexclamationおやつタッパー壊したたらーっ(汗)
犯人は誰なのっexclamation&question 捜査線上に浮かぶ2つの顔。。。

hannninsaku.jpg

hannninmomo.jpg

連休中におやつ殆ど食べちゃったから、今日は
おやつの買出しにダッシュ(走り出すさま)猫(笑)猫(足)

kaimono1011.jpg

kaimono1011mon.jpg

って。。。あっexclamationそだっexclamation×2
母、今日歯医者さんの予約の日だ〜病院。思い出した。
こんな事やってる場合じゃないわ。遅れちゃう〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

。。。と慌てて家を飛び出し、またおやつを
しまい忘れましたふらふら

higai21011.jpg

がが〜ん顔(なに〜) またやられた〜もうやだ〜(悲しい顔)

hannninsaku2.jpg

hannninmomo2.jpg

シラを切る2人。しかし主犯格はこの中に居るのは
確かだ。

クイズ:さて犯人はどちらでしょう?

実は母、犯人が分かってしまったのです。
先日お出掛けの時、外に出て忘れ物に気付き取りに
戻ったら。。。現場を押さえました。。。
現行犯で取り押さえたのに思わず笑っちゃって
叱れなかったあせあせ(飛び散る汗)、教育の出来ないダメダメ母。

さて犯人、どちらだと思います。。。?


イヌリンピックおまけ

ステージの緊張の余りチャチャちゃんの写真撮るの
忘れちゃった母、でもっわーい(嬉しい顔)、さくもも専属カメラマンが
撮ってくれてました〜ハートたち(複数ハート) 昨日CDを頂いたので
少しご紹介で〜すexclamation×2

mon1011.jpg

saku1011.jpg

可愛く写ってる、さくら&モモコ顔(メロメロ)

utaidashi.jpg

サザンの携帯着信音に合わせ
お歌の唄い出しの部分わーい(嬉しい顔)

sabinobubun.jpg

サビの部分exclamation&question

ballsaku1011.jpg

カッコ良くターンのさくら

ballsaku10112.jpg

ボールを持って頑張ってるさくら

chacha.jpg

これがチャチャちゃん揺れるハートわーい(嬉しい顔)

chacha3shot.jpg

チャチャちゃんと3ショット

chacha&mama.jpg

チャチャちゃん&優しいママさん顔(メロメロ)

osumashicyapo.jpg

澄ましてるちゃぽ君るんるん

chapo&saku.jpg

ちゃぽ君&さくら

chapo&momo.jpg

ちゃぽ君&相変わらず愛想のないモモコふらふら

chapooyatsu.jpg

豚軟骨を食べてる、ちゃぽ君

綺麗な写真をたくさんありがと〜!!

nonnohloveさん&ちゃぽ父、まだまだ
写真がたくさんあったのでご希望の場合は
送りますのでお気軽に言ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 21:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

The リベンジ - イヌリンピック

ふみゅ〜っ!おとといの結果に何だか納得行かないhaha.gif
昨晩からリベンジを考えるも父ちゃんは「宅急便が来るから」と
言う理由で、この晴天の休日をムダにしようと言うモード。
お布団から出ない。。。

ん〜〜〜exclamation許さんっちっ(怒った顔) (>_<)ムッキ~ッ!冗談じゃないわっ。
フープちゃんも参加するって言うし会いたいわ〜っ。
こうなったら強行突破だわっ!!ダッシュ(走り出すさま)
と思ったけど連休とありレンタカーは、さすがに予約出来ず。
も〜っ!こうなったら片っ端から電話しちゃう〜っ!
そこら中、電話掛けまくり〜。執念で見つけたわよっ!
1台車(セダン)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

のにお布団から出ない父ちゃん。。。顔(ぷんっ)
フンフン〜っ!人が運転出来ないと思ってバカにして
威張りくさってからにぃ!ムカつく〜っちっ(怒った顔)ならばっ!
母ちゃんが運転して来るわっ!免許はあるんだもんっぴかぴか(新しい) 

とビビりまくりながらもレンタカーを家まで持って来たら
父ちゃんやっと諦めた様子。

「行くぜっ!リベンジだっ!!フープちゃ〜ん!応援しに
 行くよ〜っ!」

1009sky.jpg

「さくらも、頑張ってねっ!」

ganbarusaku1009.jpg

で着いた早々、イベント受付で
「柴犬のフープちゃんは何時に出ますか?」
と聞いたら「来てません」exclamation&question えexclamation&question顔(なに〜)
残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

ではリベンジに行こうダッシュ(走り出すさま)
さくらは、もっと早く走れるはずと信じる親バカ母。
おとといは7秒だったので今日の目標は6秒台で走る事。

50M走の記録
さくらは 7.04 ⇒6.62 にヽ('ー'#)/。
モモコは 8.03 ⇒ 7.40 にっ!!

50Mのリベンジは見事に成功Good
ビビリのモモコも何とか頑張りました。ヤッタ〜ッわーい(嬉しい顔)! 
じゃっ、休憩と DogCafe へ。。。

dogcafe1009.jpg

そだね、モモコ。此処のドッグカフェはお薦めしませ〜ん。
ナポリタンとカレーを頼んだんだけれど、お値段は良い値段だけど
ん〜〜〜!イマイチ。

一日ビビッたモモコ。。。きっとこれが良いのでは。。。?
海の公園へ向いました。やっぱり進んで歩きます。

umi1009.jpg

そうそう、海だよ〜。

umi-sakumomo1009.jpg

あれ?行きますか? 

umi-sakumomo1009in.jpg

あ、やはり(^_^;)、、、そうですか。。。

水の中入って行っちゃった。やっぱり、
さく&もも、海は好きな様です。イヌリンピックなんか
より、こっちの方が全然嬉しいのよね猫(笑)

おっと〜!モモコ、全開モード入りました〜っ!

momo061009.jpg

モモコのリードは取ってあげました。さくらは暴走するんで(^_^;)。。。

sakumomo-umi1009.jpg

さくら「来い〜っ、モモコっ!」
モモコ「待て〜っ、さくら〜っ!」

sakumomo-umi10092.jpg

二人とも楽しそうです(*^_^*)。モモコもこの調子で
本番走ってくれれば早いのにな〜。

sakumomo-umi10093.jpg

何か〜、とんでもない顔して走ってますが(^_^;)、、、
さくら、ボール取るゲームにも参加したのに
すごい余力残ってるな〜。

走ったり

ana1009.jpg

穴掘ったり

mizu1009.jpg

仲良くお水を飲んだりわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

momoyasumi1009bag.jpg

モモコ「チカれたなのわ〜」

って、さくらの方がよっぽどお仕事してるよ〜、今日。
ゴンタンままに頂いた、さく&ももバッグを
持って行ったよ〜♪ 会場で「可愛いバッグ〜」と
たくさん言われました顔(メロメロ)

sakuyasumi1009.jpg

そうだね、さくらも休もうね。。。

higure1009.jpg

さあ、日も暮れてきた。帰ろうね。

tohome.jpg

さて車に乗って帰ろう。日の暮れるのも早いですね〜。
夕方17:30頃の写真です。

kaerismcar.jpg

そうね、疲れたね、さく&もも。お家で安心して寝ようね。

連休最後の一日も楽しく過ごせたさく&もも家でした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

イヌリンピック♪

心配していた天気も

sora1007.jpg

暑い程の晴天晴れわーい(嬉しい顔)。いざ八景島に向け出発〜るんるん
現地で応援してくれるお友達もいま〜すわーい(嬉しい顔)

carsm1007.jpg

これが恐怖のパフォーマンスを披露するステージ顔(なに〜)
緊張しない様にhaha.gif
ちょっとアサヒスーパ〜ドライ顔(イヒヒ)

stage1007.jpg

チャチャちゃん&ラッキーちゃんママが、
しつけ教室が終わり応援に来てくれました顔(メロメロ)

さあモモコの番です。

stagemon1007.jpg

上手く歌えるかな〜♪

outamon1007.jpg

モモコ、とっても上手に歌えましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
チャチャちゃん&ラッキーちゃんママにも誉めてもらえました顔(メロメロ)

kinen1007.jpg

出場したワン達と記念写真をパチリ

次はさくらの競技。Pitch & Go. おもちゃを取って来て
点を競うレースです。

ballsaku21007.jpg

ballsaku31007.jpg

↑ちなみに上記2枚の写真はお友達が一眼レフの
デジカメで撮って早速メールで送ってくれました。
綺麗に撮ってもらいました猫(笑)ぴかぴか(新しい)

ballsaku1007.jpg

90秒を2回。ボール大好きなさくら、何度も何度もボールを
ちゃんと持って来ます。すごい集中力だぁexclamation
途中、母がボールを投げ損なって柵から出てしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
これでとっても時間のロスがありました。良い線行ってたのに
残念あせあせ(飛び散る汗)。母のミスです。
さくらは精一杯頑張りました〜顔(メロメロ)

50M走は期待していたモモコが、やっぱり人もワンも怖いみたいで
隣のコースを走るワンにビビッたり大声に尻込みしたりで
良い結果が出せずふらふら。本当は早いのにね。

いつでも何処でも堂々としてる、さくらは予想を反し、
ギャラリーなんか何のその、一直線に走ってくれましたダッシュ(走り出すさま)
タイムは7秒。ん〜〜〜!もっと早いかと思ったのに
やっぱり太り過ぎexclamation&question

しかし顔(なに〜)その後、コース内で暴走を始め、
なかなか捕まらないふらふら。みんなに笑われてしまいました顔(汗)

これが50Mを5秒台で走る憧れの川上ハルちゃん。

haru1007.jpg

やっぱり、きゃしゃです。ハルちゃんのママさんも
とても感じの良い方でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

さあ、全部終わったね。あれexclamation&question 何処かで見た猫(笑)
あ〜っexclamation×2 ちゃぽ君ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

chapokun1007.jpg

ちゃぽ父と美人のお嬢さんが会いに来てくれました顔(メロメロ)
ステージも見てたんだそうで、恥ずかしいワン猫(足)
さくらの2周り以上小さい。人懐こいちゃぽ君顔(メロメロ)
みんなで仲良くおやつを食べましたホネ

上手にお歌を唄えたモモコは賞状&賞品をもらえました猫(笑)

show1007.jpg

賞品はクッキーの詰め合わせです。

cookie.jpg

何もかも卒なくこなしてくれた優秀なさくら顔(メロメロ)

saku1007.jpg

ステージでちゃんと歌を披露出来たモモコ。

mon1007.jpg

応援に来てくれたお友達、チャチャちゃん&ラッキーちゃんのママ
&チャチャちゃん、ちゃぽ父&お譲ちゃん&ちゃぽ君、
楽しい一日をどうもありがとう黒ハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ブログで応援して下さった皆さん、どうもありがとう。
頑張って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら&ももこママ at 23:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

究極の晴れ女

出ました〜わーい(嬉しい顔)。ずっと雨の予報だった
明日の天気が晴れに〜

色々考えた結果、究極の晴れ女はモモコです。
さくらだけの時、旅行に行ったりで雨に降られた事は
あったけれど、モモコが来て以来、小雨程度で
収まってます。

けれどもっexclamation気温が高い様で暑さが
苦手なモモコがちゃんと走れるか心配です。。。

もう明日なんで、とにかく楽しく愉快に
参加して来ます〜顔(メロメロ)

宣言通り、母は眼鏡をGETして来ました顔(なに〜)
(ステージ緊張だわ〜っ)

では行って来ます〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム さくら&ももこママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

パフォーマンス練習中♪

またまたハッキリしない天気の東京ですが
気温は過ごしやすくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)
寝ても寝ても寝足りない顔(汗)

さくら&ももこも少しお寝坊になりました。

nerusaku1004.jpg

今日は起きたら、さくらが隣に居ましたハートたち(複数ハート)

nerumon1004.jpg

反対側にはモモコ揺れるハート 涼しくなると2人共
布団にもぐって来るので母のスペースがなくて大変です。
(可愛いんですけどね。。。)

さて毎日のお散歩。鬼門のベンチでありますっexclamation

bench1004.jpg

げっexclamationまた飛び乗った。

母「行こうよ、モモコ」

bench10042.jpg

あれっ顔(汗)、坐っちゃったふらふら

bench10043.jpg

よ〜しっ。こうなったら元気の出るお薬だよ〜ホネるんるん

okusuri1004.jpg

ベンチからは降りたものの、おやつを食べると。。。

alonemon1004.jpg

また始まった〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

alonemon10042.jpg

やっぱり心配するさくら。さくらが駆け寄ると立ち上がりました。

alonemon10043.jpg

あの〜、そう言う問題じゃないと思うんですが顔(え〜ん)
も〜、ここ通るのは暫く止めようかしら。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さてっ、週末のイヌリンピックのパフォーマンス部門、
昨日事務局よりメールが来ました。
【7日・午前の部(AM10:50〜11:40)】で
出場が決定だそうです。一杯人の居る中、ちゃんと
お歌歌えるかなぁexclamation&question。。。
と言う事で練習です。

park1004.jpg

家では母と一緒に歌うのに、やっぱり人がたくさん居ると
キョロキョロしてダメみたい。

ならばっexclamation×2 携帯の着信音を鳴らす作戦るんるん




よ〜しよ〜し。ってこんなパフォーマンスじゃダメかしらふらふら

そりゃ良いのですが、、、メールの中に

当日はステージ上で思いっきり得意の芸を
披露してくださいね!


。。。と書いてあり。。。欝<(_ _)>。
ええっexclamation&question スっ、ステージexclamation&questionどんっ(衝撃)
って事は母も一緒って事exclamation&question。。。聞いてないよ〜たらーっ(汗)
ど〜しよ〜もうやだ〜(悲しい顔) ドキドキしちゃう〜顔(なに〜)
ぎゃ〜っexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)。父ちゃんじゃ歌ってくれないしな〜。
明日サングラス眼鏡買いに行こうっと。


ニックネーム さくら&ももこママ at 18:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

さくもも劇場

ここの所、またはっきりしない天気の東京。
今日は曇り。母ちゃんHIPHOPダンスの
レッスンは頑張って来たよ〜Good

さてさてお散歩TIMEダッシュ(走り出すさま)

「休憩しようね〜」

今日のおやつは、さくらの大好きな「牛の軟骨」
何も言ってないのに。。。

oyatusaku1003.jpg

元気良くワンッexclamation はいはい、おやつ食べようね。

oyatumon1003.jpg

何か、とんちんかんのモモコ。

oyatumon10032.jpg

やっと分かったようです。モモコも食べようね。

oyatusaku10032.jpg

そうそう。ちょっとだよ。おやつなんだから。

さあ、休憩も終わり。歩こうね〜るんるん
って、あれ〜exclamation&question 休憩したばかりで
また休憩ですか?モモコ?

kyukeimon1003.jpg

出た出た、歩かない攻撃ふらふら

母「さくら〜、モモコ置いて行こうよ〜」

リードは放置状態です。が、動かないモモコ。

matusaku1003.jpg

さくらは待ってるんだそうです。
そしたらモモコは、こんな状態に顔(ぷんっ)

kyukeimon10032.jpg

むむ〜っどんっ(衝撃)許さん、そのわがままっちっ(怒った顔)

母「じゃ〜ね〜、モモコ。行こう、さくら」

モモコを振り返りながら母に着いて来るさくら。
さくらはモモコが心配な様です。

kyukeimon10033.jpg

リード繋いでないから来るかと思ったら
微動だにせずふらふら

も〜、しょ〜がないな〜。モモコのそばに戻ろうとすると
さくらは走って駆け寄り、すぐにベンチに飛び乗り
やっとモモコは立ち上がりました。

yasashiisaku1003.jpg

さくら、優しいね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)るんるん
子分を見捨てない。良い所ありますね〜。

あ”〜exclamation×2 でもっあせあせ(飛び散る汗)
こんなんじゃ週末の運動会ダメじゃん顔(え〜ん)


ニックネーム さくら&ももこママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

My Dearest Friends

【9月29日】

29日はhaha.gifの誕生日。
毎年何もしてくれないchichi.gifちゃん、
珍しく早くご帰宅。

「お誕生日おめでとう!」

tgift.jpg

プレゼントを買って来てくれました顔(メロメロ)
早速開けてみると

tgift2.jpg

ソフトレザーのお財布でしたるんるんハートたち(複数ハート)
あにゃがと〜exclamation×2 じゃっ!行って来るねexclamation&question

と、父ちゃんを置いてお出掛けです顔(イヒヒ)
この日は、いつもの仲良しお友達がお祝いしてくれるとの事で
白金台のラ.ボエムとか何とか言うσ(^◇^;)イタリアン
レストランへ〜ダッシュ(走り出すさま)

tennai

落ち着いてて素敵な店内。お酒を飲んで美味しいもの
食べて楽しくおしゃべりわーい(嬉しい顔)。。。の中、、、
突然従業員さん達の「Happy Birthday」の歌声たらーっ(汗)

bd.jpg

わあexclamation嬉しいサプライズですexclamation×2顔(メロメロ)

ご飯はお誕生日と言う事でご馳走になり素敵なプレゼント
頂きました。

thegifts2.jpg

レオンママからはカッコイイTシャツ&ベルト、
ゴンタンママからは、さく&ももオリジナルバッグ♪
怪しい、しろみママ(^◇^)からはWハートのペンダント。
どれもこれも素敵ぃ!ありがと〜!!ヽ('ー'#)/

さて夜は続く顔(イヒヒ)。この後、六本木でクラブ活動です〜ダッシュ(走り出すさま)

club0929
friends.jpg

私の為に集まってくれた大事なお友達。本当にどうも
ありがと〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)。何故か、この後、焼肉屋に
雪崩れ込み、また食べたと言うσ(^◇^;)。

お祝いしてくれて本当に嬉しかったですぅ黒ハート
これからも、ずっと大事にして行きたい大事なお友達でするんるん

【9月30日】

さてっ。親バカでお馴染みのhaha.gif
今日は来週のイベントの為の訓練にexclamation&question
早速頂いたレオンママのTシャツ&ベルトを付け、
ゴンタンママのお散歩バッグをデビューと思ったら
chichi.gifからの禁止令。
何でも週末のイベントにて綺麗なままデビューさせるとの事でたらーっ(汗)
でも、たくさんのワンが集まる中、それも良いですね(*^_^*)

何だか張り切ってるモモコ。川の方に行くとなると
俄然張り切り先頭で歩きます猫(足)

ikumon0929.jpg

モモコ、母、さくら、父ちゃんの順番で歩いてます。

川を目指して頑張るモモコ。みんなが後を着いて来てるか
確認しながら進みます。はいはい(ΘoΘ;)。

ikumon09292.jpg

atosaku0929.jpg

何か威張ってますあせあせ(飛び散る汗)

ikumon09293.jpg

さあ着いた。

tamagawa0930

前回より少し遠くに歩いたら川辺に下りられる所を
発見しました。

mizusaku0930

大変な勢いでお水に突進するさくら。

mizusaku2-0930

楽しそうですわーい(嬉しい顔)

mizumon0930

モモコも続きます。

mizumon0930-2.jpg

そそっ。何か居るのよ。お水の中にも生き物が。
小さなお魚を見つけた様です。

って、違う違う。今日の目的は水遊びじゃあなくて、
来週のイベントに向けての訓練exclamation&question

ボールを持って来る競技を練習しましょうるんるん
行け〜っ、さくら〜っ。




あれっexclamation&questionこの競技に参加するのは、さくらなのに
モモコが持って来ちゃったふらふら

再度チャレンジ〜。さくら〜、頑張れ〜っexclamation×2





あがっ顔(なに〜)。体当たりの上で横取りですか、モモコ。。。ふらふら
これじゃ練習にならんわいっ顔(え〜ん)

そんな人間の心をよそに、たくさん遊んで楽しかった
さくら&モモコだったのでした〜。

たくさん歩いて人間チームもおなかが空きました。
帰り、こんなの買って来ちゃった顔(イヒヒ)

okowatakoyaki.jpg

三色おこわ&たこやき、焼きソバ。
涼しくなると熱い緑茶も美味しいですよね。

おまけ

【さく&もも家の事情】

父ちゃん「広告で電車で3駅ほど行った所のドラッグストアで
     トイレットペーパーが\168.- だよ!」

母   「それは安いね(この辺は\238.-)。でも電車賃考えたら
     高いよぉ」

父ちゃん「そっか。。。」

夜明かしで遊んで、お散歩も行って眠くなってしまったhaha.gif
「ちょっと寝ても良い。。。?」

タラコスパゲティが食べたいと言うので、たらこ&シソの葉
(うちに植えたのはモモコが食べました(~_~;))を買って来てと
お願いして。。。
買出しに行った父ちゃん、根性で隣町にドラッグストアの
チェーン店を見つけたらしく\168.- でトイレットペーパーを
GETしたと誇らしげに帰って来ましたふらふら

どっちが主婦だか分からない、さく&もも家でしたぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら&ももこママ at 23:45| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

イヌリンピック参加決定!

え〜、ここ2、3日雨の東京で、お散歩も大変でしたが
今日はやっと晴れ曇り

朝起きると何やらペトッと、へばり付いてる。
振り向くと

makuramon0928.jpg

あがっふらふら。モモコ、母ちゃんと同じ枕で寝てました。

さて先日勝手におやつタイムをしちゃったさく&もも、
おやつがなくなってしまったので買いに行きました。

walksaku0928.jpg

さくら「おやつだよね〜るんるん

walkmon0928.jpg

モモコ「まだ歩くなのわexclamation&question

おやつのお店は隣町なのです。歩け〜猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

walktwo0928.jpg

ご飯は五穀米なるものを炊いて、ひじき&ちりめんじゃこと
言う和食。。。

gokokumai.jpg

。。。不評exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

本当に秋らしい雰囲気になって参りました。
公園にも落ち葉が、ちらほら。。。

ああっどんっ(衝撃)
秋と言えばイヌリンピックの季節exclamation
調べたら何と来週末じゃあないですかっexclamation×2顔(え〜ん)
参加しようと思っていたハンディ戦タイムレースは何と受付終了もうやだ〜(悲しい顔) 
無料しつけ教室も満員顔(なに〜)
仕方がないので初参加ですが普通のドッグタイムレース
応募しました。ボールが好きなさくらの方は
投げたボールを持って来る競技にも申し込みましたぁ。
あ〜、でも何とかギリギリで思い出して良かったぁがく〜(落胆した顔)

karehasaku0928.jpg

さくら「任しといてexclamation×2猫(笑)

karehamon0928.jpg

モモコ「走りたくないわの。」

ん〜〜!本気出せば早いのにね〜、歩かない病で
ワンも人も嫌いのモモコが、たくさんのワン&人が居る中で
走る訳ないかな〜ふらふら

まっexclamation初めてだし参加する事に意義があると言う事でexclamation&question
どんな会なのか今から楽しみにしているhaha.gif
でした〜。


ニックネーム さくら&ももこママ at 20:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

買出し

何さ、何さ、天気予報では曇りって言ったのに。。。

satweather.jpg

こんな事なら遊びに行けたじゃあないのぉexclamation×2
ムムぅexclamation気象庁めっどんっ(衝撃)パンチ顔(ぷんっ)

さくもものおやつが少なくなったので買出しに行きましたダッシュ(走り出すさま)
どこからか良い香り。。。

あったexclamation

CIMG3051.JPG

金木犀です。今年もそんな季節になったんですね〜わーい(嬉しい顔)

satsaku0925.jpg

はいはい。

satmon0925.jpg

うん。モモコもね。

coffee.jpg

おおっexclamationコーヒーショップ発見グッド(上向き矢印)
中で豆を挽いて入れてくれるコーヒー
猫(笑)決定との事だったので休憩〜わーい(嬉しい顔)
すすき。。。晩秋を思わせますね〜。
挽き立てのコーヒー美味しかったです♪

cafesaku0925.jpg

そうそう、大人は休憩時間なのよ。

cafemon0925.jpg

おやつは帰ってからね。

0925oyatu.jpg

じゃじゃん。さくらのカイカイ、涼しくなりやっと治まりましたが
体質改善を目指し、おやつも国産品に拘ってます。

umamon0925.jpg

これはお薦めしません。馬のひづめ

umasaku0925.jpg

さくももは気に入ってる様ですが臭いがキツいですふらふら

さておやつも食べて人間用のお遣いに行きましょ。
で、帰ったら。。。

0925oyatusonogo.jpg

が〜んあせあせ(飛び散る汗)
こんなに一杯食べちゃった顔(え〜ん)
勝手に袋開けて〜っexclamation×2ちっ(怒った顔)
現行犯ではないので叱る訳にも行かず。。。

ん〜〜〜exclamationチックショ〜ふらふら
るんるんツッタカタンタンるんるんタタンタタンタンるんるん
(小梅太夫風。。。)

そうね、そうね、片付けずに
行った母が悪いよ、そりゃね。だけどここまでするとは。

たくさんおやつを食べた、さく&ももは勿論ゴキゲン猫(笑)猫(足)
何故かおなかが一杯になると遊びたがるんです。

sakumedetai.jpg

ballmon0925.jpg

お付き合いして何度も投げるのも大変顔(泣)

goyasaku0925.jpg

美味しい物食べて、たくさん遊んで
幸せ〜な顔で眠ってしまった、さくらなのでした眠い(睡眠)

goyasaku0925neru.jpg

はあ<(_ _)>。。。顔(泣)
ニックネーム さくら&ももこママ at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

夕方のお散歩

爽やかで気持良い晴れが続く東京、
過ごし易い季節、秋眠、暁を覚えずexclamation&question
眠くて仕方ない、さくもも母ふらふらなのでありますっ。

大分日が短くなりましたね。
夕方のお散歩の時間も、もう暗いです。

いつもの公園に行ったけど、あれっ?誰も居ない〜もうやだ〜(悲しい顔)
少し待ってみようか。。。

tomosaku0925.jpg

そうね〜、お友達、誰も来ないね〜

tomomon0925.jpg

tomosaku09252.jpg

きっと週末だから皆さんお忙しかったのかな。。。?

thelight.jpg

tomomon09252.jpg

そうだね、帰ろうね。ごめんね、母ちゃん、
今日は遅過ぎたのかも知れない。
も少し早い時間に、また来ようね。



ニックネーム さくら&ももこママ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

祭だ、ワッショイ!

日曜日は地元の神社のお祭りで
ワンワン仲間のパパ達がお神輿を担ぐと言うので
見学に。父ちゃんも初参加ダッシュ(走り出すさま)




お囃子の後をお神輿が

CIMG2959.JPG

と言う訳でexclamation&question母はワンワン仲間の

chappy.jpg

のママさんが呼んで下さったのでお家へお邪魔しに。。。
ご近所とは知って居りましたが、小さなマンションかと
思い、いつも通り過ぎて居りましたのたらーっ(汗)
カッコイイ大きな一軒家だったんです。
全くまあ顔(メロメロ)、皆さんセレブでございますたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

マークちゃんも一緒。

mark.jpg

美男子のマークちゃんはLADYには紳士で
ワン嫌いのモモコですがマークちゃんは好きなの黒ハート
さくもも達は運動会を始めるのでお留守番猫(足)

ママさんがたくさん美味しい手料理を作って下さり
で女性陣は呑気におしゃべりして昼間からビールを飲み顔(イヒヒ)
美味しいお茶やお料理を頂いて、神輿が終わる頃また見学に顔(イヒヒ)

CIMG2974.JPG

ハッハッハッわーい(嬉しい顔)。辺りは、もう暗いです。
担ぎ手の皆様、もう少しでラスト。頑張ってexclamation×2




迫力ありますね〜顔(メロメロ)。担いでる人達からは
エクトプラズムexclamation&question幽体離脱exclamation&question
思われるほど湯気が出て熱気溢れていましたわーい(嬉しい顔)
お疲れ様でした〜exclamation×2

父ちゃん、帰って来てヘロヘロ。今迄の人生の中で
一番キツかったよ〜!と情けない事を申して居りましたふらふら
お風呂に入ってサロンパスを張りまくり
つぶれたガマガエルの様になって寝てましたとさ顔(イヒヒ)
どもどもお疲れ様でしたexclamation×2





ニックネーム さくら&ももこママ at 15:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

リベンジ

土曜日は先日新しいルートで行った川への
道で更なる開拓を求め、父ちゃんも一緒にGOダッシュ(走り出すさま)

多摩川台公園.JPG

どデカい公園を見つけましたexclamation
ここは母が小学生の時に合同運動会や遠足で来て
広いと記憶してましたが
(↑何十年前の話してんだっexclamationオイっexclamation×2
確か運動場しかなかった気がするのですが、
綺麗に遊歩道なども出来て居て素敵な公園になっていました。

公園の道.JPG

草の広場もあり、さくももも嬉しそう顔(メロメロ)

公園さくもも0916.JPG

知らない所だと好奇心からなのか何故か楽しく歩くモモコふらふら

0916mon.JPG

さくらは相変わらず、ゴキゲンですハートたち(複数ハート)るんるん
今度はお弁当を持って来ようね。

0916saku.JPG

それから川に降りてみました。おおっexclamation白鷺発見exclamation×2

白鷺.JPG

母はワンコ用ボトルを買ったのですが、
これからはお水が飲めない様です顔(なに〜)

ボトル.JPG

ペットボトルの方が良いそうです顔(え〜ん)
またムダな買い物してしまったふらふら

お水もん.JPG

さくら「あっ揺れるハートボールだっ猫(笑)

ボール発見.JPG

さくら「投げて投げて〜」

ボールであそぼ.JPG

割りと他の人やワンが通るので、人懐こくフレンドリーな
さくらはリード取れませんでした。それに川に入って
行こうとしちゃうしたらーっ(汗)(ワイルドなワンなのぉ猫(足)
人間が降りられる所が見つからなかったので、
お水遊びはナシと言う事で。

ノーリードもん.JPG

人もワンも苦手なモモコはノーリードでも決定

休憩もん.JPG

モモコ、土を掘って休憩中です。掘った方が冷たいと
良く知ってるんですよねわーい(嬉しい顔)

manjyu.jpg

今年初めての彼岸花を見つけました。
もうすぐ秋のお彼岸ですね。お墓参りにも行かなくちゃ。


ニックネーム さくら&ももこママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

モモコの躾

え〜、夜中ですがふらふら、現在モモコを無視中exclamation×2
と言う訳で写真はナシで、ございます。

今日の夜のお散歩でも自分がチ〜したら、
さっさと家に帰ると言うワガママぶり。
さくらはまだご用をしてないのにちっ(怒った顔)

一旦モモコを置いて、またさくらを連れて再度お散歩。
さくら、まだ今日は大きい方もなかったので。

無事さくらと散歩を終えて帰宅後、モモコを無視作戦に
入りましたっexclamation×2 

一生懸命目を合わそうとするモモコ、母の周りをクルクル
回ったり色々やってみますが目を合わさないっどんっ(衝撃)顔(ぷんっ)
途中、余りにも可愛くて笑いそうになってしまいましたが顔(メロメロ)
それは躾として我慢。

「アンアン〜♪」

甘えた声出してますが無視っ。いつもなら、

「どしたの?モモコ?」って言って貰えるんだけどねっ。

母ちゃんがモモコを呼んだのは一度だけ。ご飯の時。

0915gohan.jpg

今日はレバーを煮てみました。(薄味のダシ汁+砂糖+醤油+みりん)
それと根野菜、カボチャと、さつまいものマーガリン和え
(そのままだと、さくら食べないんで。。。顔(汗)

2人共、美味しかったみたいで激しく完食っexclamation×2グッド(上向き矢印)

モモコ、いつもならスヤスヤ眠ってる時間ですが
眠れない様です。やっと許してあげました。

「モモコ、おいで」

この子は呼んだら、ちゃんと来る子です(さくらは来ないの(~_~;))
赤ちゃんの時、お散歩時、首輪がスッポ抜けて
(母が悪いんです。ブカブカの、さくらのお古の首輪でしたから)
道路を走って行ってしまい、車に轢かれたらどうしようexclamation&question顔(なに〜)
メチャクチャ、ビビリました、この時は。

しか〜しっexclamation「モモコぉ!」って呼んだら、クルリと
振り向いて嬉しそうに戻って来てくれました顔(メロメロ)
本当に無事で良かったぁ。

それにね、モモコって凄く優しいの。
モモコの「アンアン〜」って、母がマネすると思い切り
心配して、すぐそばに駆け寄って来て
寄り添ってくれるんです黒ハートハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
(さくらは子供の時、母がやり過ぎたせいで、
 もう心配してくれません顔(泣)

辛い躾だけど、やっぱり、やる時はやらないと。

少しは効いたかな?顔(イヒヒ)モモコハートたち(複数ハート)
明日は歩いてくれます様にexclamation×2
ニックネーム さくら&ももこママ at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

カイカイ対策!

ももこだよ猫(足)。今週は雨ばっかりでイヤなのわよ猫(怒)

CIMG2886.JPG

フンッ猫(怒) 母ちゃんったら、カイカイさくらちゃん
ばっかり可愛がってぇ。そりゃさくらちゃん可哀想らけろ
じゃあモモコなんて放っておけば良いなのわっexclamation猫(怒)

チッコまだ我慢出来るなのよ。でも母ちゃんは無理に
連れ出すなのわ。

ungrymon0915.jpg

も〜どんっ(衝撃) 歩きたくないって言ってるなのおexclamation

magarumon0915.jpg

お家はこっちなのわ〜exclamation

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

はいはい、うるさいですよ、ももこ。

東京も大分涼しくなりました。長袖のTシャツを引っ張り出して
来ました。

さてさくらのカイカイ対策、ハーブのダニ避けとお掃除exclamation
シャンプー、エファベット、そして手料理に頑張ってますっ。

豚肉ポテトにんじん
CIMG2879.JPG

スパムと卵チャーハン
CIMG2888.JPG

かぼちゃカップケーキ
CIMG2890.JPG

このカップケーキ本当に簡単に出来るんですねがく〜(落胆した顔)
何か作り甲斐がなかった。食べてみましたが結構イケますよexclamation
さくら達も気に入った様子でするんるん猫(笑)

CIMG2891.JPG
CIMG2892.JPG

昨日は年に1度のワクチンを打って来ました。
たまにはビビりさくらを顔(イヒヒ)

CIMG2900.JPG

さくら達を置いて母ちゃんは飲み物を買いに外の販売機まで
行ったんですが居ないと、やっぱり、さくらも不安の様です。
ついでに先生にカイカイ対策の相談をしました。

食事には海藻類、貝類、亜麻仁油、魚油、玄米、野菜、納豆。。。
などなどを取り入れた方が良いそうです。本当なら無農薬野菜、
お肉も地鶏とか。。。そりゃ高いので無理かもふらふら
でも、出来る範囲で体質改善に向けて頑張ろうexclamation×2

母 「先生、何でモモコは大丈夫なのに、さくらはこうなの?」
先生「うん!それは良い質問だ!。。。。。。」

暫く経って先生、
「あ、そうだ、黒柴の子で皮膚が弱い子は余り居ないな〜」

そう言えばブログを拝見していても黒柴でカイカイの子は
居ませんよね。不思議〜。黒いと蚊に喰われたり夏は
暑かったりもするけど良い事もあるんですね。

今日は地図を見ていた母、
「何だ、この道路をこうやって行けば多摩川に近道かもっexclamation
 よしっ、行ってみようダッシュ(走り出すさま)

いざっ、出陣exclamation×2

CIMG2901.JPG

久しぶりにさくらにハーネス買ってみました。時々グウグウ
息がなってしまうのは首輪にリードをしてるからだそうで、
これで治るかな。。。?

CIMG2903.JPG

モモコは黄色ね。黒い子は何でも似合いますね〜。

とか何とか言ってたら、アレッexclamation&question
雲行きがおかしい〜。雨雲が見る見る内に広がって行くぅ顔(え〜ん)

CIMG2906.JPG

お花は綺麗に咲いてるのにねぇ。。。(意味不明)

CIMG2904.JPG

風向きも変わった。降るかなぁ?引き返すか?
いやっ、母ちゃん天気予報は降らないと見たっ。
前へ〜っ進めっ。

CIMG2910.JPG

さくもも「何処行くんだろね?通った事ない道だね。。。」

さくらは何度も「こっちで良いの?」みたいな顔で
母を見上げてました。良いの、良いの、こっちで。

ほらっexclamation

CIMG2911.JPG

じゃじゃ〜んexclamation 橋だ〜。着いたよ〜。

CIMG2912.JPG

いつもとは違う所です。鳥が一杯居たのと車道が近いから
ノーリードには危険と判断(追い掛けて行っちゃうからね)。
もう少し天気が良かったら安全に遊べる所も探索出来たんだけど。

さくもも「お水で遊びたいね。。。」

ダメダメ、さくらは昨日シャンプーしたばっかりだから
止めて。もうシャンプー切れそうなんだから。
それに天気も悪いし水に入ったら風邪引いちゃうよ。

場所が確認出来たので今日のお散歩の成果は決定としましょう。
母ちゃんの天気予報も当たって今日は降りませんでしたわーい(嬉しい顔)

おまけ

CIMG2915.JPG

ももこぉ、母ちゃんの足を枕にしないでくれない?顔(泣)



ニックネーム さくら&ももこママ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

カワセミのせせらぎ

今日は晴れっ!晴れ CIMG2832.JPG

またまた父ちゃん何処にも行きたくない様子でバトルぅ!ちっ(怒った顔)
でっ、やっと、その気にさせましたよ、昼過ぎに
(天気も良いのにっ
顔(ぷんっ)

先週出会った、おじさんが何やら多摩川と野川の合流する
辺りでカワセミが見られるとの情報でGO車(セダン)

いつもの遊び場より上流なので水も少し綺麗です。

CIMG2834.JPG



モモコ、暑かったのでしょう。
テコテコ自分からお水に入って行きましたexclamation

CIMG2836.JPG


最近のさくらは、どうした訳だか元気満々exclamation×2猫(笑)猫(足)
ぐんぐん引っ張って深い所にも行ったりしました。

mizusaku0910.jpg

ゴールデン&ラブちゃん顔負けのさくらの動画ですハートたち(複数ハート)るんるん
見辛いですが最後まで見て頂けると分かります。
母ちゃん、ボール投げましたっexclamation 
「さくら〜っ!持って来て〜っ!顔(メロメロ)




と頑張った、さくらなのでありますわーい(嬉しい顔)
何度もこんな事してました顔(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

ん〜〜〜exclamationお散歩嫌いのモモコの為に、お水遊び
は良いか?と連れて来たんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
モモコは、やる気なしなしでした顔(なに〜)

折角のお休み、お買い物に行こう。
ここはワンも入店OKなホームセンターのお店です。

CIMG2846.JPG

さく&ももの、おもちゃ&おやつを買い〜、
お家に帰り〜、さく&ももは、ご飯と、おやつを与え〜
大人達は、ちと違う所へ。。。顔(笑)

引越す前に居た所の超美味い牛ステーキのお店。
8ヶ月ぶり位でしょうか。。。?
何食べても美味い!しかし、お値段は手頃とは
言えません。(品質から言ったら安いですが)。

pallette.jpg

店内は小じんまりとした優しい感じ。

tennai0910.jpg

さくもも母の主義として、ケチるんだったら来ない。
来た時は思う存分好きな物を飲み食べる!であります。

久しぶりに来たお店。今日は暑かったしお酒が進みます。

tumami.jpg

珍しい食べた事ないチーズがあったので色々頼んで
見ました顔(メロメロ)。全部美味しかったぁ!

父ちゃん曰く、この店には普通の店には置いてない
焼酎があるとかで、詳しい人は分かるかな?

CIMG2853.JPG

こんなお酒も。

CIMG2854.JPG

何しろ、この店のシェフは元々、お肉屋さんだったそうで
目が肥えてる事は確かなのと、自信を持って、これを
焼きます!と見せに来てくれるのが嬉しいですよね。

ichibosteak.jpg

今日は店長お薦めのイチボステーキ、何でも牛の腰辺りの
お肉だとか。。。食べた事ないので。

ichibosteak2.jpg

じゃじゃんexclamation顔(笑)。出て来ました〜。調理されてぇ〜ハートたち(複数ハート)
で、、、お味は、、、モグッ。。。!柔らかいっ!美味しいっ!キスマーク

いつもお酒飲んだら食の進まない母ですが、ご飯まで
食べちゃいましたっわーい(嬉しい顔)黒ハート決定

美味しい物は、やっぱり癒しですね〜ハートたち(複数ハート)

また行こうっとexclamation×2わーい(嬉しい顔)

あっがく〜(落胆した顔)、ちなみにカワセミは、今日行った所では
ない様です顔(なに〜)。現在情報収集中。。。猫(笑)
いつか見られると嬉しいですっ!





ニックネーム さくら&ももこママ at 00:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

大丈夫かなぁ?

今日は湿度の高い曇り晴れふらふら
おとといから週末出掛けたいって言ってたのに
父ちゃんは行きたくなかったみたいで朝からバトルっ!ちっ(怒った顔)

な〜んて、やってたら、お友達からお電話。
「行っても良い?」
ど〜せ父ちゃん、何処にも行く気ないみたいだしぃ(超ムカつく!)
良いよ〜んと言う事で、友達と4歳&1歳半の男の子と
いつもの公園へ。

ワンの集会場を少し行くと交通公園があります。
横断歩道、信号、止まれなどがあり、子供達に交通ルールを
教えるには最適の場所だと思います。乗り物も無料で貸して
くれます。

CIMG2814.JPG

さくらも一緒に行きました。さくら、カイカイ酷くて、
今日はとうとう薬を飲ませました。大丈夫かなぁ???

さくらのお尻尾、何だかネズミみたいになって来ました顔(泣)

CIMG2810.JPG

アンヨだって掻くだから、毛がハゲハゲにもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2812.JPG

そんな所にモモコ参上!

CIMG2818.JPG

暑くてヘバり気味でした。帰ろうね。

上からモモコを見ると、とても可愛かったので
写真を撮ってみました顔(メロメロ)

upmon0909.jpg

少しはマシに見えますでしょか??たらーっ(汗)

さくらの痒みが酷いので、またお薬を飲ませました。
ただ、これは続けると肝臓に良くないと聞いたので
体質改善が出来れば。。。

そんな話をワン仲間に相談していた所、何とっ!
ワンガムは、アレルギーの子には、
とっても悪いんですって!!顔(え〜ん)
防腐剤とか結構入ってるんですって。
うへ〜っがく〜(落胆した顔) 毎日2本づつ与えてましたが
モモコには我慢して頂いて、かぼちゃや、さつまいも
おやつにしました。

で、凛ちゃんの所でご紹介されていたエファベット1をネット
買いました。ここ、送料500円ですが、それを考えても
安いかも知れません。改善されると良いな〜。
掛かりつけの獣医さんに聞いたら、利いたらラッキ〜!って
感じで、これで著しく改善される例は、そんなにないそうです。
凛ちゃんはラッキ〜だったのかも顔(メロメロ)
根本的な体質改善にはならないとの事。
ただ皮膚は強くなるし体に悪い物ではありませんと言われました。
さくらにも利くと良いな。。。

他にも、もしアレルギーで良い情報ありましたら
教えて下さいませ<(_ _)>!!




ニックネーム さくら&ももこママ at 00:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

さくもも日記

先週日曜日から忙しゅうございましたhaha.gif

(勿論遊びで顔(イヒヒ))日と追って日記をばあせあせ(飛び散る汗)。。。

【9月2日(土)晴れ

CIMG2699.JPG

快晴でありますっexclamation。相変わらず歩かない攻撃の
モモコですが、多摩川の方向と分かるとサッサか
歩きました。夏バテとか具合が悪いなら同情もしますけどね〜、
元気じゃんexclamation×2どんっ(衝撃) さて下記の動画で、もう一つ
低空飛行のヘリの音を聞いて見て下さい。




勿論、元気さくらもたくさん走りましたが動画アップロードサイトの
調子が悪いので(夜は混んでるんでしょうか?顔(泣)
モモコだけ。

モモコ「暑いよ〜猫(笑)

hikagemon0906.jpg

ゾウガメの様な父ちゃんの背中も、こんな時は日陰を
作って役に立つ様です顔(ペロッ) 黒いモモコに
暑いだろうと父ちゃんがTシャツを掛けてくれました。

hikagesaku0906.jpg

さくらだって日陰に半分位入るんだから〜。

benishijimi.jpg

↑父ちゃんの力作。紅しじみ、珍しくない蝶ですが
これを撮るのに長時間格闘してたので載せてあげました顔(イヒヒ)

で、低空飛行のヘリ、この日、最初の写真の橋付近で
3人溺れ、1人亡くなった男性がもうやだ〜(悲しい顔)
その捜索だった模様。何でもお酒を飲んでたとか。。。
「飲んだら乗るな」ってありますが飲酒の上での水難事故
多いですもの。夏は「飲んだら泳ぐな」ですよね。

【9月3日(日)曇り

日曜日はワンワン会の、あるママさんが銀座でお店を
オープンすると言う事で、お邪魔して来ました〜るんるん

wankaiginza.jpg

絵画や陶器などのギャラリーと一緒になったBARです(*^_^*)
素敵でしょっexclamation&question と言う訳で明るい内から
飲んでました顔(え〜ん)

帰り平太パパ&ママと一緒になりました。
そして平ちゃんが6月に亡くなった事を知りました顔(泣)

heita.jpg

やっぱりいつも見てた子が見られないと思うと
悲しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)。もう平ちゃんに会えないのか。。。って。
女の子にはモテなかった平ちゃんだけど
泳ぎはとても上手でカッコ良かった。
今頃は天国の海や川は湖で、たくさん泳いでると良いな。。。

【9月4日(月)晴れ曇り

この日はゴンタンママが駒沢公園近くにオープンした
新しいドッグカフェに連れて行ってくれると言う事で
楽しみにしてました〜顔(メロメロ)
ゴンタンママの日記の方が
余程、さくももの写真が載ってますふらふら

着いたのはPETRAと言うお店。

petra.jpg

広々して居て雰囲気も良かったです。ランチのオムライスも
美味しかった〜顔(メロメロ)

petragon.jpg

相変わらず、お利口さんのゴンタン。ゴンタンには
ママがお弁当を持って来てくれてました。
アレルギーゴンタンには、お海苔とじゃがいも。
愛情ですね〜ハートたち(複数ハート)

さく&もも も、ちょっとだけお利口に出来ました。

petrasaku.jpg
petramon.jpg

ワンワンメニューもありましたよ。

wanmenu.jpg

その後は駒沢公園をお散歩。歩かないモモコ、場所が変わると
何故か歩く顔(なに〜)。。。あ〜あ、ドコでもドアが
あったらな〜(ムリムリッBad)。

3shot.jpg

ゴンタンママが3ショットを撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
可愛いでしょ〜るんるん。って何かゴンタンママって
さくもも母と違って何でも上手い顔(汗)

さてお散歩の後はティータイム♪

teatime.jpg

此処もまた素敵なお店でした。自然派の和のメニューが
メインです。食べたばかりなのでお飲み物〜。

biwaminkuromame.jpg

最近流行のビワミン(ビワって体にとても良いんですってね!)&
黒豆茶。ゴンタンママと、あれこれ楽しく、お話をして
帰って来ました〜るんるん

【9月5日(火)晴れ

この日は母ちゃんダンスレッスンの日、朝10:00〜だから
モモコちゃんの歩かない攻撃には付き合ってられないのよっ。

monday.jpg

近所の駐車場でチ〜をすると帰ろうとするモモコ。
も〜、今日は無理っ顔(え〜ん)。 置いて行きますっ。

とモモコだけ家に連れて帰って再びさくらと。。。

「久しぶりだね、さくら。2人で歩くの。」

最初は家を振り返り母の顔を何度も見て「モモコは良いの?」
って感じでした。「良いの、良いの、歩かない人はっ!」
(今日、母ちゃん、忙しいのよっ。)
でも、少し歩くと「良いんだっ!」って嬉しくなったみたい猫(笑)

さくら、シャカシャカ歩きますっ。元気元気。これで
カイカイだけなくなればね〜。。。

shakisaku.jpg

たまには良いよね、さくら顔(メロメロ)。何だか、さくらも
嬉しそうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

futarisaku.jpg

モモコがまだ居ない時、母はさくらを連れて行ける所は、
いつでも何処でも全部行ってました(電車に乗せたり)。
そのさくらも大きくなって、わがままモモコを加え、
2頭は無理であります。。。顔(汗)

って、嬉し過ぎたの、さくらちゃん。この後、水に入り、
そして暴走を繰り返し、バッチくなっちゃいましたたらーっ(汗)

makkusaku.jpg

あ〜あ、シャンプーしたばっかりなのにぃあせあせ(飛び散る汗)

tehe.jpg

てへっ!って、アンタ、シャワー嫌いなくせに、
今日は帰ってシャワーなのだわ〜。早起きしといて良かったわ〜。

で、さくらを洗って2週間サボったダンスへ。
サボった、お陰で筋肉痛ふらふら
そりゃ、さくもも母が悪いっ。うんっ。って、イタタタ。

【9月6日(水)曇り雨

朝から天気悪い〜。具合が悪くもないのに歩かないなんて
許さんっ!と言う事で首輪にリードは止めてぇ、
さくらが昔使ってたハーネスをモモコに着用。

hanesumon.jpg

顔(イヒヒ) ヘッヘッヘッ。どうやら、これだと坐り込みも
し難い様です顔(イヒヒ)。モモコのワガママになんか
負けないぞっ(←って結構、苦労してるんじゃないですか?)顔(なに〜)

思い切り歩きたくない表情ですよね。家の方向に向かうと
歩くんですが。。。

0906arukanmon.jpg

と、今日はとても涼しいと言うのに、何なんでしょう?
お散歩嫌いな子になってるの? もしかしてっ!? 
冗談じゃないわよっ。母は許しませんっちっ(怒った顔)

お散歩途中で、さくらが見つけました。

0906donguri.jpg

どんぐりです。
0906konoha.jpg

木々も紅く染まり始めました。もう秋なんですね。。。




ニックネーム さくら&ももこママ at 02:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

楽しいランチ♪

朝から雨でございますのよ〜。
9月に入ったばかりだと言うのに今日は
少し肌寒い感じがします。
雨が止む気配が全くないので朝はずぶ濡れでお散歩。
さくらは用事が済んだら、さっさと帰ろうとしましたが
何を思ったのか、モモコ、雨の中、一生懸命草を食べてましたたらーっ(汗)
何もこんな日にそんな真剣に食べなくたって顔(汗)

昨日はゴンタンのママがランチを作って下さると
言う事でゴンタン家にお邪魔致しましたハートたち(複数ハート)

つ、着いたのは港区の超高級マンション。。。あせあせ(飛び散る汗)
凄いな〜顔(なに〜)

ゴンタンのお出迎えで〜すわーい(嬉しい顔)

gontan0901.jpg

お家の中はゴンタンGOODSだらけわーい(嬉しい顔)
ゴンタンクッション

gonsofa0901.jpg

バリの不思議なお人形さん、隣には勿論ゴンタンの写真

bari0901.jpg

お宅拝見って楽しいですね〜。

ささっ、メインはっ。ゴンタンママはプロのお料理研究家、
この日は沖縄料理を作ってくれました〜黒ハート揺れるハート

lunch0901.jpg

左上、ゴーヤチップス(ビールに最高かもっexclamation×2
左下、ゴーヤチャンプル、
右上、こんぶイリチー、右下 ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

ま〜!美味しい事、美味しい事、ご飯をお代わり
しちゃいました顔(メロメロ)

その後はゴンタンママ、お仕事で作っていた
何と鹿肉のサンドイッチどんっ(衝撃)

shika0901.jpg

鹿肉って食べるのは初めて。ん、うんまいっexclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
本当に美味しいのぉ。ビックリしました〜。
これから流行るかも知れませんよ〜わーい(嬉しい顔)
たくさんおしゃべりしてランチのはずが帰りは夜になって
しまいましたふらふら

母だけ食べてちゃいけないよね、さくももにも仕入れを。

shiire0901.jpg

毎日モモコがお散歩の後に楽しみにしている「ささみ巻き棒」、
毎回お散歩から帰ると「アンアンウ〜exclamation」と催促します。

bousakumomo0901.jpg

今回買ったまぐろのスティックジャーキーはとても
気に入った様です。また買ってあげるからね。

今月はワクチンも打たなくちゃね。
ニックネーム さくら&ももこママ at 19:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

教育方針

見てみて〜!(*^_^*)な〜ちゃんにお願いして、
さく&ももの似顔絵を書いて貰ったよ(^_^)!。とっても可愛いのハートたち(複数ハート)

na0828.jpg

ありがとう、な〜ちゃん顔(メロメロ)。とても気に入ってます。
大事にしま〜するんるん

さて今日のお題、教育方針、起きたら夏復活?
暑い〜晴れ 母ちゃん、ダンスの日なのに
お寝坊してしまいましたふらふら

sora0829.jpg

遅くなるともっと暑くなるよ、さっ、お散歩、お散歩ダッシュ(走り出すさま)

最近、何故か公園の方とは逆方向の神社さんの方に
行きたがります。まあ、何だって良いんですけどね、
貴方方のお散歩ですから。

CIMG2656.JPG

さくらは至って元気猫(笑)猫(足)シャキシャキ歩きます。

saku0828.jpg

それに比べ相変わらず歩かないモモコちっ(怒った顔)
少し歩くと坐り込み⇒抱っこ⇒また少し歩くの繰り返し。

mon0828.jpg

全くも〜顔(汗)、まだ2歳なんだから、まともに
歩け〜exclamation×2どんっ(衝撃)

教育方針が間違ってたのだろうか。。。exclamation&question
反省する事しきり顔(え〜ん)。。。

そうか、良く考えてみたら、さくらも「もう歩かない攻撃!」
を良くしたものですが、その都度、母は
「あ〜、そうですか、じゃあ、そこに居るのね」って
近くにある電柱などに、さくらのリードを縛って
自分だけスカスカ歩いて行き、隠れて見ていたものです。

頑固なさくらですが10分もすると「アンアン〜!」
淋しくて言い出します(根気が大事ねふらふら)。
それで、連れに行くと、その後はちゃんと歩きます。
そんな事を繰り返しての躾でした。

ももこはと言うと、さくらが居るので、面倒なので
歩かなくなると抱っこをしてました顔(え〜ん)
明らかに母ちゃんの失敗だっ顔(なに〜)

と言う訳で早速実践。踏み切りの手前で坐り込みのモモコ。
「あ〜、そうですか」電柱に繋いで、さくらと私は
線路を渡って観察。

fumikirimon.jpg

鳴きはしませんが不安そうにキョロキョロ状態顔(イヒヒ)
暑いから(それじゃイカンじゃん!パンチ
連れに戻ったら、ちゃんと歩きました顔(イヒヒ)
一応作戦成功exclamation

おっとっと、かまきり君発見どんっ(衝撃)
線路に居ちゃ危ないよぉがく〜(落胆した顔)
母は、ちゃんと捕獲して草村へと逃がしてやりましたよわーい(嬉しい顔)
(余談:ムツゴロウさん風、、、
    これはハラビロカマキリですね〜。)

kama0828.jpg

今日は暑かった〜。何か眠いね、お昼寝しようか。。。?

amae0828.jpg

あああ”〜ふらふら。この甘ったれは治らないかも
知れませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム さくら&ももこママ at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする